オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

こんにちは!

今回のブログをお送り致しますのは
大石こと「いっしー」です。

今回は慰安旅行についてお話をしようと思います!

実は7月9日から昨日(7月11日)までお休みを頂き慰安旅行に行っておりました。
この旅行は株式会社ブラスの全社員で行く旅行です。


今回の行先は長野県と岐阜県で
1日目にはなんと店舗対抗の【大運動会】が行われました。

「全然関係ないのでは?」と思った方もいらっしゃるとは思いますが
私たちの慰安旅行では大運動会をすることが定番で題名にもある通り
慰安旅行と謳っているのに全く慰安ではございません。

運動会の後は宴会とカラオケ大会が行われます。
休む暇がこれと言ってありません(笑)

2日目には他の店舗のプランナーと一緒になって
岐阜県上高地の河童橋でレクレーションを行いました。

IMG_0895_R

川がとてもきれいで空気も澄んでいてとても落ち着きましたが
常に歩いていたので、慰安になったかと言われると「はい」とは答えられません。
しかしその日の夜は店舗でBBQを行いました。

お肉も美味しく、店舗の同期と先輩と沢山お話し交流を深めることができました。
そこでは我らが社長、河合社長のライブも行われます!
全社員で盛り上がり、とても楽しかったです!


3日目は長野県でラフティングを行いました。
初めてのラフティングで泳げない私はすごく不安でしたが
ガイドさんが丁寧に教えてくれて、なんとか川を渡ることができました。
3年目になり、3回目の慰安旅行でしたが川で遊ぶ行事は初めてだったので
なんだか新鮮で楽しかったです。

最後は松本駅付近を散策して、長いようで短かった慰安旅行が終わりました。

なかなか普段、他店舗のプランナーと厨房と話す機会がないので
このような全店舗の社員と交流が出来る場があると
新しい発見や出会いがあり、他店舗の結婚式の話など
普段聞けない話が聞けるのでなんだかんだでとても楽しかったです!

社会人になるとこれだけの大人数で
動く事がないので、いい集団行動にもなります。
これからもどんどん人数が増えて難しくなるかもしれませんが
この慰安旅行だけは無くならないでほしいなぁ
と思いました。


来年はどこに行くか今から楽しみです!!

本日は大石がブログをお送りさせて頂きました!