オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

8月11日 
新郎 りょうさん
新婦 みほさん

とってもおしゃれな美容師さんカップルです!
器用なみほさんはこれまでの準備を本当に頑張ってこられました

みほさんが身に付けているピアスやネックレスなどのアクセサリーや
ヘッドパーツも実は手作りなのです!
挙式 披露宴 お色直し 美穂さんのセンスでとってもおしゃれなコーディネートになりました!

挙式は人前式
ブーケブートニアの儀式のため、りょうさんがお花を集めます
1輪1輪を大切なご友人やご親族から集めますが「おめでとう!」「いいぞ!」と
温かな歓声も飛んでいました!
姪っ子ちゃんにリングを運んでもらったりと温かな時間になりました。


IMG_1641



披露宴がはじまると緊張の色が見えていたおふたりもリラックス^^
そんなおふたりが座る高砂もみほさんがこだわってきたポイント!


IMG_5207


みほさんのヘッドパーツも変わりました*
これももちろん手作りです!


IMG_1696



シンプルだけどおしゃれな高砂にご友人たちも自然と集まります。
たくさんのお写真のお時間を過ごし迎えたのはメインイベント「ケーキ入刀」・・・のはずでしたが
おふたりの前に現れたのはなんと!【だるま】です!



IMG_5707



この白ダルマに目入れをしていただきました!
ゲストの皆様もあまり目にしたことのないだるまケーキを食い入るように見ていらっしゃいました!



お色直しへ進まれるおふたりが選ばれたのは
みほさんがご兄弟 りょうさんがお父様と弟さんです

みほさんはサプライズで妹さんにゲストの皆様から受け取った大切な
ブーケブートニアの儀式のブーケをプレゼントしました!
挙式が始まった時からお姉ちゃんの姿を見て涙していた妹さん。
中座相手に選ばれてとーっても嬉しそうにされていました^^

りょうさんは男3人での中座
おとなになってからも3人でご飯に行くという仲の良さ!
お父様はすこしはずかしそうにされていましたがとってもうれしそうに3人で肩を組んで進まれました!


お待ちかねのお色直し入場は階段から!
お色直し後のドレスはオレンジ色と緑色のとってもおしゃれなドレスです!


後半はおふたりが試食会でとーっても気に入ってくださったお茶漬けをゲストの皆様にも召し上がっていただき
ゆったりとした時間をすごしました◎


ご友人からのサプライズ余興やみほさんの大切なご友人からのスピーチで披露宴はお開きへと進んでいきました


りょうさん みほさん
本日はまことにおめでとうございます!
寡黙だけどとっても大きな包容力で優しく見守ってくれるりょうさん
謙虚でやさしくておしゃれで天使のようなみほさん

私はおふたりのことが本当に大好きすぎて今日の日を迎えるのがとっても淋しかったです・・・
でもふたりが心から笑っているのを見たら私も本当に嬉しくなりました。
今日で終わりではなく「はじまり」です!!!
これからもおふたりの担当プランナーとしてずっとずっとよろしくお願いいたします!


IMG_2402



おふたりの担当ウエディングプランナー  田中真衣子

みなさんこんにちは!
オランジュベールの山本です!

先日とっても幸せな出来事がありました
私の同期である瞳プランナーが結婚することになり、
前撮り撮影がありました!

なんとブラス社内恋愛なんです^^

なので、新郎さんももちろんブラス社員!

とってもお似合いのふたりです!


瞳とは、
ひまわり畑に行ったり、
IMG_1113

科学館に行ったり、

おちょぼ稲荷にいったり
IMG_3567

仲良しメンバーで
ビアガーデン行ったり、
IMG_0647

東京旅行行ったり、

京都旅行したり、

思い出を振り返ったらいくらでも出てきます

悩んだ時は相談相手になってくれて
元気がない時は寄り添ってくれて
たくさん笑顔をくれて

そんな瞳が結婚です


前撮り撮影があると聞いて
ずっとその日は予定を空けていました


ひとみの白無垢姿を見て…
言葉では表せないいろんな感情が出てきました

大切な人の結婚

家族だけでなく、友達も、会社の人も
みんなが幸せな気持ちになります
IMG_4236

当日はもっと大きな声で「おめでとう」と伝えます
IMG_4221

本当に結婚おめでとう!!!


