オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン


オランジュ:ベールのブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは大石(いっしー)が担当させて頂きます。


私ごとですがつい先日、お休みを頂きまして静岡にある姉妹店に
友人の結婚式に参加をしてきました!


挙式ではご両親も含めた植樹式やおふたりとおふたりのお子様のファーストページがあり
人とのつながりを感じられ、さらにお子様をとても大切にされていると感じることが出来
とても温かい式で、涙が止まりませんでした。

披露宴では友人からの愉快なサプライズや歓談のお時間が多くあり新郎新婦と沢山お話が出来たり

IMG_1460_R

お料理も色とりどりでとても楽しかったです。

IMG_1461_R

また、新婦の友人からの感動的な余興があったり、中座ではお母様と中座され涙が溢れる場面もあったりと
笑いと涙に溢れた結婚式だなぁ、と感じることが出来ました。


今回でブラス(私が働いている会社)に列席をすることは初めてだったのですが
改めてブラスの結婚式はいいものだな、と感じることが出来ました。

私たちの会社では1日2組の貸切で結婚式を行っております。
なので結婚式をしている間は、新郎新婦の知っている方しか会場内にはいません。
それ故自由度が高く、時間も気にすることなく結婚式を行うことが出来ます。
また、会場が貸切ですとスタッフも貸切にすることが出来ます。
結婚式当日のBGMもプランナー、担当プランナー以外にもおふたりの傍にいるサブプランナー
当日サービスをしているプランナーやサービススタッフ
その会場のスタッフ全員が一つの結婚式に集中することが出来ます。
こうすることでおふたりが当日楽しんで頂けるように、ゲストの方へのおもてなしをすることが出来ます。


そしてなんといっても大切にしているのが、一貫性です。
今回の友人を担当したのは私の同期です。
その同期が会場の案内からお打合せ、当日まで担当したからこそゲストもおふたりも満足が出来る
おふたりらしい結婚式が実現できたんだ、と感じることが出来た結婚式でした。
同時に普段見ることが出来ない、他店舗の同期が担当プランナーをしている姿は
とてもかっこよく、同期ながらに尊敬しました。

今回はゲスト目線で自社の結婚式を見ることが出来て
ブラスの結婚式がより好きになったので、とてもいい機会となりました。
今後も機会があれば参加したいと思います!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
台風が近づいているので気を付けてくださいね。

オランジュ:ベール
大石