オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

家族。

こんにちは!厨房の荒川です!

今日は家族についてお話しします。

わたしの家族は、父母兄弟の五人家族です。


父はお酒を飲むのが好きで、昔は酔っ払うことがあまりなかったのに最近歳を取ったからか実家に帰るたび酔っ払ってフラフラになってるのを見ます。

身体を大切にしてほしいな。とつくづく思いますが、父は人付き合いを大切にしてます。
中学、高校からの同級生10人程と毎年二回集まってたわいもない話をしながら夕方から夜中まで騒いでます。

たまにわたしも混じりますが、何年経っても集まれる友好関係、なかなかないんじゃないかなと思います。


そして母は昔保育士でした。
わたしたちが生まれてからしばらく専業主婦だったり昼間だけのパートをしたりしてましたが、ここ1.2年はほぼ毎日仕事に行ってます。
働く親が増えたので親が迎えにくるまでの小学生の世話をする仕事をしてます。

やはり子供が好きなようで、毎日子供達と走り回ったり、夏にはプールに行ったりして、毎年夏バテしてた母が今年は元気で、わたしの家族の中で一番元気なんじゃないかと思います。



兄は数年前から大阪に行ってしまい、今は大学院に通っています。春からは東京に行ってしまうのですが、年に数回は会えるように帰省を合わせたりします。(わたしはよく帰省してますが)
母から数日前、兄とずっと連絡が取れない。と連絡が来ました。
わたしも心配になったので電話やメールをしましたがつながりませんでした。
しかし、昨日母に連絡来たようで本人はけろっとしていたようです。
さすがマイペースな兄です。



そして弟は歳が少し離れており、昔から可愛がっていました。
最近ドーナツにハマっているみたいで毎日のように買うみたいですが、ちゃんと父母の分も買ってきているようで優しい子だな、と思います。そして誰より家事を手伝っています。ありがとう。

そんな弟も春から車の免許を取るため車校に通うようです。頑張れ!!



家族とは本当に不思議な存在です。

切っても切れないもの。
忘れることなんてありません。
昔はよくケンカもしていたけど、やはり仲直りも早く、ケロっと次の日には忘れて笑いあっていたり。

わたしの尊敬する人は父母です。
そしていつか私も生まれてくる子供に尊敬されるような母になりたいです。


披露宴の最後に、新郎謝辞があります。
その話を聞くと毎回ステキな家庭で育ったんだなと感動します。

普段はなかなか言えない言葉たちを結婚式というイベントで是非ご家族に伝えてあげてください。
きっととっても喜ぶはずです。

そしてもしかしたらその後ろで私は涙を浮かべているかもしれません。



愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です