オランジュベール
山本 あずみ

皆様こんにちは!オランジュ:ベールの大野です。
8月に入り暑い日々が続きますね。

本日は結婚式の演出の一つ、「フラワービュッフェ」についてお伝えします!
一般的にはゲストが披露宴会場に入り、自分の席に座るとアレンジされた生花がテーブルに飾ってあります。

しかし「フラワービュッフェ」では、そのテーブルのフラワーをゲスト自身が選んでアレンジします。

披露宴会場の入口に設置された、フラワービュッフェコーナーがやってきたゲストをお出迎えし、ゲストはそこから好きな花を選んで自分のテーブルに持っていきます。

挙式が始まって披露宴が始まる前までは意外と時間あり、食前酒などを飲んで過ごすことが多いですが「どんな組み合わせのお花にしよう?」と盛り上がって楽しんでもらえるのもいいですね。


7ddbd72e-s[1]


「フラワービュッフェしたいけどどんな生花があるんだろう?」
「オランジュ:ベールにはどんなお花が合うんだろう?」
色々悩まれると思います。

今の時期、ひまわりなどを使用して夏らしくするのも素敵だと思います^^

気になった方はいつでも担当プランナーや会場スタッフにお申し付け下さいね!

オランジュ:ベール 大野

みなさまこんにちは!
本日は8月5日に行われた結婚式をご紹介いたします♪

おふたりはとってもゲームの好きな優しいホンワカしたおふたりです。
1日のはじまりはご家族1人1人の気持ちを考えた挙式から始まりました。
ガーデンでのワンちゃんのぬいぐるみトスも、普段より少し暑さが少なく一安心でした♪

OV-0143


新郎様の中座で呼ばれたのは、新婦様のご両親。
新婦様の中座相手には、新郎様のご両親が呼ばれました。

これから家族として歩んでいく方々と、手を繋いで、腕を組んで、お色直しへと進んでいきました。

そして見どころはお色直し入場です。
おふたりの好きな赤と緑の帽子を被ったゲームキャラクターになりきって入場です!

まずは新郎様が赤い帽子を被って階段から走ってきます。
するとガーデンへ繋がるカーテンの前にキノコの帽子を被った私、森が待ち構えます。


OV-1240


NEXT STAGEと書かれた看板を持って新郎様に問いかけます。
「この先のステージ、本当に1人で行くの?」
首を横に振る新郎様
「やっぱりここからは最高のパートナーがいなくっちゃね!」
「最高の相棒はこちらです!」
カーテンが開くと見覚えのある緑の土管が…

お姫様が出てくると思いきや皆様の予想に反して飛び出してきたのは緑色の帽子、ひげを付けた新婦様!

OV-1253


おふたりにも、ゲストの皆様にも、ご家族にも喜んでいただけた入場でした。

お姫様を迎えに行くのではなく、
この先一緒におふたりのペースで、最高の相棒として歩んでいってください。
おふたりの担当きのこが出来て、私は幸せです!

OV-1056


オランジュ:ベール森雅恵

みなさんこんにちは
“さかも”こと坂本理奈です!


夏真っ最中の暑い日が続いてますね。
夏といえばプールや海
食べ物だとスイカやかき氷などたくさんありますが
その中でも最も夏らしいもの。
そうです!夏祭りです!


日本各地で夏祭りがあり
そしてここオランジュ:ベールにも
夏祭りというものがあります!
IMG_4649_R
(こちらは一昨年の夏祭りの日のオランジュ:ベールです!)

オランジュ:ベールの夏祭りとは
オランジュ:ベールで結婚式を挙げられた
方が帰って来ていただけるイベントです!


チャペルで毎年家族写真を撮り
1年目ふたりだったのが2年目になると
愛犬がふえたり、家族がふえたり。
そういった記念をオランジュ:ベールで
残していただける日でもあります。


披露宴会場ではいつもフランス料理を
作っているシェフ達がその日だけは特別に
カレーやからあげなど夏らしい料理を
振舞っています。
スタッフも夏祭りっぽく浴衣を着ます!
IMG_4671_R


屋台や写真はもちろんですが
でも、夏祭りにはもっともっと大切な時間があると私は思います。
それはお客様と「会話をする時間」です。

結婚式後は、お打ち合わせがなくなり
お話を聞いたりすること
オランジュ:ベールに来てくださることさえも少なくなると思います。
私たち自身も半年から1年かけてお打ち合わせをし
人生の中で貴重な日を一緒に過ごした方々だからこそ
結婚式だけで終わらせるのはとても寂しく
結婚式の後でも寄り添っていきたい
と思うのです。


私はオランジュ:ベールの夏祭りを
体験するのが今年が初めてですが
夏祭りの中でのお客様と「会話をする時間」
をとても楽しみにしています!

