オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

皆様こんにちは。
暖かい日もあったり寒い日もあったり
温度差が激しい今日この頃ですが皆様体調は崩されておりませんか?
 
今回は和装のことをお伝えしたいと思います。
 
今結婚式を考えている方の中に「和装どうしよう・・・」と悩んでいる方・・・
結論から言うと・・・和装着ましょう!!
 
料金が高かったり、結婚式といえばウェディングドレス、カクテルドレス
と思われている方が多いと思います。
 
しかし和装は日本ならではの衣装ですが、そんなに着る機会もありません。
何より親御様やご親族様が喜ばれるので、親御様に感謝のお気持ちを伝えたいときにぴったりのお衣装です。
 
最近ではアレンジも加わった【新和装】【オリエンタル和装】というのもございます。
【新和装】
洋風の装飾やオーガンジー素材の打掛を取り入れるなど
洋風の魅力がふんだんに盛り込まれた衣装で、素材自体も軽いことや着物の生地がそこまで厚くないことから
夏場に着る際は特にオススメです!
 
【オリエンタル和装】
振袖をドレスのように着つけたお衣装です。
「先祖代々受け継がれている着物」や「おばあちゃんに買ってもらった着物を着たい」があれば
この着付け方はおすすめです!
振袖を可愛く着こなせてこなれ感が出ます!
 
IMG_4059_R
 
 
みんなと違ったことがしたい・・・。
みんなと一緒は嫌だな・・・。
ということがあれば是非、着てみましょう!
 
着て良かったな、と思うこと間違いなしです♪
おススメの和装専門店のお店もございますので
是非担当プランナーにまでお問い合わせください。
 
 
 
 
そして今回はこの場をかりて、皆様にご報告がございます。
 
もう既にお知らせさせて頂いた方もいらっしゃいますが
私事ではございますが勝手ながら結婚の為、退職するはこびとなりました。
なのでこのブログでラストとなります。
オランジュ:ベールで過ごした日々は今後もわすれません。
つたない文章もあったとは思いますが最後までお読みいただきありがとうございます。
 
皆様に幸せが毎日届きますように心から願っております。
 
 
オランジュ:ベール
大石