オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

ついてるついてる!!

こんにちは。
さてさて、みなさんにも『今日ついてる!!』という日ってありますよね。
私たち服部家は先日がそうでした。
火曜日の定休日を使い、鷲ヶ岳にスキー&スノボーをしにいきました。
帰る際にリフト券を返却すると1回ずつくじを引かせてくれました。
昔からよくあるガラガラ回して色のついた玉が出てくるやつです。

まずはだんな様から。ガラガラガラ・・、コロン。
『赤だ』カランカラン、と鐘を鳴らしてくれて1等の鷲ヶ岳リフトご招待券を頂きました。
続いて私。2回も続けて当たる分けない、と思いつつも当たれ、と願ってガラガラガラ・・、コロン。
『また赤だー』またもやカランカランと鐘を鳴らしてくれ、リフトご招待券を頂きました。ついてる


二人で思わず『ついてるー!!』って叫びました。

そこで思い出しました。
約2年前、私たちがまだRouge Blanc1店舗でやっている時、よく皆で『ついてるついてる』と言っていたこと。
(ちなみにこれは河合社長が流行らそうと頑張っていたもので、小川直哉の3・2・1ハッスルハッスル、と同じポーズとリズムで口ずさみます。)
この頃の結婚式のお客さんとの写真を見るとこのポーズで撮ったスタッフ写真が出てくるはず・・。

でもこの言葉、意外と良い言葉なのです。
何に関しても『ついてるついてる』と言えば、ついてる気がしてくるのです。

最近そんなことも忘れていたなぁ。
これからはまた久しぶりについてるついてる、流行らせてみましょうか。

一緒についてるポーズでブラススタッフと写真を撮りたい方、ご遠慮なくスタッフまで

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 愛知ではたらく社長 : 2006年2月17日 10:08 AM

    ついてる、ついてる! そうですね~、忘れてました。 これを機会に復活させましょう。

  2. 誠&彩 : 2006年2月17日 11:37 PM

    うらやましい限りです。 私は運気低迷中なんです。 よく見る占いの一週間の運気を見ると5段階評価の1か2しかないんです(泣) この結果にはさすがにテンションさがります。 『ついてるついてる』と言って運気を上げなくては・・・。 ついてる ついてる ついてる ついてる。 いいことあるといいな^^ 

  3. ほづみん : 2006年2月20日 7:20 PM

    ついてる☆ついてる~☆ だよねっ!! またまたルージュでも復活させよっと! 追伸 はやく、シェ・服部 フレンチの宴にご招待してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です