オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

皆様こんにちは。

今年も1年たくさんの新郎新婦さんとの出会いがあり、
たくさんの素敵な一日を、一緒に創らせていただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます。

そして2020年もたくさんの新郎新婦さんが
オランジュ:ベールで結婚式をあげてくださいます。
それぞれの新郎新婦さんにとって、かけがえのない
最幸の一日になるようオランジュ:ベールスタッフ一同
精一杯サポートさせて頂きますので、よろしくお願い致します。


1


年末年始の休暇ですが、
2019年12月30日(月)~2020年1月2日(木)までとなっております。
2020年1月3日(金) 11:00より営業させて頂きますので、
よろしくお願い致します。


オランジュ:ベール スタッフ一同

 

 

12月28日

オランジュ:ベールで素敵な夫婦が誕生しました

 

 

人を笑わせることが大好きでとても優しい新郎しょうへいさん

誰からも愛されていて底なしの明るさの持ち主新婦ゆかさん

ov-b-0022

 

 

星の数ほどの出会いがあり そのひとつひとつの出会いが今のふたりを創り上げている

誰かひとりにでも出会っていなかれば 今のふたりの形はなかったのかもしれない

そうお打ち合わせの際にお話しくださいました

結婚式のテーマは「Sign~点と点が繋がり線になる~」です

 

 

待合室では大きなSignボードを置き

スタードロップスをグループごとに分けていれていただきます

そしてそのSignボードのグループとグループを挙式の際に

「家族と出会い友人に出会う」「友人に出会い職場の人に出会う」と

今までの人生を振り返りながら糸で繋いでいっていただきます

 

新郎と新婦のそれぞれの人生を繋げたあとに

おふたりを繋げてくれた立会人代表に新郎の職場 新婦の職場の星を繋いでいただきます

そしてすべてが繋がり12月28日

結婚式当日この日の星座「いて座」が完成です

ov-b-0051

おふたりの人生を振り返り

「ひとりひとりがおふたりの今のかたちを創り上げている」

という意味が伝わった時間になりましたね

 

挙式の退場の際には満点の星空の上を歩いて退場いただきました

ov-b-0061

 

 

披露宴ではゲストの皆様とお写真を撮ったり

友人の涙溢れるスピーチをいただいたり

和装で過ごす時間はお餅つきをして

ov-b-0136ゲストの皆様に振舞ったりと和やかな時間が続きます

 

 

お色直しの入場では星空をイメージしたカラードレスに身を包まれながら

ジェットスモークで雲を創り ガーデンの月をバックに入場です

とても盛り上がる入場となりましたね

 

またケーキ入刀も星空をイメージしたおふたりらしさが溢れるウエデイングケーキでしたね

新郎の友人もご協力いただき新婦から新郎へサプライズで

ビッグスプーンでファーストバイトをしていただきました

会場が笑いで包まれた瞬間でしたね

ov-b-0165

 

クライマックスのシーンでは

親御様に今までの感謝の気持ちをしっかりと言葉で伝えていただき

たくさんの方に祝福されながら めでたく結びとなりました

 

 

しょうへいさん ゆかさん

今日はたくさん笑ってたくさん泣いた一日でしたね

 

何に関しても好みもタイプも真逆のおふたり

「私たち全く好きなものとか違うんだよね」そうお打ち合わせでお話しされていましたが

そんなおふたりだからこそ お互いにないところを補い合い

おふたりが一緒にいることで100%になるのだと感じることが多々ありました

 

お打ち合わせをした半年間

今のおふたりを創り上げた大切な人と触れ合うことが出来たとても幸せな時間でした

生まれたときから一番近くで見守り続けてくださった親御様がいて

青春時代を一緒に駆け抜けた大切なご友人がいて

いつも楽しく働く職場の仲間がいて

あたたかいおふたりだからこそ

こんなにもまわりから愛されて こんなにもたくさんの仲間がいるのだと

今日一日で実感することが出来ました

 

 

今まで出会った仲間とこれから出会う仲間と

おふたりにしか歩めない人生を歩んでいっていただけたらと思います

 

 

おふたりの幸せを心からお祈りしています

ov-b-0216

おふたりのウエディングプランナー

オランジュ:べール 坂本理奈

オランジュ:ベールのブログをご覧の皆様 こんにちは!

