オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

 

オランジュ:ベール スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

本日のブログは厨房の小島がお送りします!

2月も半ばを過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いています。皆さん体調など崩されていませんでしょうか?

さて、冬は鍋の季節ですが、毎日同じ鍋だと飽きてしまうので、

先日私は味噌煮込みうどんを作りました!
E490CD04-07EB-44F8-94F9-2D6DDD89C3CC普段何気なく食べている味噌汁や豚汁、そして味噌煮込みうどんですが、実は味噌の原料である大豆は、良質のたんぱく質を豊富に含む食材で、"畑の肉"といわれています。

大豆は発酵によってアミノ酸やビタミンなどが多量に生成され、栄養的に優れた味噌になります。

その他にも味噌には、炭水化物、脂質、灰分、ビタミン、カリウム、マグネシウム、繊維質など、たくさんの栄養素が含まれています。

1つの食材でこれほど多くの栄養を含むものは、他にありません!

日本人として味噌は身体の健康を担う大切な食材と言えます。

皆さんもぜひ、まだまだ続く寒さに負けないように、温かい味噌煮込みうどんで健康な身体づくりをしていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

本日のブログは厨房の小島がお送りいたしました。