オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

冷たい風が心地よい本日

ご家族・ご親切の皆さまに見守られながら

幸せいっぱいの新郎新婦が誕生しました!

 

新郎ひろたかさん 新婦もえさん

おふたりの結婚式は、新たに家族として迎えるお子様の性別発表があります。

お子様の性別はおふたりも知らず、これから家族になる方々と一緒にその瞬間を迎えます。

そんなおふたりの結婚式のテーマは【Family】

ご家族・ご親戚の皆さまだけをお呼びして、家族愛に溢れた披露宴となりました。

 おふたりのステキな一日をご紹介いたします。

結婚式は、ひろたかさんが楽しみにされていた【ファーストミート】から始まります。

もえさんからひろたかさん宛てにお手紙を書いてくださり、もえさんがお名前を呼んでご対面です。

ひろたかさんはお手紙とお名前を呼んでご対面するファーストミートを楽しみにされていました。

おふたりしかいないチャペルは、ひろたかさんの幸せな表情ともえさんの優しい笑顔に包まれました。

 

 

挙式では、リングガールの登場で更に暖かい空気感に包まれフラワーシャワーと共におふたりを祝福致します。

アフターイベントは、待合室で行い集合時間とお菓子まきを楽しんでいただきます。

お子様もたくさん参列されており、お菓子まきは大盛り上がりでした!

おふたりは、ガーデンテラスからご入場し、皆さまから暖かい祝福を受け、披露宴スタートです!

おふたりとお写真を撮ったり、お料理を召し上がりながらゆっくりと過ごしていただきます。

そして、おふたりの結婚式のメインイベント【ケーキ完成】のお時間がやってきました。

おふたりはもちろん、親御様含めゲストの皆さま全員が心待ちにしている瞬間です。

おふたりのお子様の性別発表は、ケーキの上にかけるソースで決まります。

【キャラメルソース→男の子】・【ピンクチョコソース→女の子】です。

おふたり、そしてゲストの皆さま全員がウェディングケーキを見た時、 上から、綺麗なキャラメルソースがかかりました。

お打ち合わせの時から、これから迎えるお子様の性別のお話はたくさんさせていただきました。

おふたりも、結婚式の中で一番ケーキイベントを楽しみにされていました。

ケーキが完成した時、ひろたかさんが【男の子だぁ!】っと仰っていて迎え入れる喜びを感じました。

おふたりともどことなく、安心された表情をされているように思いました。

お色直し入場のため、おふたりはご中座になります。

もえさんは、妹様2名と仲良くお進み頂き ひろたかさんは、お母様と一緒にご中座します。

ご家族結婚式だからこそ、より暖かい雰囲気になりました。

お色直し入場を迎えられ、もえさんのドレスは赤色にチェンジになりました。

純白の白色から一変、とっても華やかなカラードレスです。

もえさんのドレス姿に会場が魅了される中、 アフターイベントで行ったお菓子まきのあたり発表を行います!

 当たりは、袋の中にあるリボンの色で決まります。

青色とピンク色、そしてあたりのゴールドがはいっており、 見事ゴールドリボンが入っているお菓子の袋を持っている方に ステキなギフトカードをおふたりよりプレゼントしてくださいます。

クライマックスのシーンでは、これまで育ててきてくれた親御様に 感謝の気持ちを伝えて、披露宴が無事めでたく結びとなりました。

 

ひろたかさん もえさん

おふたりが結婚式で一番楽しみされていた【ケーキイベント】はいかがでしょうか。

私は、おふたりがソースをかける瞬間のおふたりの表情を一番近くで見ることができて、とても幸せでした。

おふたりと谷口と4人で打ち合わせをするのが、本当に楽しみで毎回沢山みんなで笑って・・・

結婚式も勿論素敵な思い出ですが、打ち合わせも一生の思い出になりました。

ひろたかさんのもえさんに対する愛情表現や、もえさんの冷静沈着なツッコミが打ち合わせでの好きな瞬間でした。

今日まで、おふたりと谷口と4人で、結婚式を創ってこれたことが幸せです!

また落ち着きましたら、おふたりと産まれてくるお子様と3人で ぜひオランジュ:ベールへ遊びにきてください。

お会いできるのを楽しみにしております。

 

そしていつまでも明るく笑いのあふれる家庭を築いていってくださいね。

おふたりの担当プランナー 

山本悠太&谷口奈々