オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

パーティー会場にいる誰もが
ふたりのことを幸せそうな表情で見ている
ふたりの幸せを願っている

心あたたまる 素敵な一日になりました*


春の香りがオランジュ:ベールに漂う本日
素敵なカップルが誕生しました

ひろながさん*さやかさん
0P2A2679
スタイルがよく、美男美女なおふたりです!
さやかさんの目元は、どこかオランジュ:ベールの身近なある方に似ている・・・?


そうです!新婦のさやかさんは、オランジュ:ベールの六車支配人のお姉さまなのです。
この度、ご縁あってオランジュ:ベールで結婚式を挙げてくださることになりました!


挙式は教会式。
牧師先生からのあたたかいメッセージを受け、夫婦になる実感をかみしめたおふたり。
そんなおふたりを、ゲストの皆様はバージンロードに花道をつくり、
フラワーシャワーでお祝いしました*


挙式のあとは、お庭でケーキ入刀です!*
ケーキはさやかさんご希望のオシャレなカップケーキ。
女性ゲストから「ケーキ可愛い!!」と嬉しいコメントいただけました♪

ふたりはミニカップケーキに気持ちをひとつに、入刀です♪
「実は、ここでおふたりは感謝の気持ちを伝えたい方がいるんです。
弟の達也さんです!」

我らが支配人・むぐさんの登場です!
打ち合わせの中でさやかさんから
「もりかなちゃん。弟にサンクスバイトがしたいんだけど・・・」
と嬉しい相談をされており、是非やりましょう!と内緒で計画を進めてきました。

むぐさんも照れてはいたけれど、とても嬉しそうにカップケーキをぱくり。
IMG_0243
とっても素敵な演出になりました*



パーティーが始まります*

大切な周りの方だけをよんだ、あたたかなお食事会をご希望されたおふたり。
さやかさんのお父様より乾杯のご発声を頂き、スタートです!

ゲストの皆様とお写真を撮ったり、お話しをしたり
どんどん盛り上がるパーティー。

ひろながさんのご友人の皆様や、両家のお父様によるカラオケ!もあったり。笑
お酒を呑み交わして、両家がとっても仲良く楽しく過ごされました。

感動の演出もたくさんご用意しております。

学生時代にフルートを演奏していたさやかさん。
ピアノの先生をなさっているお母様と 皆様に見守られるなか、共演です。
久しぶりにお母様と演奏されるそうでしたが、音色の美しさにゲストの皆様も夢中です。
ひろながさんも 一番特等席でみつめてくださっていました*

さらにオランジュ:ベールプレゼンツ!
ふたりにサプライズで、ゲストの皆様からメッセージを頂きました。
花の形のメッセージカード。それを一人ひとりに二人のところまで持っていっていただき
一言添えて、ふたりに渡していただきました。

頂いたメッセージで全員でリースをつくります。
0P2A3585
今までおふたりの一番近くで支えてきてくださったからこそ
皆様、今日という日を楽しみにしてくださっていました。
その気持ちが一つ一つ、しっかり伝わった瞬間です。
さやかさんが涙を流してくださっていて、私は本当に嬉しかったです。



本日の結婚式の中で、私は一番心に残った時間があります。
挙式の前の、新郎から新婦に贈る、サプライズ手紙です。

お姉さんに、何かしてあげたいと。弟のむぐさんが、ひろながさんに手紙を書くことを提案されました。

「一番つらいとき、一番近くで支えてくれてありがとう」
「ずっと幸せにします」
0P2A2725
ひろながさんの感動的な手紙に、さやかさんも涙をされていました。
一生の宝物になったことと思います。

素敵な素敵な結婚式を オランジュ:ベールで迎えることができて本当によかったです。

むぐさんと4人でのお打ち合わせも 皆で楽しかった紅葉の前撮りも
ご両親と来てくれた試食会も、さやかさんと2人での女子会打ち合わせも

全てが私にとっても思い出です。
いつも優しく、あたたかい言葉をかけてくださったおふたり。
大好きなおふたりと、お打ち合わせがなくなってしまうのが寂しいですが
私はもちろん、オランジュ:ベールの皆、おふたりが遊びに来てくださるのを待ってますからね*
ずっとずっと幸せを願っています。

本当に幸せな一日を、ありがとうございました!


