オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

おふたりらしい挙式

 

こんにちは!

 

 

本日のブログは坂本(さかも)がお送り致します。

 

 

本日はおふたりらしい挙式について語りたいと思います

結婚式を終えた新郎新婦様に挙式の中で何が一番思い出ですか?

そう問うと一番多い言葉が

「ゲストから祝福して 最後にいただく 鳴りやまない賛同の拍手がわすれられません」

その言葉が多いのです

 

挙式の結びともなる「賛同の拍手」

大切なゲストの皆様がおふたりの結婚を認め

微笑ましい表情で拍手をしてくださる方がいらっしゃいますね

 

披露宴ではおふたりらしさを出すことはあっても

挙式でおふたりらしさを出すことは意外と少ないかと思います

 

そこで挙式の結びとなる「賛同の拍手」におふたりらしさを取り入れてみてはいかがでしょうか

 

 

世界旅行が大好きな新郎新婦は賛同の拍手ではなくゲストの皆様に

おふたりが今までに行った国の国旗を持って頂き

一斉に旗を振って結婚を認めていただく

「賛同のフラッグ」

 

 

ロック音楽がお好きなおふたりには

ゲストの皆様に小さなテープシューターを持って頂き

おふたりもギターのかたちのクラッカーをかけていただき

一斉にテープシューターを飛ばすライブ風の演出の

「賛同のテープシューター」

ov1-0547

 

幼い頃父と紙飛行機を飛ばして遊ぶことがとても楽しくて

紙飛行機が思い出に残っている新郎様

待合室ではゲストの皆様に紙飛行機を折っておふたりに向けて

メッセージを書いていただき

一斉に紙飛行機を飛ばしていただく

「賛同の紙飛行機」

 

 

新郎新婦が歩んでこられた今までの人生の背景を大切に

おふたりらしい挙式にしてみてはいかがでしょうか

 

 

是非お打ち合わせの中でおふたりの幼い頃の思い出や

好きなものたくさん聞かせていただけたらと思います

 

 

以上おふたりらしい挙式の魅力について語る坂本(さかも)でした

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

オランジュ:ベール 坂本理奈

 

 

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です