オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

オランジュ:ベールのスタッフブログをご覧の皆様 こんにちは!
本日は九州出身のお日様プランナーこと 荒牧ひなたがお送りいたします。

そして本日も素敵なご夫婦がオランジュ:ベールに誕生いたしました。

どんな時も真っすぐ向き合ってくださる お打ち合わせのムードメーカーである新郎けんごさんと
そんなお打ち合わせのまとめ役をしてくださる しっかり者の新婦あやねさんです。

おふたりとのお打ち合わせはいつも笑いがたえません。
“こんなイメージで…!”とお打ち合わせはいつも大盛り上がりです。

そんなおふたりと迎えましたのは 日本アニメといえば有名なあのシリーズをテーマにした結婚式です。
おふたりの好きなキャラクターを ウェディングケーキや待合室の飾り 
披露宴会場の各テーブルにまで…!
あらゆる部分でその世界観を創りこんで頂きました。

そんな結婚式のはじまりは おふたりのお互いの姿を初めて見せあう“ファーストミート”に始まります。
54_182.2_R
普段よく冗談を言ったりと笑いあっているおふたりが
少し緊張した表情で歩み寄って頂きます。
やっと迎えられた嬉しさで一杯のおふたりの姿に 
この結婚式当日を迎えられることへの感謝で胸が熱くなりました。

いよいよ挙式へと進んでいきます。

おふたりが選ばれたのは“キリスト挙式”―
しっかりと皆様の前で神に結婚を誓っていただきました。
そしてここでもしっかりあの有名な日本アニメらしさを…!
リングボーイ・リングガールとして可愛らしい仮装をしたお子様が
おふたりの元へ指輪を届けて頂きます。
ゲストの皆様の“かわいい~!”の声がとまりません。

笑いに溢れた挙式の後は 楽しい披露宴のはじまりです!
披露宴でもおふたりの創りこまれた世界観が広がりました。
まずはBGM。
入場から沢山のイベントの曲まで 多くの方が一度は聞いたことがある有名なテーマ曲で盛り上げます。
音楽が聞こえ始めると 思わず手拍子も鳴り響き
ゲストの皆様と一体感のあるご入場となりました。

そしてシェフのメニュー紹介も一工夫。
仮装したシェフがおふたりとお打ち合わせで決めたこの一日のオリジナルメニューを
紹介していきます。
料理長も一肌脱いでいただき 少しの妥協もない結婚式は続きます。

テーブルごとにお写真を撮ったり お話ししたり…
54_1928.2_R
自由におふたりとの時間を過ごしていただきながら
待ちに待った“ケーキイベント”!
ここでも大人気の誰もが分かるアニメのキャラクターが乗った
世界で一つのオリジナルケーキの登場です!

そしてお色直しをし あっと言う間に披露宴も後半。
おふたりからのオリジナルクイズからスタートです!
会場内全員が前のめりになって テーブル対抗で解いていきます。
おふたりからの景品も豪華…!
沢山の笑いに溢れたひと時となりました。

54_1022.2_R
その後もメイン席でお写真を撮ったり 
余興の方のハイクオリティーな映像に拍手が起こったり。

おふたりと大切な皆様との時間はゆっくり過ぎていきました。

そして結びはおふたりからの“ありがとう”を伝えて頂きます。
これまでの人生を振り返ったとき 多くの皆様に支えられてきたおふたり。
その大きな感謝を言葉にして 記念のお花にして届けて頂きました。
54_2075.2_R

親御様やゲストの皆様から流れる涙を見たときー
おふたりの想いが伝わったのだと確信しました。


けんごさん あやねさん
“約2年間”
長かったような 短かったようなー
共に創り上げた一日は おふたりにとっていかがでしたか?

