オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

HAPPY!HAPPY!HAPPY!

それぞれが楽しむこと
ふたりで楽しむこと
みんなに楽しんでもらうこと

そんなHAPPYで溢れる1日になるように---
本日の主役は
しんごさん みわこさん
IMG_1192
100名を超えるたくさんのゲストが来て下さるおふたりが
選んだ挙式は「人前式」
直前まで礼の仕方を練習されて迎えた挙式
入場した瞬間は、いかがでしたか?

ふたりが一緒に歩むことを決めた理由と
これからの決意を誓いの言葉で伝えてくださり
立会人代表の大切な友人からの心のこもったメッセージや
皆様からの鳴りやまない拍手・・・
とても温かい挙式でした
そして挙式後に「良かったです」その言葉が聞けてすごく幸せでした

そして挙式後は本日のメインイベント!
ガーデンにて50㎏のマグロにご入刀!
その後のショーや贅沢な中オチでのファーストバイトも
みわこさんからは愛情の分だけのわさびを・・・
しんごサンも気持ちに答えてくださり盛り上がりました!
IMG_1389

披露宴でもHAPPYな瞬間はたくさんありました!
テーブルフォトでもたくさん祝福されているご様子や
ご家族からのプレゼント
そして、それぞれのご友人からの素敵な心温まる余興
おふたりが愛されているのが、すごく伝わってきました
IMG_1602

きっと今日をすごく楽しみにされていた、それぞれ大切なおばあちゃまと中座され
装いも新たにご登場された和装姿もとってもお似合いでした!
そしておふたりからのプレゼント!
等身大パネルでの写真撮影にご参加いただいた皆様の中から
おふたり賞を選んでいただき地元の名産品をプレゼント!
おふたりならではのイベントでしたね!
IMG_1921
そして大切な気持ちを伝える場面では
みわこさんのお父様
そしてしんごさんのお母様
大切なご家族からも愛情あふれるお言葉をいただき

みわこさんのお手紙
しんごさんのご挨拶
ゲストの皆様の心に響く素敵な言葉で
ご自身の想いを伝えてくださいました

しんごサン みわこサン 改めまして本当におめでとうございます
「結婚式」の準備期間を通じて、たくさんのことを感じて
ぶつかってきた おふたり
「幸せ」「お互いを選んで良かった」
そんな気持ちを感じていただけたら嬉しいと思い
打合せを進めて当日もそばでお手伝いさせていただきました

たくさん感じた今日の気持ちを忘れず
幸せになって欲しいです

この先で何があっても乗り越えられる
いつでも笑顔溢れるお互いを大切に想い合える
そんな素敵な家庭そしておふたりが
幸せでいてくれることが
私たちオランジュベールの幸せでもあります

おふたりに出逢えたこと
お手伝いさせていただけたこと
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました
感謝の気持ちをこめて--- ささき
すりーしょっと

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 慎吾 : 2015年11月3日 3:13 PM

    佐々木さん!本当にありがとうございました!

    一日中本当に幸せで、一生忘れられない最高の日になりました!

    一年半という準備期間がありながらなかなか二人とも忙しくて動けず、たくさん喧嘩もしましたが、当日にはちゃんと二人で笑って絆を一段と深められました。

    当日は、朝からてんやわんやでしたが、待合の飾りつけもうまくいき、ほっと一安心。。。
    ・・・と思っているところに、スタッフ様からの披露宴会場での素晴らしい演出。
    感極まってしまいましたよ。やり口が卑怯です笑

    家族写真の際には、両家の面々に若干圧倒されましたが、無事母親に手紙も渡せてよかったです。もう少しで渡し忘れるところでしたが。。。

    それと、挙式が始まる前のワクワク感は半端じゃなかったです!
    心地よい緊張感と、この先に待つ景色に期待する高揚感はなかなか味わえない感覚でした。

    実際にチャペルのドアがあくと、これまでお世話になってきたたくさんの人たちの顔がズラリ。天にも昇る気持ちでした。
    前夜に二人で考えた誓いの言葉も何とか噛まずに言えました笑

    フラワーシャワーのときは、幸せの絶頂感が半端なくて有頂天。

    マグロも想像を超える大きさで、用意したこちら側まで存分に楽しめました。ワサビは正直かなりきつかったですが笑

    披露宴の入場も最高でした。
    あの階段からの眺めは、この上ない美しい景色で、いまでも二人でその話をしています!