本日のブログはおひさまプランナーこと荒牧ひなたがお送りいたします。

 

2019年も残りわずかとなってまいりましたが 皆様の年末年始の予定はいかがでしょうか?

2020年 皆様の年末年始についてお伺い出来るのを楽しみにお待ちしております!

 

さて本日は”バージンロード”についてお話しさせていただきます。

おそらく何度か聞いたことがあるかもしれませんがバージンロードの意味をご存知でしょうか?

 

バージンロード=おふたりの人生 とよくいわれております。

ブログ用写真_R

 

挙式会場の扉の手前は”お母様のおなかの中”を表し

実はこの扉前に並んだ時からおふたりの挙式は始まっているんです。

 

そして扉が開いた瞬間は”おふたりが産声をあげられた瞬間”

目の前にはおふたりの大切な皆様が おふたりを見守っている様子が広がります。

 

そして1歩目は初めて寝返りをしたとき。

2歩目は初めて言葉を話したとき。

 

このように1歩ずつ おふたりは未来へ向かってバージンロードを進まれていきます。

 

そしてこのバージンロードはおひとりでは歩きません。

おふたりのお隣には大切な方がいらっしゃるかと思います。

 

その大切な方との思い出も振り返りながらー

日頃伝えられていない想いを伝えて頂きながら ゆっくりと進まれる姿は

本当に美しく素敵な瞬間です。

 

年末年始大切な方々に会われる方も多いかと思います。

是非 当日に向けて伝えたい想いを思い起こすいい機会にしてみてくださいね。

 

 

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

2020年も皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

オランジュ:ベール 荒牧ひなた

 

 

 

 

 

オランジュ:ベールのブログをご覧の皆様こんにちは

オランジュ:ベールの坂本(さかも)です!

 

 

本日は結婚式の入場についてお話したいと思います

新郎新婦と結婚式に打ち合わせをしている中でいつも盛り上がるところがあります

それは入場の仕方です

 

オランジュ:ベールには緑溢れる自慢のガーデンがあります!

そしてそこからの入場がとても人気です

 

ガーデンの入場でもおふたりらしさがたくさん出せます

 

 

学生時代から付き合っているおふたりだからこそ

学生の頃の自転車通学が楽しい思い出だった為

ガーデンから自転車2人乗りで入場されたり

逕ー荳ュ讒禄18

 

動物が大好きなおふたりは愛犬と馬と一緒に入場したりと

ov1-1517

 

 

結婚式の中でも入場はおふたりらしさが出せる場面でもあります

 

 

是非一緒におふたりにぴったりの入場を考えていきましょう!

 

以上オランジュ:ベールの坂本(さかも)でした

 

 

 

 

オランジュ:ベール スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

本日のブログは厨房の小島(ちなみん)が担当させていただきます。

もう12月も下旬にさしかかり、

寒さが日に日に増していますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は毎年この季節になると鍋が食べたくなります!

最近は毎日のように家で鍋を食べています!

ある時は、豚バラと赤味噌、そしてネギや白菜、人参などの野菜を入れ豚汁に、

そして、ある時は、もやしと豆腐、キムチ、挽き肉を入れてキムチ鍋に! など、食材の組み合わせひとつで様々な鍋を楽しむことができます!

皆さんも温かい鍋を食べて、心も体もポカポカ温まりましょう♬

本日のブログは厨房の小島が担当させていただきました!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

オランジュ:ベールのブログをご覧の皆様

こんにちは!

