オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

皆様こんにちは!
製菓担当の鈴木です。


結婚式場のパティシエの仕事は、料理の最後を飾るデザートやデザートビュッフェ、ウェルカムのドリンクなどいろいろありますが、やはりメインはウェディングケーキになります。


昨今様々なSNSなどで華やかな完成したケーキを目にする機会は多く、その種類も多岐にわたります。
(オランジュベールのウェディングケーキはウェディングレポートなどに詳しく載ってますのでそちらでどうぞご覧ください)


今日はそのウェディングケーキができあがるまでの一部をご紹介します。
オランジュベールのウェディングケーキは大体3ヶ月程前に新郎新婦様と打ち合わせを行い、すべてを1から大切に決めていくフルオーダー制で作っています。


打ち合わせ当日は私かもう一人のパティシエが直接行います。
お二人のご要望やイメージ、テーマなど伺い、形や段をつくるか、フルーツは何を使うのか、
スポンジケーキの味やクリームの飾り方まで1つずつ丁寧に決めていきます。

もちろん予算が気になる方やアレルギー対応などの部分でも説明をしていきます。
そのため、1つ1つが世界に1つだけのオリジナルウェディングケーキが生まれてきます!!






buroguyou







私たちはオランジュベールで結婚式を挙げたいと思ってくださり、その大切な1日をまかせてお手伝いさせていただけることに
精一杯感謝の気持ちと祝福の想いで大切に1つ1つウェディングケーキをお創りしています。


ご結婚をお考えの方はウェディングケーキをどんな風にしようかなと夢をふくらませてオランジュベールへご見学へお越しください。
心よりお待ちしております。



オランジュ:ベール パティシエ 鈴木