オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

「堅苦しくなく、皆が楽しめる一日にしたい」
初めてオランジュベールに足を運んでくださった時から
こちらをテーマに、進めてきました。

5月31日
初夏らしく、ガーデンの緑が青々と広がる本日
今日ここオランジュベールに幸せな新郎新婦が誕生しました!


まことさん
ななみさん

まことさんは飲食店を経営なさっていて
この日はお店の常連さんが沢山ご列席くださいました。
沢山の方々に愛されている、素敵な新郎様です。

ななみさんは美容師さんです。
10年以上お勤めになられてきたお話を伺いした時
同期の方や、同じお店にお勤めの方、お客様のことを
本当に大切になさっているご様子が伺えました。

職種は違いますが、サービス業界にお勤めのおふたりだからこそ
お打ち合わせでは「おもてなしが出来る」「ゲストの方に楽しんでいただける」
その言葉を沢山お伺いしました。

おふたりが考えてくださったお披露目パーティーは
たっぷりおもてなしの気持ちが詰まった、素敵なパーティーとなりました*


ガーデンのカーテンが開いて、おふたりの登場。
ゲストの方々から歓声の声が上がります!

写真をたっぷり撮った後、ゲストの皆様と
おふたりプレゼンツ!ビンゴ大会を設けました♪^^

小さなお子様は勿論、大人の皆様も白熱!(笑)
(なんたって、景品が豪華でした!笑)

皆が笑顔になる、そんな時間を楽しんでいただけました。

笑いの時間だけでなく、感動的な時間も。
美容師として、10年以上お勤めになられてきたななみさん。
「ヘアカットを、パーティーの中でしようかな、と悩んでて。」
美容師として沢山の人を幸せにしてきたななみさんに、是非そのお姿を感じて頂けるイベントをしたいと思っていたので
聞いたときに、絶対素敵な時間になる・・・そう思いました。

店舗は違うけど、ずっと共に成長してきた同期の方にヘアカットをお願いしてくださり
カットをしたお姿で一緒にご登場。
ななみさんのガラッと変わった素敵なお姿と
今まで一生懸命お仕事に励んでいらっしゃったお姿が垣間見えて
とても感動的な時間となりました。

ゲストの方のことを沢山考えてくださる
人のことを大切に想うおふたりだからこそ、
ゲストも、”おふたりの為に何かをしてあげたい”
そう思いをこめて、スピーチ・余興をしてくださいました。

スピーチはまことさんの学生時代のバレー仲間。
そしてなんと、8年前にオランジュベールで結婚式を挙げてくださった新郎様です!
(当時の担当プランナーの柳とも、久しぶりにお会い頂き、話に花を咲かせていました^^)

余興は素敵な映像と共にピアノ演奏。
クライマックスに向けて気持ちの盛り上がる、素敵な時間になりました*


そしてもうひとつ、素敵なお時間を過ごしたおふたり。
挙式は他の会場様で挙げられていたのですが、オランジュベールのチャペルをぜひ、思い出にしてほしくて…。
おふたりだけの時間、「ファーストミート」を行いました。

ななみさんの美しいお姿を見て、「いいっすね」と不器用に、でもとても幸せそうに笑ってくれるまことさんの姿。
「もっと感想言ってよ!(笑)」とまことさんの腕をポンポンたたくななみさんの姿。
幸せなおふたりのお姿、私はずっとわすれません。

予期せぬコロナ禍で、準備が心苦しい時もあったと思います。
3人で沢山、どうすべきかお話もしました。
おふたりが意気消沈されているお姿も、沢山見ました。

「やってよかったです」

最後に、そのお言葉が聞けたことも、私は一生わすれません。

ふたりの、担当が出来たこと、この日を一緒に迎えることが出来て
心から幸せでした。

まことさん、ななみさん・・・ずっとお幸せに!


オランジュベール 森山佳奈