オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

湿気の多い日が続きますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、提携先の指輪屋【ダイヤモンドシライシ】様と【エクセルコダイヤモンド】様が

新入社員の皆様とともに、勉強の為にオランジュ:ベールにお越しくださいました。

素敵なマリッジリング・エンゲージリングを展開している指輪屋様で

私達もよく、指輪をお探しのお客様にご紹介させて頂いています。

明るくて心優しく、人想いのスタッフさんばかりなので

私達オランジュ:ベールスタッフも大好きな指輪屋様です。

新入社員の方の中には、結婚式場を見るのが初めての方もいらっしゃいまして

初めて見る、オランジュ:ベールの雰囲気に、驚き、喜んでくださっていました。

新入社員の皆様を連れてきてくださったダイヤモンドシライシ栄店の副店長 中島様には、

いつもとても良くして頂いております。

 

ダイヤモンドシライシ

ダイヤモンドシライシ2

素敵なお客様をご紹介してくださるダイヤモンドシライシ様・エクセルコダイヤモンド様には

オランジュ:ベールスタッフ一同、感謝の気持ちで一杯です。

また御来館をお待ちしております。

 

オランジュ:ベール森山

いつもオランジュ:ベールのブログをお読みいただきありがとうございます

 

みなさんこんにちは!

本日のブログは佐谷がお送りいたします

 

今回は待合室の飾りつけをご紹介します

 

待合室は挙式が始まるまでの間、ゲストの方がお待ちいただく場所

親御様であれば2時間ほど待つ場合もあります

だからこそ、待合室をおふたりらしく飾りつけしてみませんか?

 

例えば・・・

いつも履くおそろいのスニーカーを置いたり

phrnr-0062_R

 

お気に入りの人形をドリンクカウンターに置いてみたり

(ソファに置くのもいいですね!)

123_R

 

幼いころの写真や友人との写真を飾ったり

OV-0040_R

 

オランジュ:ベールは1日2組限定の結婚式場

貸切りだからこそ、飾れるスペースがたくさんあります

 

待合室はおふたりのことを知っていただく場所

ぜひおふたりらしく飾りつけしましょう!

 

本日のブログは佐谷がお送りいたしました

最後までお読みいただきありがとうございました

 

オランジュ:ベール

佐谷怜美

 

 

皆さん、こんにちは!

本日のブログは西本がお送りいたします。

 

6月21日は父の日でしたね。

皆さんはお父さんに何かプレゼントをしたり、感謝の気持ちを伝えたりしましたか?

 

ちなみに私はサンダルを贈りました!

私の父は古風な考え方な人で、あまりオシャレとは言えません。

なので、父が自分では絶対買わないようなデザインの物を選びました。

 

しかし、感謝の言葉「ありがとう」は恥ずかしくていつも直接言うことができず、手紙で伝えるだけになってしまいます。

 

結婚式は「ありがとう」を素直に言うことができる素晴らしい機会だと私は思います。

 

父の日_R

いつもは恥ずかしくて言えない言葉も、結婚式という場だからこそ、伝えることができるのでしょうか。

普段言えない感謝の言葉を伝えることができる結婚式が私は大好きです。

 

本日は父の日について紹介させていただきました。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

いつもオランジュ:ベールのブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日のブログは、島田がお送り致します。

 

今日は結婚式ならではのイベントについて紹介したいと思います。

私は京都府出身なのですが、

京都にはあまりない愛知県ならではのイベントがあります!

皆様、「お菓子まき」というものはご存じでしょうか。

 

実は・・・お菓子まきは ‘ 東海地方 ‘ で盛んに行われているイベントです。

お菓子まきとは、新婦が家を出る際や新郎の家に入る際、

家の屋根や2階からお菓子をまき、

新婦のお披露目や幸せのおすそ分けの意味がある昔からある風習です。

 

お菓子まき2_R

 

このお菓子まきのようなその土地ならではのイベントを取り入れることで

結婚式を通じて、地域との繋がりを感じることが出来ます。

 

お菓子まき_R

 

オランジュ:ベールは自慢のガーデンがあり、

いつも挙式後にガーデンで行われることが多いです。

雨天時でも、会場が完全貸切のため開放的な待合室で行うことが出来ます。

お菓子の中に当たりを忍ばせておき、

披露宴の中で当たり発表の時間を設けたりすると

ゲストの方もより積極的に取り組んでいただけると思います!