IMG_0750


森山佳奈



 

幸せなおふたりを祝福しようと
たくさんの園児さんがかけつけてくれたり
祝辞の方がサプライズで映像をご用意してくださったり。

緑のガーデンが輝く3月
気温も、結婚式も、あたたかい一日となりました*


3月20日
本格的に春の訪れを感じる本日。
ここオランジュ:ベールに幸せなお二人が誕生しました!

やすのりさん&ゆいなさん
0162
やすのりさんは美容師さん。
ゆいなさんは保育士さん。
オシャレで優しく面白いおふたりです!^^

なんと、今日の新婦さんのメイク・ヘアセットは
新郎さんが自ら行ってくださいました!
0054
とってもオシャレで、オリジナリティのあるおふたりです!*



挙式が始まる前、ゆいなさんはやすのりさんに内緒で手紙をご用意してくださいました。
「付き合っていたころいつも夜遅くに会いに来てくれたね。」
私が知らない、おふたりの歴史。
今日という日を迎えるまで、ふたりにはきっとたくさんの出来事があったと思います。

ゆいなさんの目にも、やすのりさんの目にも涙が。
おふたりはきっと。今後ケンカする日も有るかもしれないけれど
きっときっと、ずっと幸せに過ごしていけると確信しました。



挙式は教会式。
挙式にはゆいなさんがお勤めしてきた保育園の園児さん・卒業生の皆さん総勢80名!も来てくれました^^
みなさん、ゆいなさんの幸せな姿を見たくて一生懸命チャペルの窓から見てくださっていました*
ほっこりする瞬間でした♪

挙式後はリボン&フラワーシャワー。
そしてブーケトス♪(3回行いましたが、うち2回は男性がキャッチ・・・笑)

そして、お菓子まき!
園児さんも参加OKで、園児さんたちとーっても楽しんでくださいましたね!
みんなキャッチするのに必死で可愛かったです。笑



あたたかい気候の中、披露宴もスタートです!
主賓の方からのご祝辞も素敵でした。
やすのりさんのご上司の方は直接オランジュ:ベールにご連絡を下さって
映像をご用意してくれました。

やすのりさんが働いている姿を映像で
親御さまやご親戚・ご友人にも見ていただけて
素敵な演出になりました^^*

ふたりのケーキは、イニシャルののったネイキッドケーキ。
おふたりはイニシャルがまったく一緒。
招待状にもイニシャルをのせたりと、さりげなくアピールしましたが笑、
ケーキでもさりげなく登場!
1309
笑顔でご入刀です!☆


披露宴の入場もこだわりました!

ゆいなさんの妹さんと従妹さんがピアノを演奏!
たくさん練習してくださった甲斐もあって、とってもお上手!
1507
曲は、流行のダンス曲です。(曲名がのせられないので・・・ご想像をお願いします。笑)

お二人のご希望により、スタッフも一緒にダンスさせていただきました!^^



盛り上がった入場のあとは、ゲストの皆様に「デザート・お茶漬けビュッフェ」でおもてなし♪
ふたりもお庭に出て、あたたかい中ゲストとたくさんお写真をとって頂きました。

披露宴のラストは、新婦お父様からのお祝いムービー。
ゆいなさんの小さい頃の写真や動画を巧みに使った
愛のこもった映像です。
幼いゆいなさんが うとうとしている瞬間 ないている瞬間 幸せそうに笑っている瞬間
その一瞬一瞬が、きっとご家族の皆様には大切な思い出です。
映像を見た誰もが、ゆいなさんが愛されて育ってきたのだということを実感しました。


親御様や、ご家族の皆様、職場の皆様やご友人の皆様
周りの方たちから愛されていることがとっても伝わったおふたりの結婚式。

いつも優しくて面白くて、あたたかい言葉をかけてくれるおふたりだからこそ
今日がきっとあたたかな一日になったのだと思います。
毎週火曜日。定休日で他に誰もいないオランジュ:ベールで3人でいつもお打ち合わせをしましたね。
3人だったけど、大きな笑い声がいつもオランジュに響いていました。
それほど毎回のお打ち合わせが楽しかったです。

ご自宅も近いし、私はずっと待っているので
またもりかなに会いに遊びにいらしてください。
また3人で、今日の思い出を話しましょう*



大好きなおふたり
ずっとずっとお幸せに*

2120



森山佳奈





みなさん こんにちは!
オランジュ:ベールの島田です

少しずつ暖かい日が増えてきましたね!
特に今週末はとっても暖かく 素敵な結婚式を行うことができました

新郎やすひろさん と 新婦みえこさん

同じ職場のおふたり
共通の職場の上司の方もいらっしゃり
ご友人の方もとてもたくさん来ていただき
また ご親族の皆様も遠方より足を運んでいただきました

おふたりの幸せな門出をお祝いするために・・・

さぁ 楽しい一日のはじまりです!