オランジュ:ベールの今年の夏祭りは
8月21日(月)です!
それではたくさんの方とお話できるのを
楽しみにしています!


夏祭りにむけてワクワクしながら
準備を進めている”さかも”でした。


オランジュ:ベール
坂本 理奈





皆さん

本日のブログ担当手嶋ことてっしーが務めさせていただきます!


現在進行中の話なのでこっそりお伝えしますね!


オランジュベールのモットーが常に最高の結婚式を目指すことです!


だからこそ 結婚式の進行など結婚式の勉強を常にしています


ですが会場をより良くするには私たちの力だけではなかなか難しいです・・・


でもそんなときに最高のお花屋さんを紹介させてください!


大須にあるお花屋さん 「プーコニュ」 さんです!


すごくハイセンスで、オランジュベールに合わせたコーディネートをしてくださっています。


そのお仕事ぶりも少し写真で紹介させていただきますね!

IMG_3190


一緒に最高の結婚式を作る仲間です!

本当に感謝な気持ちでいっぱいです!


IMG_3192


IMG_3189

少しずつ変わっていくオランジュベールを皆さんも見守ってくださいね!


オランジュ:ベールブログをご覧の皆様 こんにちは^^
本日はまいこがお送りいたします!

夏まっただ中ですがみなさん夏を楽しんでいますか?
私は8月生まれ・・・
暑いのは嫌いですが青い空と入道雲とひまわりが似合う夏が大好きです!


今年の夏は人生初の沖縄に行く予定です☆
また帰ってきたらこちらのブログでもお話しさせてください^^



さて、本日はタイトルにも書きましたが
「嬉しい報告」がありました!
しかもひとつではなく続々と!!!



私は東京出身のため愛知に来てからなかなか友人とも近況報告ができていなかったのですが
「結婚します」と報告がありました


結婚する新郎新婦のおふたりと一緒に結婚式を創っている私にとって
「友達が結婚する」というのを経験したことのない私には
どんな気持ちなのか想像がついていませんでした。



実際に電話口で「結婚することになったよ」と聞いたとき
嬉しさと淋しさと感動といろんな気持ちであふれてしまって
涙が止まりませんでした。


小さなころから知っている友人
高校の青春時代ろくでもないことで笑いあった友人
ゼミで支え合った友人が



「結婚する」



それがどれだけうれしいことなのか知ることができました。
来年は友人の結婚式に列席することになりそうです!


一生に一回しかない結婚式に招待してもらえること
その中で緊張はするけれど余興やスピーチを頼まれること


結婚式のひとつひとつがとっても素敵なことなのだと
改めて感じることができました

担当プランナーとして
準備期間を一緒に過ごした時間の中でも感じる感動

その何倍も何十倍もきっと「友人」って幸せなんですね。


新しい結婚式の見方ができた「嬉しい報告」でした




imagesKHMIVPSA





オランジュ:ベール 田中真衣子

本日オランジュベールでは
笑顔と笑い声が沢山あふれる結婚式が行われました

0P2A0406_R
新郎けいすけさん 新婦ゆかりさん

おふたりの挙式は人前式です

挙式の中で「植樹式」を行いました
ゲストの皆様からは土を
両家のお父様からは肥料を
両家のお母様からは水を
ラストにおふたりが旗を立てて完成です
0P2A0676_R
承認宣言ではおふたりの恩師から
うれしいお言葉とエールをいただきましたね

今まで皆様から沢山の愛情をもらい育ってきたおふたりが
これからはお互いに助け合いながら夫婦になっていく
おふたりと皆様の絆を感じる時間になりました

おふたりらしさがあふれる
笑顔があふれるとても温かい挙式でした


披露宴は
おふたりが緑あふれるガーデンから入場をしてスタートしました
夏にぴったりなビールタンクサービスを行いましたね
けいすけさんはビールを 
ゆかりさんはおつまみを配りながら
ゲストの皆様と一緒にお写真もお撮りしましたね

