オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

雨予報をすっかり吹き飛ばし
ふたりの結婚式がやってきました。

待合室はふたりの飾りつけで盛り沢山。
ふたりの大好きなキャラクターのぬいぐるみや

おふたりの大好きな映像が映っていて
来てくださったゲストの皆様はおふたりらしい待合室に

「ふたりが結婚するんだな」
という気持ちで溢れています。

てつやさん
よしえさん

イニシャルをとって、ふたりの好きな映画をもじった
ふたりの結婚式のテーマは
「T&Y STORY」です。


美男美女でオシャレカップルのおふたり!
お打ち合わせはいつも楽しそうに
仲良く来てくださるおふたりです。

優しく包み込んでくれる、包容力のあるてつやさんと
とっても美人なのに、サバサバしていて気持ちのいい性格のよしえさん。

ふたりの結婚式は、ファーストミートから始まります。
誰もいないチャペルでふたりきりでご対面。

この日初めて、よしえさんが実際にウェディングドレスを着ているところを見るてつやさん。
チャペルには緊張感が漂います。

よしえさんはこの時ひとつ、てつやさんにサプライズを用意していました。
メールでこっそり「てつやに、手紙を書きたいと思っていて・・・」
と教えてくれたよしえさん。
「一緒にあたたかい家庭をつくっていこうね」

よしえさんの目にも、てつやさんの目にも涙が光っていて
ふたりなら、絶対に幸せな家庭が築いていける
私はそう感じました。


挙式は人前式です。

ゲストの皆様全員と【ウェディングバルーン】を完成。
サプライズの立会人代表とともに、賛同の証を披露です。

おふたりの指輪も、可愛いリングガールにもってきてもらいました*
1人はフラッグ、1人はリングをおふたりの元まで運んでくれます。

一生懸命に頑張ってくれたお返しに、おふたりからリストブーケのプレゼントです!

挙式のラストはクロージングキス。
美男美女のおふたりらしい、挙式でした。



披露宴は、てつやさん力作
おふたりの大好きなキャラクターが出てくる、オープニング映像ではじまります!

ご友人からスピーチを頂いたり、
てつやさんの縁ある土地に沢山足を運んで映像を作ってくださった余興があったりと

たくさんのご友人の想いを結婚式の中で沢山感じました。

お色直し入場では、全員で【果実酒】をつくります。
イチゴの赤い果実酒がゲスト全員の想いがこめられ、完成します。

両家のお母様に、お酒を注いで頂き
完成した果実酒は、とても美味しそうで、オシャレで
まさにおふたりらしい演出だったと感じました。


たくさんの方から愛されているおふたりを
今日一日とても感じました。
きっとてつやさんとよしえさんが
普段から沢山の方を大切にしているから
皆がふたりの結婚を祝福してくれたのだと思います。


おふたりなら絶対に幸せな家庭が築けると思うので
時に結婚式のことを想いだしながら
たまにはオランジュ:ベールに遊びにいらしてくださいね。

ずっと待ってます*

大好きなてつやさんとよしえさん
ずっとずっとお幸せに!



森山佳奈