オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

「等身大の私たちでおもてなしをしたい」

ふたりのご自宅に大切な人たちを呼んでいるように
気取らない、巣の自分たちを感じて頂きたい

その想いで、今日まで結婚式を3人で創ってきました


12月28日㈫
今日もここ、オランジュ:ベールに
最高に幸せな一日を迎える新郎新婦が誕生しました。

りゅうへいさん
もえこさん



実はおふたりは、いつも一緒に結婚式を創る側の方。
私たちオランジュ:ベールスタッフも、大変お世話になっている映像会社にお勤めです!

結婚式のテーマは「ようこそ、我が家へ」

まるで自宅にゲストを呼んでいるような
あたたかくて、自然な笑顔が出るように
等身大の自分でおもてなしをしたい
結婚式には”家”にちなんだものを沢山散りばめました。

素敵な時間は、家族対面から始まります。
ご対面の前に、小さな頃の、おふたりのお姿の映像をご覧いただき
そのあと、扉から立派なハレのお姿になったおふたりがご登場。
映像会社にお勤めのおふたりならではの演出です。

いつの間にかこんなに立派に成長したんだね、と
小さい頃のお姿をご覧いただいた後だからこそ、より一層感じられる
ご両親様の目には涙が浮かんで
おふたりの目にも涙が浮かんで
とても、心温まる時間になりました。

挙式はゲストの皆様にご協力を頂き ”家” を完成!
中にいる人(?)は、りゅうへいさん作のおふたりの姿です!(りゅうへいさんは画伯で有名です笑)



挙式も、今までに見たことが無いスタイルで。
誓いのキスをしたあと、結びに進む―――と思いきや!!!

「ちょっと待ったぁ―――!!!」

後方の扉がバーンッと開くと ある男性の姿が・・・
「りゅうへいさんともえこさんにとっての今日のこの大事な日を・・・本当は俺が撮影したかったんです!!!」

現役プロカメラマンであり、りゅうへいさんの大親友の方が登場!笑
大親友だから、どうしても列席してほしくて、カメラマンは別の方に頼んだおふたり、、、
でも大親友さんは、写真を撮りたい!笑

ということで、ここにいる皆様と1枚写真を
チャペルで撮影★

皆さんも、突然のゲストにびっくり&笑いのおかげで
自然な笑顔で結婚式を結ぶことが出来ました*


披露宴も、素敵な時間が続きます。
続きすぎて書ききれないので(笑)、

ケーキ入刀をご紹介。

ケーキは、なんと家の形です。
おふたりのご自宅にケーキを見立てて
入刀ではなく、表札を立てかけるという演出にしました。
この表札は真鍮プレートになっており
待合室で皆様に味を付けて頂いたお品物。

しかし、こちらのケーキが登場するまでも紆余曲折!(笑)
映像会社の皆様プレゼンツ、劇団によるBIG余興・・・

お写真を見て頂くと、壮大さが伝わるかと思います。(笑)


披露宴は和装で。
もえこさんのご苗字に合わせて、鶴の柄が入った素敵な白無垢。
素敵な和装姿に おじいさま、おばあさまもお喜びに。
そこで、サプライズ!ガーデンのカーテンがオープンすると
そこには 鏡開きの樽が。。
お酒好きのおふたりならではの、鏡開きの演出です!

「一緒に、鏡開きに協力してほしい人がいます
おじいちゃん、おばあちゃんです」

ご家族を大切にされているおふたり。
大好きな祖父母様に、この和装姿を一番見て頂きたかった。

その想いをのせて、鏡開き。
開いたタイミングで上から紙吹雪が―――
美しく、幻想的な心温まる時間になりました。


幸せな時間は、実は前日から始まっていました。
飾り付けの準備でオランジュ:ベールに足を運んでくれたおふたり。
りゅうへいさんから、
もえこさんに何か喜んでもらえることをしたい
とご相談を頂きました。

沢山の結婚式を見てきたもえこさんに
より一層喜んで頂けるためにはどうしたらいいか

前日に、チャペルで指輪を渡す

まさか前日に、なにかサプライズがあると思っていなかったもえこさんは
涙を流して喜んでくださって。

実はこちら、ダブルサプライズで
おふたりに会いに、映像会社でかつて一緒にお仕事をされていた先輩が
会いに来てくれていました。

尊敬する先輩方のご登場に、さらにそれをサプライズで撮影に来てくれた同僚の方々も現れて
とても感動する唯一無二の時間となり
もえこさんの目にはたくさんの涙が溢れます。

「もうすぐですね!」
「楽しみにしてます!」
「準備ちゃんとしてますか~?笑」
「こういうの計画してて・・・こういうのやりたいんですけどいけますか?」
今日の日に向けて、本当にたくさんの方が
結婚式を楽しみにしている気持ちが伝わってきました。
そんな沢山の人に愛されているおふたりの結婚式を
担当させてもらえる幸せを打ち合わせからずっと噛みしめてきました。

3人で、ベストを考えて熟考した結婚式。
私にとっても、一生の思い出に残る、最高の一日になりました。

絆は一生!
担当プランナーを任せてくださってありがとうございました。

大好きなおふたり、これからも末永くお幸せに*


森山佳奈