オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

皆さん、あけましておめでとうございます。
いつもオランジュ:ベールのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは西本がお送りいたします。

さて、昨年末のことになりますが
12年前に結婚式を挙げられたおふたりが
お子様とご一緒にオランジュ:ベールへ帰ってきてくださいました。

なんと当時埋めたタイムカプセルを掘り起こします!

朝まで降っていた雨もあがり、太陽に照らされた雫がキラキラと輝いています。
(タイムカプセルが見つかるように神様も協力してくれているのかな・・・)

まずは、目印のハナミズキの木を探します。
12年前とはガーデンの様子もガラリと変わっていて、木を探すのにも一苦労です。

ハナミズキの木を見つけ、いよいよ宝探しのスタートです!
当時の写真と見比べ、タイムカプセルの位置を確認します。

タイムカプセル①_R

土の湿りと、木の根っこが邪魔をして最初は思うように作業が進みませんでしたが、
お子様の声援を聞きながらみんなで力を合わせて掘り進めていきます。

しかし、なかなかそれらしきものが見えてきません。
気温も低く、ゴールが見えない中で作業をするのは、体力的にも精神的にも辛いことです。
『もうダメかもしれない』
そう思ったとき、「あった!!!」と旦那様の声が響きました。
土の中を見ると、そこには土で汚れたビニール袋が見えていました。
全員の期待が一気に膨らみます。

そして・・・

thumbnail_IMG_7995_R

ついにタイムカプセルを見つけることができました!!
おふたりの嬉しそうな笑顔を見ることができて、私たちもとても幸せな気持ちになりました。

待合室に戻り、いよいよタイムカプセルを開けます。
しかし、やはり12年も土の中に眠っていると簡単に開けることはできません。
(神様はどこまでも焦らしてくる・・・)
たくさんの工具を使い、試行錯誤してなんとか開けることができました!

そこには、12年前に頂いたゲストの方々からのたくさんの手紙が入っていました。
きっとおふたりは、その瞬間で一気に12年前のことを思い出されたのではないでしょうか。
おふたりの表情を見ていて、私は胸が熱くなりました。


おふたりの宝探しのお手伝いをすることができてとても嬉しかったです。
強い気持ちがあれば、できないことは無いのだと思いました。
当時のお話や、写真を見せてくださりありがとうございました。
本当に楽しかったです!
12年前と今では景観は変わってしまいましたが、
私たちオランジュ:ベールのスタッフはいつでもおふたりのことを想っております。


永い時を経て届いたたくさんのメッセージを、当時を思い出しながらゆっくり読んでくださいね。

IMG_1865[1] (1)_R

thumbnail_IMG_7593_R


また、お会い出来る日を楽しみにしております。



オランジュ:ベール 西本