オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

本日もオランジュ:ベールでは幸せな新夫婦が誕生しました。

新郎 ひろしさん
新婦 なつみさん

とても優しくしっかりされているおふたり。
ご友人も大勢いらっしゃるおふたりの楽しい結婚式がスタートします!  


お支度が整い、まずはファーストミートです。
今日までお衣装をヒミツにされていたおふたりでしたので、
この時はなんだか幸せな表情と恥ずかしそうな表情をされておりました。  

この後は新郎ひろしさんとお父様で「門出キャッチボール」をしました。
ひろしさんの学生時代の思い出をお伺いしたところ、野球三昧でしたと言っていらっしゃいました。
そんなひろしさんはお父様との思い出がとても強かったということで、この人生の門出の日におふたりでキャッチボールをされました。
久しぶりのキャッチボールになんだか恥ずかしそうなひろしさんと、少し嬉しそうなお父様で、とても温かく素敵な時間になりました。

そんなおふたりは人前式を選ばれました。
なつみさんの入場の際にはお母様より、花嫁支度の仕上げとしてヴェールダウンの儀式を行います。
花嫁の人生を表す道でもある、バージンロードをお父様と一緒に歩いていきます。
おふたりが入場してまずダースンローズの儀式です。
12本のバラには一つ一つ意味があり、おふたりが大切にされているゲストの皆さまにバラの花を前まで届けて頂き、その花をブーケにしました。
ひろしさんから、「これからも宜しくお願いします」の言葉とブーケをプレゼントし、なつみさんはご返事をしてブートニアを渡します。
そしておふたりの退場時には、皆さまの花道を通って退場いたしました。

挙式の後はおふたりからのお楽しみイベント お菓子まきです!
これには皆様大盛り上がりでした!

そして披露宴がスタートします!
まずは、ひろしさんのご友人から歌と演奏のプレゼントの余興を頂きました。
この後はケーキのイベントです。
実はおふたりのウェディングケーキは、なつみさんのご友人に仕上げの飾り付けをして頂きました。
そしてご友人に前までケーキを運んで頂きました。
ケーキ入刀とファーストバイトをした後は
なつみさんから、ケーキを作って頂きましたご友人へ
サプライズのサンクスバイトをして、感謝の気持ちを伝えました。

ここで一旦、おふたりはお色直しの為中座です。
なつみは大好きな幼馴染のご友人と中座されました。
ひろしさんはご兄姉と中座。
普段照れ臭くて言えない言葉もこの時は スッと出てくるものです。
とても感動的な素敵な時間となりました。

お色直し入場では和装姿のおふたりが入場しました。
おふたりは和装もお互い衣装をヒミツにしていらっしゃいましたので、衣装の感想をこのお時間に伝えられました。

この後はお菓子まきあたり発表!
挙式後行ったお菓子まきのお菓子の中に実は3つ当たりがありました!
皆さんへギフト券のプレゼントをしました。
当たらなかった方達にもおふたりからのプレゼント
デザートビュッフェとお茶漬けビュッフェです。
これには皆さま大盛り上がり! ビュッフェには長蛇の列が出来ていました。

そしてなつみさんの大切なご友人からお手紙がございました。
おふたりは涙をされ、そんなご友人へなつみさんからブーケをプレゼントしました。

楽しかった披露宴もクライマックスのお時間です。
まずはなつみさんから今まで大切に育ててくれた親御様に感謝のお気持ちを伝えます。
涙が溢れ、声を震わせながらも、しっかりと親御様に感謝の想いを込めました。
花束と記念のお酒を贈呈した後は、ひろしさんから 今日来て頂いたゲストの皆様に感謝のお気持ちを伝えられました。
そしておふたりの門出となり、楽しい結婚式が結びとなりました。


ひろしさん なつみさん 本日は本当におめでとうございます。
おふたりとのお打ち合わせでは、とてもゲストの皆さまを大切にされているおふたりでしたので、どんな一日を創るか、沢山話し合いました。
ゲストの方が楽しめるような、ゲストの方と沢山お話しが出来るようなそんな一日になりました。
私にとっても特別な日となり、おふたりの担当が出来て本当に幸せだと思いました。
おふたりなら必ず幸せな家庭を築けます。
またオランジュ:ベールに遊びに来てくださいね。

担当ウェディングプランナー 谷口奈々