オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

自分にできること

こんにちは。

オランジュ:ベールの島田です。

私は先日のお休みを利用して、
生まれて始めて、
横浜の中華街に行ってきました!

今から中華街に行くというのに、
なぜか名古屋のコンビニで肉まんを買ってしまうという
ミスもありつつ・・・

某有名観光雑誌、〇るぶを見つつ、
中華街へ出発!

中華街のお店のほとんどがバイキングなんですね!
知りませんでした。

そんな中でも、る〇ぶに大きく取り上げられていたお店に
素直に行くことに。

そのお店は、オーダーバイキングのお店でした!
お席で注文!最近の流行りですね!

餃子や小龍包、チャーハンなど30種類ほどのお料理が食べ放題!
しかも無制限!!!

止まらず、次から次へと頼んでしまいます!



働いている方は中国人の方ばかりで、
かたことの日本語で一生懸命注文を受けてくれます。

いろんな席から、
「すみませーん!」と呼ばれる店員さんたち。

せかせか働く店員さん。

日本人は「おもてなし精神が強い」と言われていますが、
はたして、
外国で働く日本人もそうなのでしょうか。

もしかしたら、中国で働く中国人の方が、
本当はおもてなし精神があるのに、
外国の日本だから、そう思われにくいのではないか・・・

私たち日本人は、自分たちを崇めすぎなのでは・・・

自分たちのフィールドだからこそ、もっとできるのでは・・・



そんなことを思いながら、もぐもぐもぐもぐ食べていました。


よそのフィールドではなく、自分たちのフィールドで働けている私たちは、
現状に満足することなく、常に上を目指して、
「おもてなし」を究めていかなくてはいけないなと改めて感じることができました!

横浜に行って勉強になりました♪

普段行かない場所に行くと刺激がたくさんあります。

これからも、自分の時間があるときは、家でのんびり過ごすばかりでなく、
外に出て、たくさん刺激を受けて、自分の固定観念を変えていきたいと思います!

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です