オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

こんにちは!
オランジュベールの鈴木です。

今日は披露宴を支えてくれているPJについて書きたいと思います。
PJというのは披露宴で新郎新婦さまの大切なゲストをおもてなししてくれるサービススタッフのアルバイトたちのことです。

彼、彼女たちは当日のセッティングからお出迎え、案内、料理出し、
掃除や片付けは勿論、盛り上げ役としても大活躍してくれています。

プランナーも我々料理人も PJがいなくてはできないことや、目が届かないこと沢山あります。
特に披露宴の中でゲスト一人一人に目を配り、心を配ってくれていることで喜んでお帰りいただけることは多く、頼りになる存在です。
アルバイトとは思えないくらい真剣に結婚式やゲストへのおもてなしを考えて、毎回1日が終わる度に反省会をし、改善されて日々目を見張るようなアイデアと共に成長してくれています。

彼、彼女たちはオランジュ:ベールに愛情と愛着を持って働いてくれています。大学入学と共にアルバイトに入り、そのまま4年働くことも珍しくありません。
そして季節は春になると毎年立派に、離れてしまうことが残念で大切で素敵な仲間が自分達の夢に向かって卒業していきます。
新郎新婦様にとって大切な1日が彼、彼女らにとっても掛がえのない成長と思い出の1ページとして心に刻まれていきます。
先日も5人の大切な仲間が新しい夢に向かって卒業していきました。

私はそんな彼、彼女たちがオランジュベールで自分達の結婚式をしたいと思って帰って来てくれることを心から楽しみに待っています。
そして本当に帰って来たときにまたオランジュベールでアルバイトして良かった、ここで結婚式挙げたかったと思って貰えるように
私達スタッフは毎日研鑽を忘れることなく、改めて頑張っていこうと思うのです。

うめ、あやか、ありぺー、しだ、みひろ、くくる、りこぴん、とんちゃん!
お疲れ様でした!また会える日を楽しみにしているからね!