おふたりのウェディングケーキは
ナチュラルなネイキッドケーキ!
けいすけさんはラグビーをされていたので
ラグビーのトッパーがのっています
0P2A1072_R
沢山の皆様に見守られる中ケーキ入刀を行いました
そして本日お誕生日のご友人へお祝いもしました
とても喜んでいただけサプライズは大成功でしたね

お色直し入場は
けいすけさんは扉から、
ゆかりさんは階段から登場をして
けいすけさんにはゆかりさんを迎えにいっていただきました
0P2A1260_R

ご友人からのお祝いの余興は
おふたりが皆様から愛されていることが伝わってくるものでした
とてもうれしい映像でしたね

ラストはお料理でも皆様に喜んでいただけるように
お茶漬けとデザートビュッフェをご用意しましたね
デザートには夏らしくかき氷を
お茶漬けのお米はけいすけさんのご実家のものをお出ししました
皆様にお料理でも大満足していただきましたね

おふたりの結婚式はおふたりのご希望通り
皆様にとにかく楽しんでもらえる一日になりましたね
オランジュベールに笑顔と笑い声があふれた
かけがえのない時間になりました
私はおふたりと一緒に結婚式を創っていく時間がとても楽しかったです
おふたりの大切な一日をオランジュベールに
任せていただき本当にありがとうございました
私もとっても幸せな気持ちになりました
これからもいつでも遊びに来てくださいね
末永くお幸せに!
0P2A1693_R
担当プランナー
柳麻祐

みなさん、こんにちは
こっしーです!

暑い日が続きますが
夏バテなどされていませんか・・・?

オランジュメンバーは相変わらず
みんな元気にパワフルにやっております!!^^


ところで、私がとっても楽しみにしていたことが
先日ありました!

それは、新店のレセプションパーティーです☆
今回は 静岡県「清水」ということで
お茶が有名な 富士山のふもとまで行ってきました!!

JR清水駅をおりて… すぐに見えるくらい
会場の近さに驚きながら
とってもオシャレで素敵な姉妹店が出来上がっていました!


与えられた役割をしっかり果たしパーティーを盛り上げることはもちろんですが
いつも始まる前に 会場を一周するのがとっても楽しみな
好奇心旺盛なこっしーは
見るところ 見ることろ 歓声を上げます…!

エントランスも チャペルも バンケットも 階段だって かわいい!! 
8cce8d1c-s

“ラピスコライユ”
コライユは 珊瑚という意味もあり
大人かわいいうすピンクを基調とした
素敵な会場で オシャレな空間に同期と大興奮!!
eddd5988-s



ブラスバンドで (こしはトロンボーンですよ)
華やかにパーティーのオープニングを飾りました!
楽しい曲も会場にピッタリでした


こうやって
新しいお店のオープンに駆けつけれることも
ブラスバンド部の特権ですね
a8d7d207-s
珊瑚色のスカーフはお揃いです!


次は 沼津の オリゾンブルー
曲も練習しなきゃですが
またその日まで 楽しみな気持ちが募るのでした♪



オランジュ:ベール
大越 加奈子


 

みなさんこんにちは!
オランジュベールの山本です!

先日とても嬉しいことがありました^^


一緒にお打合せさせて頂いたお客様がいました
その方は、結婚式を行うまでにたくさんたくさん悩んできました

どうしたらみんなが喜んでくれるのか
自分たちの思い描く結婚式は実現するのか
本当に結婚式をやるべきなのか

何より、親御さんに「結婚式にきてよかった」って思ってもらいたい・・・


その不安がなくなるように、
みんなが「ここにきてよかった」って思ってもらえるように
4人でたくさん話し合ってきました


そして結婚式当日、、、

ふたりの言葉では言い表せない感情がたくさんでた「表情」を見ることが出来ました

その表情を見ただけで私は思いました
「ふたりはやってよかったって絶対思っている」


そう思えたら自然と涙がこぼれました
0P2A3796

この瞬間に立ち会えて本当に良かった



「結婚式はなぜするのか」
これは私にとって永遠のカギです


当日おふたりから手紙をもらいました
「山本さんと出会えてよかった」


ふたりの人生に少しでも関わることが出来て本当によかった


これからもふたりの人生を応援してます!


おふたりの担当プランナー
山本 あずみ

1 2 3 4 5 6 297