オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

電話コンクール愛知県大会

みなさん、こんばんは!

本日10月8日、名古屋商工会議所にて電話の応対スキルを競う、電話応対コンクール愛知県大会が開催され、オランジュベールから私、都築が出場して参りました。

電話応対の技術を競う、この大会ですが、今回で出場は3回目となります。
毎年、会話の設定が変わるこの大会、前回は、ホテルマンになりきり、今回は健診センターの職員になりきります。
そして、その内容はというと、クレーム処理です。
クレームにいかに対応し、安心感を与えるかが勝敗のポイントとなります。

今日の大会では、出場者550人の中から、各地区を勝ち上がった総勢65名で優勝を争います。
僕も幸運なことに尾張地区大会(社長ブログより)を突破し、今日の大会に参加することができました。

会場に足を踏み入れると、たくさんの出場者とギャラリーの数に緊張感が漂います。
そして、会場にはたくさんの掲示板があり、そこには、なんと、出場選手に対する各企業からのたくさんの応援・激励メッセージが寄せられているのです!
とても嬉しいことに、オランジュベール、そして、姉妹店からもたくさんの応援メッセージが寄せられ、一段と気合いが入ります!

出場順は、抽選で決められ、僕は9番目に登場しました。
あまりの緊張で演技中は、手が震え、頭が真っ白になりそうでしたが、ミスなく自分らしい応対を行うことができました☆

全参加者65人の競技を終えると、いよいよ結果発表です!
上位10位までが入賞となり、1位と2位は全国大会に出場できます。
10位から発表され、緊張も高まります。
名前を呼ばれないまま、3位、2位、優勝・・・

残念ながら入賞することはできませんでしたが、審査員やギャラリーの方に全参加者の中でダントツで元気がある応対だったとおっしゃって頂きました。

記録ではなく、記憶に残る結果となりましたが、この悔しさをバネに来年は入賞目指してがんばりたいと思います。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

本日のブログは、リベンジを誓う都築がお届け致しました!

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ひげマジ : 2010年10月9日 1:29 PM

    つっきー、お疲れ様♪ そうだよ、記録じゃなく、記憶です☆ 必ずや来年は審査員の『記憶』を呼び戻そうじゃないか!!

  2. 都築 : 2010年10月9日 10:52 PM

    ひげマジさん メッセージありがとうございます! 期待して頂いたにも関わらず、残念な結果に終わってしまってすみません。。。 来年こそは、いい報告ができるようにがんばりたいと思います☆ そして「記憶」を呼び戻せるようにがんばります!

  3. ryu : 2010年10月10日 12:40 AM

    電話対応=ツッキー  ブラスのなかでも定着しましたね

  4. 都築 : 2010年10月10日 11:36 PM

    ryuさん 大変恐縮です! 皆様に好感を持って頂けるような電話対応を心がけます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です