オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

本日もオランジュ:ベールでは幸せな新夫婦が誕生致しました。

 

ov1-0204_R

 

新郎 ちひろさん

新婦 まきさん

 

とても優しく想いに溢れたおふたり

今までお世話になった方々に感謝のお気持ちを伝えたい

その為に今まで準備を頑張ってきました。

 

お支度が整い、まずはファーストミートです。

長いお付き合いを経て、この日を迎えるおふたり。

まずはおふたりからそれぞれお手紙を読んで頂きます。

 

そして今まで育ててくれた親御様に

おふたりの綺麗なお姿を見て頂きます。

親御様の目には涙が溢れ出ます。

とても心温まるお時間でした。

 

 

 

 

【スイッチングレター】をご存じでしょうか。

ちひろさんとまきさんからゲストの方、おひとりおひとりへのお手紙を受付で配り

挙式が始まる直前にゲストの方が一斉に読み、気持ちを〈スイッチ〉し

挙式をスタートしていきます。

 

なぜおふたりがそのゲストの方を呼んだのか

どんな想いで結婚式に参加をしてほしいのか

 

そんな想いをゲストの方に知ってもらいます。

 

笑っている方、涙を流している方、悲しいような嬉しいようなお顔をされている方

様々な方がいらっしゃいました。

 

そんなおふたりの挙式はダーズンフラワーから始まります。

様々な想いを持ち、ゲストの方にお花一本一本を持って来てもらい

まきさんのブーケが出来上がります。

 

ov1-0581_R

 

ちひろさんのご友人からまきさんへ

まきさんのご友人からちひろさんへ

 

誓いの言葉を問いかけてもらいます。

ご友人の方には認めた証として植樹式の木に肥料を入れてもらいます。

おふたりも誓いとして水を注ぎ、おふたりの愛の証が完成します。

 

披露宴ではまきさんの甥っ子くんの可愛いご発声と共にスタートします!

ちひろさんのご友人からお言葉とまきさんのご友人からはご余興を頂きます。

ご友人からの素敵なお祝いにおふたりの目には涙が溢れます。

 

ケーキのイベントではサンクスバイトとして大好きな方達にケーキを食べてもらいます。

 

ov1-1040_R

 

中座ではまきさんはお兄様と涙涙のご中座です。

ちひろさんはご友人と楽しくご中座です。

温かく、笑いにも涙にも溢れたお時間でしたね。

 

お色直し入場では綺麗な夜空の中

なんとちひろさんサンタの格好で入場です!

 

ov1-1242_R

 

そしてお子様にお菓子をプレゼントしていきます。

お子様はとても嬉しそうなお顔をされておりました。

 

そして先程お菓子まきをした中になんとスクラッチのカードが入っております。

スクラッチカードが入っている方で一斉に削って頂きます。

見事当選したのはまきさんの甥っ子くん、おめでとうございます♪

 

ちひろさんのご友人からもご余興を頂きます。

とても楽しいご余興でちひろさんもとても楽しそうでした!

まきさんのご友人からもお祝いのスピーチを頂きます。

涙を堪えながらも一生懸命に伝えて頂いているご友人の姿にまきさんは涙が止まりません。

 

楽しかった披露宴も結びのお時間です。

まきさんから今まで育ててくれた親御様にお手紙を読んで頂きます。

ちひろさんのお父様とちひろさんから感謝のお気持ちを述べて頂き

披露宴が結びとなります。

 

 

ちひろさん まきさん

本日は本当におめでとうございます。

おふたりと沢山のお話をさせて頂きましたが

本当にゲストの方の事を考えており

想いに溢れたおふたりだな、と感じておりました。

どうしたらゲストの方が楽しんでくれるか

どうしたら自分たちの想いが伝わるか

一生懸命考えた結婚式はいかがでしたでしょうか。

しっかりとおひとりおひとりに想いが伝わっていました。

ご縁があり、一緒に準備が進められたこと本当に嬉しく思います。

打ち合わせがなくなってしまうのは本当に寂しいですが

また2週間後、そしてイベントでもお会いしましょう!

お待ちしております。

 

ov1-1834_R

 

担当プランナー

大石侑佳