オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

2月3日


オランジュ:ベールで素敵な夫婦が誕生しました
人を笑わせることが大好きな新郎しょうたさん
発想力豊かで笑顔が素敵な新婦さきさん
OV_0124

おふたりの結婚式はご親族の皆様に囲まれて行う結婚式です

挙式はご親族の皆様に証人となっていただく人前式です

挙式後のアフターセレモニーではさきさん手作りのお菓子まきです
とても盛り上がった瞬間でしたね!
OV_0506


披露宴は新郎新婦も一緒に料理を食べながら お互いの親族紹介を行ったり
久しぶりに集まった親族の皆様で今までの思い出話をしたりお写真を撮ったりと
和やかに進んでいきます


ウエディングケーキ入刀では
おふたりが大好きなシフォンケーキにナイフを入れていただきます
おふたりらしさが溢れた素敵なケーキですね!
OV_0856


中座ではおふたり大切なお母様にエスコート役となっていただき中座をしました
今までの感謝の気持ちがしっかりと伝わる時間となりましたね


そしてお色直し入場では
水色のカラードレスに包まれながらガーデンキャンドルの中から入場です!
カラードレスとガーデンキャンドルが合わさったとてもロマンチックな入場となりましたね
OV_1088

また アフターセレモニーの際に行ったおかしまきの中に当たりがあり
当たり発表です!
当たった方にはおふたりから豪華景品プレゼントです!


たくさんお写真を撮り披露宴もクライマックスへと向かっていき
さきさんから今までの感謝の気持ちを込めたお手紙を読んでいただきました
今までの伝えることの出来なかった感謝の気持ちをしっかりと自分の言葉で伝えることが出来た素敵な時間となりましたね



しょうたさん さきさん
とても素敵な1日になりましたね
おふたりはいつも楽しそうで おふたりとのお打合せの時間は笑いに溢れていました
お互い素を出し合って 思ったこと感じたことを素直に伝えれることは
とても素敵なことだとおふたりと過ごして感じることが出来ました

担当プランナーとしておふたりの幸せを心から祈っています
OV_1694
おふたりのウエディングプランナー
オランジュ:ベール 坂本理奈

本日もオランジュ:ベールでは幸せな夫婦が誕生しました。

 

新郎 ひでつぐさん
新婦 のぞみさん

kkk_0369

とても面白くて優しいおふたり

そんなおふたりの楽しい結婚式がスタートします!

 

お支度が整い、まずはファーストミートです。

お打合せの時からこの時間は絶対に泣く!と言われていたひでつぐさん

おふたり気持ちをしっかり伝えた時間になりました。

kkk_0256

 

そんなおふたりは人前式を選ばれました。

ひでつぐさんの入場はご両親と手をつないで入場

扉口でご両親に背中を押してもらい前まで胸を張って歩きます。

のぞみさんの入場の際にはお母様より、花嫁支度の仕上げとしてヴェールダウンの儀式を行います。

花嫁の人生を表す道でもある、バージンロードをお父様と一緒に歩いていきます。

この後は誓いの言葉

おふたりの考えた誓いを皆様に宣言して結婚証明書に署名します。

ここで、両家のお父様を代表として署名していただきました。

おふたりの大事な指輪を運んでくれたのは

ひでつぐさんの姪っ子ちゃんと甥っ子くん

大きな声で「おめでとう!」と伝えてリングピローを渡しました。

指輪の交換、誓いのキス、と順調に挙式は進んでいき

皆さまからのフラワーシャワーの道でおふたりは退場しました。

 

挙式の後は皆様で集合写真を撮り、お菓子まきへと続きます。

2月3日は節分の日ということで お菓子の中には豆も!

沢山のお菓子に大人のみなさんもお子様も大盛り上がりでした!

 

そして披露宴がスタートします!

まずは、みなさんのところまでおふたりが伺いお話をしながらお写真撮影。

ポーズと付けながら楽しい時間を過ごしました。

そして結婚式ではかかせられないケーキのイベント!

ケーキの一番上には応援しているサッカーチームのユニフォームを着たおふたりの人形が乗っていました。

ケーキの上はのぞみさんの大好きな苺をトッピングして、

ケーキの中はひでつぐさんの大好きなみかんを入れて

こだわったケーキにケーキ入刀、そしてファーストバイトをしました。

kkk_1202

そして披露宴は後半になりここでビンゴ大会!

テレビ、掃除機、空気清浄器など豪華景品を目の前にゲストのみなさんも目を光らせます

とても大盛り上がりをみせたビンゴ大会も終わり

kkk_1382

披露宴はクライマックスへ向かいます。

ここでひでつぐさんよりサプライズがございました。

のぞみさんのご友人からのメッセージに、のぞみさんはとても涙されていました。

 

ここで、のぞみさんのお母様からもお手紙のサプライズです。

これまでお母様とは共通のご趣味からイベントをたくさん行っていたようです。

そんな思い出が沢山あるお母様からのメッセージに、

のぞみさんは涙をされており、とても感動的なシーンになりました。

 

そしてのぞみさんから今まで大切に育ててくれた親御様に感謝のお気持ちを伝えます。

涙が溢れ、声を震わせながらも、しっかりと親御様に感謝の想いを込めました。

記念品として旅行券を贈呈した後は、披露宴の結びとしてひでつぐさんから

今日来て頂いたゲストの皆様に感謝のお気持ちを伝えられました。

そしておふたりの門出となり、楽しい結婚式が結びとなりました。

 

 

ひでつぐさん のぞみさん 本日は本当におめでとうございます。

おふたりとのお打ち合わせでは、私とも共通の趣味が多くいつもその話で盛り上がりましたね。

お打合せがいつも楽しく、どんな一日を創るか沢山話し合いました。

始めはご親族結婚式ということで、時間がもつか、とても気にしていらっしゃっていたおふたりですが

ゲストの方が楽しめるような、ゲストの方と沢山お話しが出来るようなそんな一日になりました。

私にとっても特別な日となり、おふたりの担当が出来て本当に幸せだと思いました。

おふたりなら必ず幸せな家庭を築けます。

またオランジュ:ベールに遊びに来てくださいね。

kkk_2060

担当ウェディングプランナー 谷口奈々