本日のブログは九州出身のおひさまプランナーこと 荒牧ひなたがお送りいたします。

 

さて新鮮な空気が澄み渡る冬のオランジュ:ベールに 本日も素敵なおふたりがハレの日をお迎えになりました。

いつも優しく楽しそうにお話しを聞いてくださる新郎ときさん。

そしていつも明るくどんな準備もこつこつとしっかり者の新婦さきさん。

 

おふたりには想いを伝えたい大切な人がたくさんいらっしゃいました。

そんな大切な皆様全員に想いを伝える日にしたいー

約半年以上 おふたりはこの想いを胸に当日まで準備を進めてこられました。

 

当日 おふたりはまずゲストの方ひとりひとりに”メッセージカード”を書き 色鮮やかに待合を飾りました。

ブログ①_R

式が始まるまでのお時間さえも おふたりの想いを伝えます。

沢山のゲストの方がおふたりからのメッセージを読み 涙されたり 笑いが起きたり。

とてもあたたかい空気の中おふたりの挙式が始まります。

 

挙式はおふたりの一番のこだわり”メモリアルフラワー”のセレモニーを行いました。

多くのゲストの方ひとりひとりからお二人の元へ

”ベイビーブレス(愛しい人の吐息)”と呼ばれるカスミソウの花を 祝福の想いと共に届けて頂きます。

 

おふたりからのメッセージを聞き おふたりの元へ進まれる皆様のそれぞれの目には涙が溢れており

おふたりの想いが伝わった瞬間を全体で感じられるひとときとなりました。

 

そうして集まり出来上がった”祝福のブーケ”に おふたりは手を添えて愛を誓います。

”一生愛することを誓います”

ブログ②_R

そうおっしゃるおふたりの表情は 幸せと同時にこれから先の未来へむけ決心された様な凛とした表情をされておりました。

 

そうしてゲストの皆様と創り上げた挙式は結び

いよいよ披露宴が始まります。

 

披露宴はおふたりの”ゲストの皆様としっかりお話ししたい”というご希望から

お写真タイムをしっかり用意して 沢山の皆様とお話しをされておりました。

ご友人・ご家族と懐かしい思い出話に花を咲かせ 沢山の笑い声が響き渡ります。

 

披露宴の中盤ー

そんなおふたりにサプライズの映像が届けられました。

そこに詰まっていたのは ときさんの教え子さんたちからの多くの”おめでとう”の言葉。

おふたりは勿論驚いておりましたが 嬉しそうに涙を流す姿をみて サプライズは大成功におわりました。

 

そして ゆっくりと披露宴は進み

クライマックスのシーンでは 親御様にしっかりと今までの想いをお伝えいただきます。

ブログ③_R

向かい合う親御様の表情とおふたりの表情は 涙で溢れておりましたが

冬の寒さに負けない家族の温もりを感じました。

 

 

ときさん さきさん

おふたりは初めてお会いした日から まっすぐな目で向かい合ってくれました。

ひとつひとつ限られた時間で準備をするのは大変な部分もあったかと思います。

そのような中 沢山お打ち合わせの中でおふたりと笑いながら涙しながら 当日をともに迎えることができましたこと 大変幸せに思います。

また次回は”3人”で帰ってきてくださいね!

いつでもオランジュ:ベールスタッフ一同お待ちしております。

 

おふたりの担当をさせて頂き本当にありがとうございました。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

おふたりの担当プランナー 荒牧ひなた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

本日のブログは今西がお送りいたします

 

 

皆さんは演出と聞いて

何を思い浮かべますか??

 

キャンドルを使った演出や

お菓子まきなどを思い浮かぶ方も多いと思います

 

僕は一番テープシューターが大好きです!

テープシューターってなんだろうと思う方も多いと思います

簡単にいうとアーティストのライブの際に飛んでいるキラキラしたテープのことです

 

見た目が華やかです!

