オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

オランジュ:ベールのスタッフブログをご覧の皆様 こんにちは!
本日は九州出身のお日様プランナーこと 荒牧ひなたがお送りいたします。

そして本日も素敵なご夫婦がオランジュ:ベールに誕生いたしました。

いつもひとつひとつ丁寧に質問をくださり シャイな一面の反面 実は面白い新郎しゅうたさんと
しっかり落ち着いているようで 実は涙もろく 心の熱い新譜ほのかさんです。

おふたりの出会いは大学生時代。
学生からの長いお付き合いを得て 結婚式当日を迎えられます。
呼ばれるゲストも共通の友人が多く 懐かしい日が沢山思い出されるのだろうととてもワクワクしておりました。

結婚式のお打ち合わせでは いつも質問を用意して準備万端で迎えてくださる 計画的でしっかり者のおふたりです。
今日という日を迎えるまで こつこつと準備を進めてこられました。
時には立ち止まる日もあったかもしれません。
ですがどんな時も後ろを向かず前向きだったおふたりと創る一日は おふたりらしい温かい一日となりました。

そんなおふたりのテーマは”HOTな日”
この状況下の中 集まることが難しい世の中でもおふたりのためにと沢山の人が集まっていただきます。
おふたりにとって大切な皆様が おふたりの門出を「ほっと」安心してお祝い出来る一日であって欲しい。
そしてシャイなおふたり自身にも「ほっと」落ち着く時間であってほしい。

そんな想いからこのテーマをつけさせて頂きました。

まず初めに待合では おふたりが用意したウェディングツリーを前にゲストの皆様の間でおふたりの話に花が咲きます。
共通の友人ばかりの結婚式だったからこそー 久しぶりに集まることができた事への感動を少し実感しました。

そしていよいよ挙式が始まります。
緊張されていたおふたりでしたが 
入場をし 沢山のゲストを前にしたおふたりの表情は なんとも言えない幸せで溢れておりました。
314_0577.2_R

声を揃えておふたりオリジナルの誓いの言葉を唱え 待ちに待った”夫婦”としての一歩を踏み出されます。

幸せのフラワー&リボンシャワーに包まれながら挙式は結び 
神聖な空気も一転し 楽しい披露宴の始まりです。

春の時期になり より一層美しいガーデンの緑とミモザの黄色を背景に ガーデンからおふたりのご登場です!

わあっという歓声と共におふたりの笑顔と涙が広がりました。
大切な人の嬉しそうな表情がおふたりの心を動かした瞬間です。

そして各テーブルをゆっくり回りながらお話しをしたり
おふたりの趣味のひとつであるお写真のお時間に進んでいきます。

314_0960.2_R
おふたりに“結婚式での一番の楽しみは?”と伺った時―
“久しぶりに友達に会えること!”と答えてくださいました。
本当にその言葉の通りー
とまることなく大切なゲストの皆様とお話しをされ
おふたりにとってかけがえのないひと時をすごされました。
 
披露宴も中盤を迎えるとケーキのイベントが始まります。

おふたりがパティシエと創ったのは “ガトーショコラ”のウェディングケーキです!
甘いものが好きで 中でもガトーショコラが好きなおふたり。
おふたりの“すき”が詰まったたったひとつのウェディングケーキに
ゲストのカメラタイムもとまりません。

しっかりお互いにも食べさせ合いながら ケーキのイベントも大盛り上がりとなりました。

そして後半は ライトアップされたガーデンで“おしるこビュッフェ”を振る舞いながら過ごしていただきます。
少し肌寒い時期だったので ゲストの皆様もおしるこを手に取りながら
おふたりとのガーデンでの撮影が行われておりました。
おふたりからの“HOT”なおもてなしが届いた瞬間を感じられるー
そんなあったかいひとときとなりました。

314_1683.2_R
結婚式の結びはおふたりそれぞれのお手紙を添えて
親御様に手作りの記念品とお花をお送りします。
涙を一杯に浮かべながら これまでの感謝をしっかり届けて頂きました。

そして 笑顔で沢山のゲストの皆様に見送られながらおふたりの門出です。
幸せ溢れる“HOT”な一日が 無事結びとなりました。


しゅうたさん ほのかさん
今日という一日をおふたりとすごさせていただき、本当に幸せでした。
1年半という月日を得ておふたりとお話しするたびに
おふたりらしさを感じ おふたりの存在が大きくなっておりました。

ご家族やご友人様を大切にされてきたおふたりだからこそ、
おふたりだけではなくゲストの皆様の想いも感じられる一日になったのだと思います。

これから先もおふたりらしく、
周りの大切な皆様との末永いお幸せを心よりお祈りしております。

おふたりの担当をさせて頂き 本当にありがとうございました。
314_1761.2_R

おふたりの担当プランナー 荒牧ひなた