オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

結婚式は
感謝の気持ちを伝える日。
お互いを選んでよかったな、と改めて思える日。

そして、主役になれる日でもあります。

自分のいままでの人生の中で、深く関ってきた大切な人たちに囲まれて
自分の幸せを祝ってくれている。

謙虚で、優しい気持ちのおふたりだからこそ
私はふたりのことを絶対にしあわせにしたい
そう強く思いました。



朝から晴れ模様の空。
本日もここオランジュ:ベールにて幸せなカップルが誕生しました*

こうせいさん
ゆうりさん
KOVY_0221



お打ち合わせでは時にお揃いのコーディネートで着てくれる、
笑顔の素敵な 優しいおふたりです*



緊張する~!というこうせいさんの隣で
大丈夫、大丈夫と優しく支えるゆうりさん。
挙式が始まる前から とってもあたたかい空気が流れます。


挙式は人前式。
あたたかい人柄のおふたりにぴったりです。

ふたりの指輪は、手作りのオシャレなリングピローにのせて
かわいいかわいいリングガールがふたりの元まで運んでくれました*

指輪の交換、そしてエンゲージカバーの儀式。
エンゲージカバーの儀式とは、結婚指輪を贈ったあとに
婚約指輪でこの指輪に誓った想いを封じ込める、という意味があります。

婚約指輪は彼から彼女にプロポーズする際に贈られる、一生大切にします、という証。
想いを込めて、こうせいさんがゆうりさんの指にはめてくださいました*


ふたりの結婚証明書にサインをしてくださる立会人代表は
おふたりよりサプライズ指名!*
ふたりのご友人夫婦をサプライズで指名しました♪
このおふたりも、オランジュ:ベールの姉妹店で昨年結婚式をしてくださっているおふたり。
幸せなWカップルの名前が、ふたりの証明書に刻み込まれました♪



おふたり手作りの「ぽんぽんシャワー」で皆様から祝福されたあと
披露宴が始まる前にご用意されたイベントは・・・お菓子まき!
KOVY_0761

おふたり、投げるのがとっても上手!笑
お菓子に喜んでいると・・・さらにふってきたのはなんと「ラーメン」!!!笑
お菓子だけではなく、ラーメンも幸せのおすそわけです!*


披露宴が始まります。

ふたりのご希望に沿って、メインテーブルはソファでご用意。
ゆうりさんのお知り合いのお花屋さんが、ふたりのために
豪華で可愛らしいテーブルセッティングをしてくれました!

お写真をゲストの皆様と楽しみながら、続いてケーキ入刀。
おふたりのケーキは「階段」から登場です!

階段からケーキを運ぶパティシエ・・・
なんかグラグラしてないか・・・?
危ないんじゃないか・・・?

あーーーー!!!

ゲストから悲鳴の声が!!
な、なんとケーキを階段で落っことしてしまいました!!!

・・・でも、大丈夫☆
本物のケーキはこちらです!笑
KOVY_1212
ご心配をおかけしました!スタッフの迫真の演技はなんとダミーケーキでした。笑 

ふたりの本物のケーキは、3段のオシャレなケーキです!^^*

ケーキが苦手なゆうりさんの為に、パティシエが大きな大きなイチゴを用意してくれました。
(大きすぎてファーストバイトの前にゆうりさんと笑ってしまいました。笑)


お色直しはとっても素敵なブルーグリーンのドレスです。

ゆうりさんのご職場のご上司も、あまりの美しさにたくさん写真を撮ってくださいました*


お色直し入場後、なんだかソワソワしているこうせいさん。
そうです、実はゆうりさんに内緒で、お手紙を用意してくださったのです。

KOVY_1702
「ゆうりに手紙を書こうと思うんです。」
結婚式の1ヶ月ほど前に、こうせいさんが相談してくださいました。

「ゆうり喜んでくれるかな」
「なんて書こう」

こうせいさんの想いがつまった手紙。

「ずっとずっと ゆうりを一番愛します。」

その想いは、ゆうりさんだけでなく ゲスト全員の心にしっかりと響きました。



半年間の打ち合わせの中で
ふたりがいかにお互いのことを思いやり
愛しているかを感じてきました。
お互いに、きっと日常で感じているだろうけれど
あらためて 結婚式で「この人と一緒になって本当によかった」と思ってほしい。
私も思わず涙が止まりませんでした。



お打ち合わせを思い返すと
毎回しっかりとペーパーアイテムをつくってくてくれたり
事前に予習をしてきてくれましたね。さすがです!笑

初めてお会いしたときから
3人で、運命を感じましたね。
この半年間、
「私はふたりの結婚式を絶対に最高の一日にする」
という思い気持ちでいっぱいでした。

今日という日を楽しみでした。
でも打ち合わせがなくなるのが寂しくて
ふたりの前で号泣してしまいました。

結婚式のことを思い出したら、オランジュ:ベールのことも少し、想いだしてください。
私はずっとオランジュ:ベールで、ふたりが遊びに来てくれるのを待ってますから。


こうせいさん、ゆうりさん。
本当にありがとうございました!
大好きです。

お幸せに!

KOVY_2085

オランジュ:ベール 森山佳奈