イメージしてください…

自分たちが選曲した曲の大サビで高砂に着いて

一礼をしたタイミングでテープシューターが上がる瞬間を!

乾杯のご発声のタイミングで上がる瞬間を!

僕はすごくワクワクします^^

 

披露宴は落ち着いた雰囲気で行いたい方もテープシューターはおふたりのかわりに

盛り上げてくれるひとつの手段です

 

是非興味がある方は

担当プランナーにお伝えください^^

 

オランジュ:ベール 今西

みなさんこんにちは
なーなこと谷口奈々です。
いかがお過ごしでしょうか?
肌寒くなってきましたがお体には気をつけてくださいね。


今日はオランジュベールの結婚式
普段どんな結婚式を作っているかを少し紹介したいとおもいます????

オランジュベールの結婚式は
他の会社の結婚式とはひと味もふた味も違います!
私達の結婚式にはひとつひとつ【テーマ】があるのです。
お二人の些細なエピソードから私達プランナーは沢山提案をしていきます。

昨年結婚式を挙げられた新郎新婦のお二人は、山が大好きでお知り合いになり結婚式されました。
そんな二人のテーマは【人生は山登り】
結婚式のメインイベントのケーキは
思い出の山をケーキにして、雪をふたりが注ぎました。
テーマが山だからこそ、結婚証明書も山!
また、貸し切りだからこそ飾り付けも何処に何を置くか自由に決めれるのですが
登山グッズを待合室やガーデンにたくさん飾りました。

ひとりひとりによって違う結婚式
まだ結婚式のやりたい事などきまってない方も沢山いるかと思いますが
ぜひプランナーに相談してくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました

みなさんこんにちは!

先日オランジュベールで結婚式を挙げてくださった方へのイベント

クリスマス会がございました!

 

たくさんのお客様がオランジュベールへ帰ってきてくださり

私の担当したお客様もきてくださいました!

 

私たちウェディンプランナーにとっても1年の中でとても楽しみな日で

結婚式が終わった後もお客様とお会いできる日は本当に嬉しいです

 

先月結婚式を挙げたお客様もきてくださり

結婚式の時に撮った写真と見比べて

たった1か月しか経っていないのに何かジーンとくるものがありました

misaki2

 

misaki

「山本さんに会いに来たんだよ」

その言葉を言ってもらえるだけで本当に嬉しくて

この仕事をしていて本当に良かったと思える瞬間でもあります

 

こういう機会を作ってくださる会社にも感謝だなと思いました

 

また夏の夏祭りでも皆様とお会いできるのをすごく楽しみにしています!

 

 

オランジュベール

山本 あずみ

 

オランジュ:ベールのブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は、九州出身のおひさまプランナーこと 荒牧ひなたがお送りいたします。

 

さて、先日オランジュ:ベールでは“クリスマス会“を開催いたしました。

 

平日ではございましたが沢山の“おふたり”がオランジュ:ベールへ帰ってきてくださいました。

待合にはおふたりとのお写真を飾り、披露宴会場では様々なクリスマスプレゼントをかけてゲームを行いました。

 

“あの時こうだったよね!”

なんて言葉を交わしながら担当プランナーとあの一日を振り返ったり。

 

“家族や友人から沢山感動の言葉貰いました!”

“新婚旅行楽しかった!”

といったような嬉しい報告を受けたり。

 

結婚式を終えられた後もこうしておふたりと素敵な関係性が築かれているのは

“一貫制”だからこそだと改めて実感いたしました。

 

 

結婚式は一日で終わるものではございません。

おふたりに贈られた沢山のお祝いの言葉。

写真や映像にうつるゲストやおふたりの幸せな表情。

この一日はおふたりの人生において長くのこり続けるものだと思います。

 

そのような一日をわすれることなく 思い出していただけるよう

オランジュ:ベールはいつでも皆様のお帰りをお待ちしております。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

オランジュ:ベール 荒牧ひなた