また、お菓子まきをするお菓子の他に大きなお菓子などをご用意いただき

お菓子まきの締めに投げると盛り上がること間違いなしです!

 

 

お菓子まき4_R

 

結婚式の流行りのイベントは時代によって変化しますが、

お菓子まきのように昔ながらの地域の風習を取り入れたイベントも

素敵だと思います。

 

本日のブログは島田がお送り致しました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オランジュ:ベール スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

本日のブログは厨房の小島が担当させていただきます!

暑い日が続いておりますが、

皆さん、夏バテや熱中症で体調を崩されたりしていませんか?

さて、本日はこれからの季節に負けない体をつくるために夏バテ防止の食材を紹介させていただきます。

暑い日が続くと、つるっと食べやすい冷たいうどんや素麺など食べる機会が増えますよね。私も好きでよく食べます!

ですが、毎回うどんや素麺ばかりだと味に飽きてしまったり、エネルギー不足になってしまいます。

そこで!うどんや素麺に加えて食べられる美味しい組み合わせを皆さんに紹介させていただきます。

まず豚肉です!豚肉に含まれるビタミンB1、B2は炭水化物をエネルギーに代える働きをしてくれます。豚肉なんておもい、、と思われる方もいらっしゃると思いますが、豚しゃぶにしてネギや大葉・大根おろしを組み合わせるとさっぱり食べられるのでおすすめです♪

次はトマトやきゅうり、オクラの夏野菜です!

トマトやきゅうりはビタミンやミネラルが豊富です!また、オクラに含まれるネバネバ成分は腸を整えてくれます!

紹介させていただいたのは一部ですが、他にも疲労回復効果のある梅干しや、冷えた内臓を温めてくれる唐辛子など、様々な食材があります。

皆さんもぜひ、夏バテ防止の食材を取り入れて暑さに負けない体づくりをしていきましょう!

オランジュ:ベールでお会いできることを楽しみにしています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

こんにちは。

本日のブログは坂本がお送り致します

 

太陽が照りつける 季節がやってきましたね!

私は夏が大好きなので毎日とてもウキウキしながら過ごしています

 

 

早速ではございますが

皆様はオランジュ:ベールのホームページの「スタッフの想い」というページを見たことはありますでしょうか

オランジュ:ベールのスタッフひとりひとりのスタッフが写真付きで紹介されているページです

スタッフがどういった気持ちで結婚式を創っているのか

それぞれの想いが綴られています

thumbnail_IMG_9611

 

 

またプランナーだけでなく

普段あまりお話しすることが少ない

厨房スタッフの想いも書かれているので

是非一度見て頂けたらと思います!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

オランジュ:ベール 坂本理奈

 

 

 

 

 

オランジュベールのスタッフブログを ご覧の皆様 初めまして。 6月1日より豊田市のアージェントパルムから オランジュベールに異動となりました 中川と申します。 これからオランジュベールの一員として 精一杯頑張っていきますので宜しくお願い致します。 今回は少し自己紹介をさせてください。 名前:中川 菜津子 出身:愛知県(海の近くです) 好きなもの:映画・漫画・テーマパーク 映画は小学生くらいから洋画を中心に観はじめ 今年累計700本に到達致しました^^ 最近は映画館になかなか行けないのですが 自宅映画を楽しんでいます。 入社後は豊田市のアージェントパルムに配属され 今までに106組のお客様の担当をさせて頂きました。 2016年に結婚し、プランナー業を一旦卒業。 現在は2歳半になる息子の育児を両立するため アシスタントプランナーとして プランナー業務のお手伝いをしています。 今年でブラスに入社して10年目を迎えました。 たくさんの新郎新婦に出会い 感動の瞬間を間近で体験できたことが 私の財産となっています。 2.16田平・梅村様_R               異動したばかりでまだまだ分からないことだらけですが オランジュベールの為に精一杯尽くしてまいります。 打ち合わせ中や夏祭りなどで お会いした際は是非お気軽に声をかけてください。 これからどうぞ宜しくお願い致します。

みなさんこんにちは オランジュベールの谷口です!

