オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

9月初日秋晴れの中、本日も幸せなカップルが誕生しました。


新郎 たかやさん
新婦 さやかさん

TS-0215

高身長でお打ち合わせではいつも笑わせてくださるたかやさん
可愛らしいくてしっかり者なさやかさん
そしてさやかさんのお腹には小さな命もございます。

いつもゲストのことを一番に考えているおふたりの結婚式。

まずは挙式からスタートします。

さやかさんのお母様からベールダウンの儀式です。

さやかさんの人生を表すバージンロードを
しっかりと一歩ずつ歩んで頂きます。
前で待っているたかやさんに
さやかさんの手を渡すバトンタッチの儀式です。
その姿を後ろから見ていたお母様の目には涙が溢れておりました。

そしておふたり揃ってからは
これから夫婦になるにあたっての誓いの言葉です。

誓いの言葉を封じ込める為、誓いのキスを交わし
皆さまから賛同の拍手を頂きまして、むすびとなります。

そして楽しみにしていた披露宴の始まりです!

披露宴の始まりはたかやさんからとおふたりの職場の上司の方よりお言葉を頂きます。

たかやさんの友人からもお祝いのお言葉を頂きます。
笑いもあり、たかやさんの人柄がよく知れる素敵な時間となりました。

カメラが趣味なおふたり。
おふたりのゲストの方もカメラ好きの方が
沢山いらっしゃいます。

お写真タイムでは沢山のゲストがおふたりとの写真を撮りにいらっしゃいました。

その後はたかやさんのご友人からの余興です。
たかやさんも笑顔で楽しまれておりました。

ケーキはおふたりこだわりのカラフルケーキ。
初めての食べさせあいっこ、ファーストバイトを行なった後は大好きな人にも食べさせたい、と
たかやさんはお兄様へ
さやかさんはお祖母様へ
サンクスバイトをします。

TS-1358

これにはお兄様とお祖母様も大喜び。
とても素敵な時間となりました。

ここでお色直しの為、おふたり一旦ご中座です。
さやかさんもたかやさんも大切なご友人とされます。

そして披露宴の後半がスタートします。
とっても可愛らしいカラフルなドレスを着たさやかさんとタキシードのベストをカラーチェンジしたたかやさん

そんなおふたりから皆さまにキャンドルリレーをします。
皆様のテーブルを回り灯した火を
願いを封じ込める為に一斉に吹き消します。

幻想的な雰囲気の後はおふたりから皆様へのプレゼント
お茶漬けとデザートビュッフェです。

これには皆様も大盛り上がり!
このお時間でも沢山の方とお写真を撮っていきます。

その後はさやかさんの友人からもお祝いのお言葉とサプライズの映像を頂きます。
ご友人をとても大切にされているさやかさん。
その想いはご友人にも届いているようで
とても感動的な空間となりました。

ラストにご両家のお母様から
おふたりへお祝いのお言葉を頂きます。

TS-1913

この後はなんと、たかやさんからさやかさんへサプライズのプロポーズ。
プロポーズをしていない、というたかやさん。
これからもずっと隣で笑いあいたい
そんな気持ちを伝えて頂きます。
このサプライズにはさやかさんも涙が止まりません。

そして楽しかった披露宴も結びの時間が近づいてきました。
まずはさやかさんから今まで育ててくれたご家族に手紙と花束で感謝の気持ちを伝えます。

たかやさんからも今日来て頂いたゲストと
ご家族に感謝の気持ちを伝え
おふたりの門出となります。

と思いきや・・・
もう一つおふたりから皆様のサプライズの始まりです!
さやかさんが楽しみにしていたカラフルなバルーンでのバルーンリリース。

TS-2232

青い空にバルーンがとっても綺麗でした。
そしておふたりの楽しかった披露宴の結びとなります。





たかやさん さやかさん
本日は本当におめでとうございます。
今まで沢山考えて、一生懸命準備してくださった結婚式はいかがでしたでしょうか。
おふたりは本当にゲストの方から愛されていて
おふたりを祝いたい、というゲストの方の想いが
ひしひしと伝わる様な結婚式でした。
今日の日をわすれず、これから素敵な家庭を築いてください。
おふたりなら必ず笑いのたえない家庭を築いていけます。
赤ちゃんが生まれたらいつでも
オランジュベールに来てくださいね。
お待ちしております。

TS-2448


担当プランナー
大石侑佳