    余興も想像以上に頑張ってもらっていたみたいで、こうやって感謝の気持ちを改めて持てる機会があって本当によかったです。
    二人とも、いい友達を持ったなぁとつくづく実感しています。

    中座のときの3人のおばあちゃんの表情も忘れられません。こんなに大事に思ってくれている人がいるのだと再認識しました。ブランケットもすごく喜んでもらえてよかったです。

    リメイク入場時はパワポの件で少し焦りましたがうまくいき良かったです。あとは景品をちゃんと後日郵送することを忘れないようにしなくては・・・

    あと、お父さんのインタビューも入れていただけたのですごく助かりました。
    お父さんのコメントもすごく愛情が感じられて自分も夫の責任感を改めて自覚しました。

    美和子の手紙もすごく感動的で親子の絆を感じさせてもらいました。
    コメを渡したときは、二人も親も、涙腺が決壊し、大変なことになってしまいましたが、あんな風に親の前で泣くこともそうそうないのでいい経験になりました。

    両家謝辞は実は無くす予定だったのですが、母親から、話したいとの申し出があり、あのような形になったのですが、すごくカッコよかったです。女手一つで育てた息子の晴れ舞台は、母親にとっても晴れ舞台ですもんね。

    最後の新郎挨拶は、最後の最後まで何を話すか決まっていない状況で焦りましたが、佐々木さんの言うとおり、そのときになってみたら、勝手に口が想いを語ってくれました。伝えたいことはほとんどちゃんと伝えられたような気がしてます。

    ただ、1点だけ伝えられなかった後悔が・・・
    最後に、オランジュベールのみなさん、そして佐々木さんに感謝の辞を述べられなかったことです。。。
    改めまして、オランジュベールのみなさん、佐々木さん、本当にありがとうございました。

    オランジュベールで結婚式を挙げられたこと、佐々木さんにプランナーをやっていただいたこと、本当に感謝しています。

    佐々木さんには、二人が喧嘩っぽくなってしまっている姿も見せてしまいお恥ずかしいですが、その細かい気遣いと、素晴らしい笑顔で何度も助けていただきました。ありがとうございます!

    次は佐々木さん!あなたの番ですよ!!よいご報告お待ちしております!

    • orange_vert : 2015年11月3日 5:06 PM

      慎吾さん 

      コメントありがとうございます。すごく嬉しいです。

      おふたりの幸せそうな姿を見ることができて本当に私も幸せでした

      そして当日の想いをたくさん教えて頂き、ありがとうございます!
      ぜひ、またゆっくりとお伺いしたいです。

      卑怯・・・(笑)
      私もおふたりとのご対面では様々な思いが溢れ感極まってしまいました

      1年半前には想像できなかった「結婚式準備の大変さ」
      たくさんぶつかり、乗り越えて絆を深めていただけたらと思っていたので
      すごく嬉しいです。

      だからこそ、たくさん幸せな気持ちを感じていただけたのではないかと思っております。

      そして余興でご友人がたくさん参加されると事前にお伺いし
      「皆、大切で前に出てきていただきたい」と悩まれていたので
      当日の反応が、とても楽しみでした!


      何よりご家族の愛情や絆の深さは感動する場面が多くありました。

      「息子の旅立ち」「娘を託す」親御様の気持ちを聞く大切さ
      「親御様にとっても晴れ舞台」本当にそうですね。また学ばせていただきました。
      お母様も一生懸命、お言葉を考えてくださったと聞きました。

      結婚式は、おふたりだけではなく様々な方の想いがこもった
      1日なんだと、毎回その魅力やパワーに驚くことばかりです

      嬉しい心温まるお言葉、ありがとうございます。
      今でも初めてご来館して頂いた日
      そして二度目にお越しいただいた日のことを覚えています

      大切な1日をオランジュベールに任せていただき
      本当に感謝の気持ちでいっぱいです

      おふたりが、ぶつかったり結婚式への想いを深く知ることができたからこそ
      力になれることは少なかったとは思いますが
      「結婚式を創る」だけではなく「寄り添うこと」「向き合うこと」
      プランナーとして、ありたい姿を感じることができました。
      おふたりと出逢えたお蔭です。

      お打合せ期間や結婚式当日まで
      かけがえのない時間でした
      本当にありがとうございます。

      良いご報告ができる日まで首を長くしてお待ちくださいね(笑)
      またお会いできる日を楽しみにしております!
      末永くお幸せに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です