私の物まねまでしてくださるおふたり。
おふたりと過ごしたこの時間は限りなく私にとって大切な宝物です。

これから先 悩むこともあるかと思います。
そんな時はいつでも私にお声かけて頂ければと思います。
いつまでも私はおふたりの担当プランナーです。

末永いお幸せを心よりお祈りしております。
いつまでも おふたりらしく。
お幸せに!
54_2470.2_R

おふたりの担当プランナー 荒牧ひなた

本日もオランジュ:ベールでは素敵な夫婦が誕生いたしました。 
 
新郎:ゆうすけさん 
新婦:あやなさん 
 
穏やかで笑顔の素敵なおふたり 
いつもニコニコと柔らかい表情の新郎ゆうすけさんと 
ご家族思いでとてもおしゃれな新婦あやなさん。 
おふたりはいつも福井県と、遠い所から結婚式のお打合せの為に 
毎月オランジュ:ベールにお車でお越しいただきました。 
「いつも遠い所からありがとうございます!」と伝えると 
「ドライブが式なので遠くないです!」と言って下さる暖かいおふたり。 
 
 
そんなおふたりはご家族・ご親族を招いての結婚式です。 
アットホームで家族団欒な時間となりました。 
おふたりの結婚式の様子を少しご紹介いたします。 
 
 
結婚式は人前式からスタートします。 
おふたりの入場はご両親に手伝っていただきました。 
新郎ゆうすけさんはご両親から背中を押していただき前まで進みます。 
新婦あやなさんはお母様に愛情のベールを送っていただき、お父様とバージンロードを歩きます。
 
おふたりは人前式を選ばれましたので
ゲストへ誓いをたて、ゲストの皆さんに協力をいただきます。
まずはじめはフラワーボックス完成のイベントです。
ゲストの皆さんには事前に待合室でボックスにフラワーを一輪ずつ入れていただくイベントにご参加いただきました。
おふたりが挙式の中でお花を入れて完成します。
そして蓋をしめたら
世界に一つのフラワーボックスが完成。
 
そして愛犬も家族!ということで
いろはちゃんには指輪を運んでもらう大役を!
新郎さんの掌にしっかり指輪を届けていただきました。
 
 
挙式では御両親だけでなく
ゲスト全員、愛犬に協力をいただきました。
 
 
そして挙式の後はおふたりからのお楽しみイベント!
お菓子ブーケプルズです。
兄弟や従兄弟が沢山いらっしゃるおふたりだったので、全員でプルズをした盛り上がりのある時間でした!
 
 
結婚式は披露宴へと進んでいきます。 
 
おふたりの入場はオランジュ:ベール自慢のガーデンより入場 
挙式より少し緊張がほぐれて表情が柔らかくなったおふたり。 
楽しい披露宴の時間がスタートします。 
 
結婚式のメインイベントはケーキセレモニーですよね! 
夫婦初めての共同作業ということで、ウェディングケーキに入刀 
そして食べさせ合いっこファーストバイトを行います。 
おふたりの仲睦まじい様子にゲストの皆さんも微笑んでいらっしゃいました。 
 
そしてこのあとはおふたりお色直しの為一度ご中座します。 
 
そしてお色直し入場は、淡いブルーカラーのあやなさんらしいドレスにチェンジして入場をしました。 
新しい姿のおふたりにゲストのみなさまも「かわいい!」とおふたりにかけていらっしゃいました。 
 
そんなおふたりと披露宴の後半は二人からのおもてなし「デザートとお茶漬けビュッフェ」の時間! 
おふたりとのお写真タイムも設けて
アットホームな時間となりました。
 
 
楽しい時間はあっという間で、披露宴はこのあと結びの時間を迎えます。 
今までの感謝の気持ちを花束と記念品に込めてご両親に届けます。 
そして披露宴の結びは新郎ゆうすけさんより感謝の気持ちを伝えます。 
 
 
おふたりのとても暖かい雰囲気が今日の結婚式にも表れた 
とてもアットホームで和やかな一日となりました。 
 
おふたりならこれから先も幸せいっぱいの家庭を築いていかれることでしょう。 
 
 
ゆうすけさん あやなさん 
本日は本当におめでとうございます! 
 
おふたりの担当ウェディングプランナー 谷口奈々