オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

オランジュ:ベールのスタッフブログを
ご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは大石が担当いたします。

結婚式に欠かせないもの・・・それは「衣装」です。
その中でも、今日は「和装」の魅力をお話させていただきます。

結婚式では主に「色打掛」や「白無垢」を選ばれる方が多く、
たくさんの種類の取り扱いがあるため、色とりどり選んでいただけます。

自社で行っている「翔風館」というお店では
小物も自由に選ぶことができるため、コーディネートは無限大です!

そしてこちらは、私の結婚式のときの写真です。



色打掛の中でも、あまり見たことがないようなものにしたい、というのと
はっきりとした色味より、柔らかくオシャレに見えるものが良い、という
要望を衣装店のスタッフに伝え、選んでいただいた1着です。

そして、くすみの色味に合うように、旦那さんの紋付き袴はブラウンにしました。
今見返しても、とーってもお気に入りのコーディネートです*

自分自身もお気に入りですが、何より家族や、親族から、着物姿を
見ることができて嬉しかった!と言ってもらえたことが、とても幸せでした。

結婚式ではドレスを選ぶ方も多いと思いますが、和装もこんなに素敵です!
ぜひ、和装ショップにも足を運んでいただけたら嬉しいです^^