オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン


感謝の気持ちを伝えよう。
ゲスト全員に楽しんでもらおう。

そんな想いで結婚式を創ってきました。

本日幸せになるおふたりは

新郎かずひこさん
新婦まさのさん



0P2A2798


挙式は人前式。こだわりポイントの一つとして、
当日お花を摘んでブーケにし、
そのブーケをまさのさんの
入場の際お母様が持って入場しかずひこさんに渡します。
そしてかずひこさんが「誓いの言葉」を言いながらブーケをまさのさんに渡します。


0P2A2996

おふたりらしさがあふれ温かい空気に包まれました。
そして退場時にはシャボンシャワーでゲストの皆様に祝福されます。


そしていよいよおふたりがバンケットに入場し披露宴のはじまりです!

和彦さんがマイクを持ち緊張しながらウェルカムスピーチを読みました。
披露宴のスタートかと思いきやバンケットが暗転。
おふたりのプロフィール映像と同時におふたりによりますピアノ演奏の開始です!

実はこれもふたりと考えたこだわりポイントです。
ゲストの皆様を驚かそうとふたりは一生懸命ピアノを練習しました!


そこからは主賓の方々からご祝辞を頂き、テーブルフォトへと続きます。
テーブルフォトでゲストの方々とお話ししながら写真撮影を楽しむおふたり。
緊張していた和彦さんでしたが緊張も和らぎとても和やかな時間となりました!

そしていよいよケーキ入刀・・・の前に
新郎含め、新郎のいとこの方々によりますサプライズの「いとこ会」がスタートしました!
新婦まさのさんの苦手なしいたけの克服を目指すため、まさのさんにしいたけバーガーを
食べさせるといサプライズ!笑
予想以上に大きかったですが、まさのさんは快く食べて頂けました^^
これで克服できたら幸いです!

そしておふたりが考えたケーキにナイフを入れていきます。


0P2A3440


バラが添えられたおふたりこだわりのケーキはゲスト皆様も大喜びでした!
そして入刀後のファーストバイトも大盛り上がりでしたね^^


リメイク入場と同時におふたりがこの結婚式で一番やりたいとおっしゃっていた
「オクトーバーフェスト」の開始です!


0P2A3578

ウインナービュッフェやかき氷ビュッフェ、
おふたりの手作りであるプレッツェルや、ドイツの輸入ビールなどをゲストに振る舞い
まさしくドイツのオクトーバーフェストを実現したかのような時間となりました!

おふたりの笑顔やゲスト皆様の笑顔を見て私自身もとても幸せになったのと同時に
おふたりの担当ができて本当にうれしく思いました^^

かずひこさん まさのさん
半年間本当にあっという間でしたね。
おふたりが親御様やご友人の方たちに楽しん頂きたい
という想いをどのように表現するかやどのように感謝の気持ちの伝えるのかを
ずっと悩んできました。

今日私たちが創りあげた結婚式で
おふたりが心から「結婚式挙げてよかったな」
そう思って頂けるような1日になれたらとても嬉しいです。

0P2A3929

おふたりの担当ができて本当に良かったです!
またいつでも遊びに来てくださいね!

おふたりの担当ウェディングプランナー 大野 翔平