オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

"優しさに包まれて”

オランジュ:ベールのスタッフブログをご覧の皆様 こんにちは!
本日は九州出身のお日様プランナーこと 荒牧ひなたがお送りいたします

そして本日も素敵なご夫婦がオランジュ:ベールに誕生いたしました

映像カメラマンの優しい新郎ゆうとさんと
京都弁が可愛らしい優しくて気さくな新婦みなみさんです

おふたりはもともとご結婚式へ特にご要望はなく
両親やご親族の皆様に結婚の報告が出来ればとこのオランジュ:ベールに来られました

それぞれ出身が静岡と京都で すこし遠方にご家族がいらっしゃいます
そんなご家族へ今までの感謝を伝えたいー
おふたりとのお話しはいつもご家族へのおもてなしについてです
そんな優しさに溢れるおふたりの姿から
“優しさに包まれて”
このテーマのような家族愛に溢れる一日を創りました

まず初めにおふたりのお姿を初めて見る“ファーストミート”です
緊張したおふたりの表情から 嬉しさへと変わるその瞬間は
何度見ても幸せな気持ちになります
0003s_R
そして実はここでゆうとさんからみなみさんへサプライズがありました

結婚式の数週間前―
ゆうとさんはみなみさんに内緒でゲストへのプレゼントである“オリジナルビスコ”を用意されました
その“オリジナルビスコ”にはおふたりのお写真が載っております
「実は内緒で準備していたものがあるんです」とお渡しをすると
みなみさんは少し驚いた顔で嬉しそうにしておりました

結婚式の始まりはおふたりの想いが届き
あたたかなぬくもりの中スタートいたしました

そしていよいよ挙式が始まります
まず初めに新郎ゆうとさんの入場です
緊張がまったくみえないほど堂々と進んで頂き みなみさんを待ちます

そしてみなみさんがお父様と共に入場しました
会場の入り口でお母様にヴェールダウンの儀式をします

“友達のようなお母さんなんです”
そうおっしゃっていたのを思い出しました

お母様にさいごのお仕度を整えて頂いたとき 
おふたりの目には涙が溢れておりました
親子の温もりが感じられる瞬間となりました

そしておふたりの誓いの言葉を声にし
結婚の証明としてゲストに待合で参加していただいた“サンドセレモニー”を完成させます
0016s_R
大切な皆様に創って頂いた砂の絵に 最後におふたりの砂を入れて完成です
人前式ならではのゲストと創り上げる挙式のお時間となりました

挙式が結ぶと楽しい披露宴の始まりです

ご家族とのお食事の時間を楽しみながら 
オランジュ:ベールのガーデンでお写真タイムです
秋の涼しさも少し感じる良い気候の中 
まるで家族のだんらんのように両家の沢山の笑顔が広がっておりました

そして中盤には両家親御様による“お手本バイト”です
0027s_R
普段から仲のいい両家親御様に 
昔を思い出していただき愛情いっぱいのひと口をおくって頂きます
親御様のご結婚式のお写真をスクリーンに映すと
“懐かしいなあ!”と少し恥ずかしがりながらも嬉しそうな親御様の姿があり
家族式だからこそ盛り上がる盛大なイベントとなりました

そして後半はご家族の声を届けます
“家族インタビュー”の時間です

ご親族の皆様の昔話から ご兄弟の懐かしいエピソードまで
沢山の思い出話がよみがえる素敵なお時間となりました
そんなご家族の皆様の言葉に応えるように
みなみさんのお手紙とゆうとさんのスピーチになります

これまで支えてくださった 大切なかけがえのないご家族へ
ありったけの想いを伝えて頂きました
0035s_R
いつものおふたりの笑顔だけでなく
言葉とともに様々な想いの詰まった涙もあふれるひとときとなり
無事に結びを迎えました


ゆうとさん みなみさん
おふたりが初めて来られた時から“どんな結婚式にしようか”と
ずっと悩まれていたのを思い出します

ですがおふたりとお打ち合わせをかさねる度に 
家族へのおもてなしが沢山つまった一日へ形になっていきました
沢山悩み 考えられたからこそ
ご結婚式をおえて
おふたりだけでなく大切なご家族の皆様の沢山の笑顔と涙がみられたのだと思います

おふたりと一緒にご結婚式を創ることができ
本当に幸せです

おふたりのこれから先の末永い幸せを
こころよりお祈りしております

いつまでもおふたり仲良く
お幸せに!


おふたりの担当プランナー 荒牧ひなた

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です