梅雨の時期に入りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はこの季節が一年を通して1番気分が沈む時期です。

湿気に負けない自分になりたい! そう思う今日の谷口です。

 

ですがみなさん 6月といえばジューンブライドですね!

みなさんジューンブライドの意味ってご存知でしょうか?

「ジューンブライド(June bride)」とは、

古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」と言い伝えられています。

かつてヨーロッパでは農作業の妨げになる事から、 3月~5月の結婚が禁じられていました。

そのため、結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多かったと言われているようです!

6月に結婚ってなんだかロマンチックですね。

 

でも6月は雨も気になる方多いのではないでしょうか?

オランジュベールはガーデンがとても素敵な会場なので

ガーデンを楽しみたい方は避けられる方もいらっしゃいますが

実はオランジュベールは緑あふれる会場なので 会場内どこにいても緑がたくさん見えて

ガーデンが見える作りになっているのです!

なので雨の日で外に出られない日でもガーデンの緑をたのしんでいただけます!

また、雨の日もとても神秘的で素敵なんです。

オランジュベールは雨の日も晴れの日も とても素敵な会場ですね!



 

今日は6月と言うことで あまり聞いたことがないジューンブライドについてと、

オランジュベールの魅力をお伝えいたしました。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

皆さんこんにちは!

オランジュ:ベールの中村です

 

結婚式はいろいろな分野で準備することがたくさんありますが

打ち合わせの中でも「ケーキの打ち合わせが楽しかった」というお声をよくいただきます!

 

オランジュ:ベールのウエディングケーキはフルオーダーなので

おふたりの思い描くウエディングケーキがとても高いクオリティで再現可能です!

 

当日はそんなこだわりのウエディングケーキを皆様に披露し

おふたりでケーキイベントを行われる方も多いです

 

例えば・・ダントツ人気の"ファーストバイト"

 

OV-1393_R

 

ウエディングケーキをお互いに食べさせ合いっこしていただくイベントですが

「やりたい!だけど一人ずつ食べるのは恥ずかしい・・・」

そんなお声もよくいただきます

 

そんなお客様には

譌ゥ蟾晄ァ禄534_R

 

同時に「せーの!あーーーん!」

おふたり一緒に食べていただくこともできます!

 

ウエディングケーキをオリジナルのドーナツタワーでオーダーされていたおふたりは・・・

鬮俶惠讒禄25_R

 

おふたりで一つのドーナツをパクリ!

とってもおしゃれで素敵なお写真となりました*

 

結婚式の1つ1つのシーンにも意味がありますので

ぜひおふたりだけの結婚式を一緒に創っていきましょう

 

オランジュ:ベール 中村

 

 

みなさんこんにちは(^^)

オランジュベール厨房の竹村です!

 

梅雨に入りジメジメとした日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか?

 

私はこの前のお休みの日にパンを焼きました!

私は昔からパンが大好きで母とパン屋さんを見つけて巡ったりしてました(^^)

母がパンを作ってくれたりすることもあるのですが、朝起きたときに焼きたてのパンの匂いがすると最高の目覚めです!

 

私もパンを作ることは好きでたまに作るのですが、とくにこねる作業が1番好きです

パンの生地がだんだんとツヤツヤにまん丸となっていくのがたまりません笑

 

今回は白パンに挑戦したのですが、焼き色がついてしまい私の目指していた白いパンにはなりませんでした…

しかし、味は美味しくできたのでよかったです(^^)

今回は卵ペーストを作り挟んで食べましたがとっても美味しかったです!

ハムやきゅうり、レタスを挟んで食べても美味しいなって思いました。

 

また次回私の目指している白パンにリベンジしてみようと思います!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。