オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

家族旅行!

オランジュベールスタッフブログをご覧の皆さま

こんにちは!

本日のブログ担当は厨房のくまむこと市野(旧姓熊澤)がお届けします。

 

 

先日、旦那と2歳の娘と3人で弾丸大阪旅行に行ってきました。

とくにすることを決めていなかったのでたこ焼き屋さん巡りをしました。道頓堀や梅田などに行き6店舗も巡りました。

 

食べ比べをするとお店によって全然食感や味が違うので同じたこ焼きと言っても色々な発見が出来てよかったです。

味の種類もお店によっては豊富で、定番のソースやポン酢、めんたいマヨネーズ、ネギポン、塩などなど。

私は定番が好きだったのでソースを中心に食べたのですが中でも気になったのがトリュフ塩とカボスが乗ったたこ焼きでした。

私がフランス料理を作っていることもあり、トリュフが好きだったので挑戦してみました。

 

そのお写真はこちらです。

 

たこ焼きって塩味で食べると出汁の香りとか素材の味が楽しめて私は結構好きなんです。

トリュフ塩のたこ焼きはそれを残しつつトリュフとかボスの風味でより繊細な味がして面白かったし美味しかったです。

 

 

娘と旦那と3人で色々なたこ焼きを食べ共有し素敵な時間を過ごすことができました。

食べ物を食べることはお腹を満たす事だけではなく誰と食べるかでもまた違いますし、共有し合うことで思い出にもなりますよね(*´˘`*)

 

今後結婚式を挙げられるおふたりは旅行などでお料理の思い出はありますか??

旅行に行った先の思い出の味やおふたりの好きな食べ物だったりをおふたりの結婚式のどこかでおもてなしとしてゲストの皆様と一緒に楽しむのもまた新たな思い出にもなりますよね!

デザートでしたらデザートビュッフェの一品として、ラーメンやたこ焼きなどはコース料理の後にビュッフェ形式で出すのもいいですね。

是非スタッフに相談してみてください!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です