オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

皆さんこんにちは
今日のブログは谷口がお送り致します。

ゴールデンウィークが始まりましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

旅行行ったり、久しぶりなご友人と会ったり、充実した日々を過ごされる事と思います。
季節の変わり目で体調も崩しやすい時期なので、体調管理も気をつけつつ思い切り楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!


今日は【アフターブーケ】についてご紹介しようと思います。
皆さんアフターブーケと言うものをご存知でしょうか?
アフターブーケとは
花嫁が当日に持つブーケを半永久的に、記念のお品として残せる者になります。
オランジュ:ベールでは、
押し花の用な形と
Screenshot_20190520-090810_Chrome

プリザーブドフラワーのような立体の形
Screenshot_20190520-090839_Chrome
の二種類ございます。

押し花やプリザーブドフラワーでしたらお花屋さんでもできますが、私達のアフターブーケは
普通の加工とは大きく異なり、
一度お花の色を抜き、乾燥させ、また同じ色を入れることでずっと色褪せず残るようになっております。

花嫁が当日もつブーケ
1週間前で枯れてしまうのはとてもかなしいですよね。
皆さんの大切なブーケを記念として残してはいかがでしょうか?
お家に飾って「あの時のブーケだよ」なんて、また結婚式の日を思い出すのも素敵ですね。


また、親御様の記念の花束も最近では
こうして記念に残される方が多くいらっしゃいます。
花束を記念に贈呈される予定でしたら
親御様にもぜひお伝えくださいね!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日のブログは、なーなこと谷口がお送りいたしました。