オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

皆様こんにちは!
そしてあけましておめでとうございます!

久しぶりの登場、大石です。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私はお休みを頂きまして祖母のお家に行き
普段離れて暮らしている家族と久しぶりにゆっくりできたので
とてもリフレッシュしたお休みでした。
そして実家ということで一回り肥えて帰ってきました・・・笑



そんな私からは今回、結婚式での大好きな時間についてお伝えしたいな、と思います。

私が結婚式で大好きな時間、それは【家族対面】です。

【家族対面】とは、挙式が始まる前に
一番綺麗な姿を一番初めに親御様だけに見て頂く時間です。

結婚式は会社の方、ご友人、ご親族、沢山の方がおふたりの結婚式を祝うために集まってきてくれますが
その中でも、一番新郎新婦の事をお祝いしたいのはなんといっても
今まで愛情たっぷりに育ててくれた親御様だと思います。

そのような想いを持った親御様ですが
結婚式当日は新郎新婦と同じ立場の【招く側】なので
会社の方へ挨拶をしたり、ご友人の方とお話しされたり
新郎新婦と同じくらいいそがしいです。

親御様にも新郎新婦(息子さん、娘さん)を
一番初めにお祝いして欲しい
ゆっくり話してほしい
綺麗な姿を一番近くで見てほしい
そんな想いからこのお時間を創ることをオススメしています。

タキシードとドレス姿を見た親御様の嬉しそうな、寂しそうなお顔が
私はとても大好きです。

ov716_0025_R


ov716_0024_R


また今まで育ててくれた親御様へ
新郎新婦からゆっくりと感謝の気持ちを伝えられる時間でもございます。

普段、親御様へ感謝のお気持ちは伝えられていますか?
私は両親の前だと、照れくさく【ありがとう】すら言えておりません。
ですがまぎれもなく、ここまで育ててくれたのは両親です。
自分が結婚をするときは、必ず【家族対面】の時間を創り
感謝の気持ちを伝えたいと思います。

ゲストの方の前で感謝の気持ちを言うことは恥ずかしい
という方にもオススメです。

是非、【家族対面】という時間を創り
親御様に沢山の感謝のお気持ちを伝えてくださいね。


オランジュ:ベール
大石侑佳