オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

みなさんこんにちは
オランジュ:ベールの谷口です!


1月21日は一年の中で一番寒い「大寒」のようです!
でも今日は少し暖かい気がしますね。
今年は冬が来るのがとても速かった気がします。
12月に雪が沢山振って、少し天気の変動に驚きますね。

天候の変化が多いと体調も崩しやすいためお体お気を付けてお過ごしください。

この季節はとても肌荒れが気になりますよね。
今日私からは肌荒れと対策について書いていきたいと思います!


冬の季節は1年の中で一番乾燥する季節、そして感染対策としてマスクを常に着用していることから肌荒れが生じてしまいます。
マスクがすれて肌を傷つけ、乾燥することが原因のようですね。

しっかり保湿をしておくことは大切ですね、皆様も保湿はしていらっしゃる方は多いかと思います。
また、肌にとてもいいものではビタミンを接収することもとても大切です。

実はビタミンは日本人の7割の方が不足しているようです。
この割合の中には小さいお子様も含まれているため、私たちの年代ではほとんどといっていいほどビタミンが取れてないようです。

私は保湿はもちろん、ビタミンを接収することを心掛けてサプリや顔に直接なじませるビタミン美容液を付けるようになりました。
すると、周りの友人からは肌の調子整ってきたねと言っていただく機会が増えました!


ビタミンについては、接種方法を間違えると逆効果になることもあるため、
専門の皮膚科でビタミン剤を処方していただくことがとてもオススメです!

367

春結婚式のおふたりも多いのではないでしょうか?
結婚式当日はゲストやカメラマンにおふたりが沢山カメラを向けていただく日
一生に一度の細切な思い出になる日を最高の状態で迎えたいですよね!
結婚式に向けて肌荒れ対策していきませんか?
ぜひ保湿とビタミンをたくさん接種してお試しください。


最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
谷口奈々