オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

オランジュ:ベールのスタッフブログをご覧の皆さん こんにちは!

本日は鯨が担当させていただきます。

 

今日は披露宴会場のゲストテーブルアレンジについてお話させてください。

ゲストに座って頂くテーブルは、テーブルクロスの色合いやお花、手作りアイテムなどおふたりのオリジナリティを出すことの出来る場所です。

 

オランジュ:ベールは完全貸切の会場なので、披露宴会場は1つしかありません。ですが、新郎新婦のおふたりが選ぶお花やテーブルクロスの色によって会場の雰囲気も大きく変わります。

 

例えば、クリスマスがテーマのおふたりは披露宴中にゲストに飾って頂くツリーのオーナメントをプレートの上に置きました。リボン型のナフキンともとても合っていて、思わず写真を撮りたくなるようなレイアウトですね!

また、こちらはテーブルクロスやナフキンとテーブルに置くお花の色を合わせたレイアウトで統一感が出ます。おふたりの結婚式のテーマや季節に合わせて色を考えるのも素敵ですね*

その他にも、手作りアイテムとして席札に思い出のお写真を貼ったり、裏側にメッセージを書いたりしても、ゲストの方はとても喜ばれると思います。

前撮りのお写真などを使用したプロフィールブックを置いてもオシャレで素敵ですね*

またこんなことがしてみたい!というご要望がありましたら、担当プランナーまでご相談下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

オランジュ:ベール 鯨 春子