まずは挙式から

新郎新婦のご入場のシーン
新婦がお父様と入場する際の後ろ姿が私はとても好きです

2_R

お母様からヴェールダウンの儀式を行っていただき
後ろ髪ひかれながらも
新郎のもとへと一歩一歩ゆっくりと歩くバージンロード

挙式会場に入ったところでヴェールダウンの儀式を行うので
お母様には 前からではなく この後姿をご覧いただいています



少し緊張感のある中 挙式を行ったあとは
披露宴のスタートです!

とっても明るいおふたりなので
ゲストの皆様もとても明るく
とっても盛り上がりました
1_R

余興もたくさんあり

歌とパフォーマンスのプレゼント
新郎お父様からの三味線の演奏のプレゼント
ご友人からのDⅤDのプレゼント
その中には やすひろさんからみえこさんへのサプライズもあり
笑いあり涙あり どれもとても心のこもった余興でした

お色直しでは 和装に着替えられたおふたり
3_R
和装は特に 
前からだけでなく 横からも 後ろからも
ゲストのみなさんに見ていただきたいという私のこだわりがあり

お写真タイムはメインテーブルの横でおふたり立った状態で!
お衣装も髪型も大好評でした!

4_R

今日おふたりのために100名以上の方がお集まりくださいました

今までの人生で関わってこられた方々が
同じ時間 同じ場所に これだけ集まってくださる機会は
結婚式くらいだと思います

そんなおふたりの人生で一番幸せな姿をたくさんの方に見てもらうことができ
私自身もとても幸せな気持ちになりました

おふたりの笑顔はたくさんの人を幸せにする力があるので
これからもずっとずっと笑顔のたえない家庭を築いてくださいね!


担当プランナー:島田 藍

 オランジュ:ベール ブログをご覧のみなさま
 こんばんは!
 


 平日ブログはなんだか久しぶりな気がしますね・・・
 本日はまいこがお送りいたします^^


 
 春は出会いの季節でもありますが、大きな節目~旅立ち~の季節でもあります。
 先日ここオランジュ:ベールからも大切な仲間が巣立っていきました。




content/uploads/2017/03/IMG_4550.jpg”>IMG_4550





 何度かブログでもご紹介しているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
 オランジュ:ベールではサービススタッフを「PJ」と呼びます。



 私たちが目指す結婚式・・・それは最高の結婚式
 プランナー×厨房×サービススタッフ
 このどれかひとつでも欠けてしまったら成り立ちません。



 私たちは新郎新婦のおもてなしを代わりとなってゲストまでお届けするサービススタッフを
 愛着こめて「Pretty Job」と呼んでいるのです!

 
 この春は、5人の仲間が卒業をむかえました!
 何年間もオランジュ:ベールの結婚式を良くしたいという気持ちで向き合ってきた仲間に
 最大級の賛辞をこめて私たちの会社ではPJの卒業式を行います。


 後輩PJからはこれからは任せてください!と言わんばかりの心温まる余興の披露
 また、プランナーから感謝を込めて卒業証書を送ります。



IMG_4552





 大切な仲間の旅立ち、オランジュ:ベールらしく全員で送り出しました!




IMG_4547





オランジュ:ベールで結婚式を挙げてくださった新郎新婦の皆様の中には
見覚えのあるPJもいるのではないでしょうか?


試食会や打ち合わせのとき・・・
PJと新郎新婦のおふたりが直接関わる時間はそう多くありません。


しかし、新郎新婦のおふたりが夏祭りやクリスマス会で
「あの時扉を開けてくれた子だよね」「お料理だしてくれてありがとう」
そんな言葉をかけてくださることがあります



おふたりの結婚式が忘れられない1日になるように一番良い状態でお料理をお届けし、笑顔で拍手をしている
オランジュ:ベールの「PJ」
これから結婚式を控えている皆様も、試食会などで是非!お話してみてくださいね!



卒業PJのみんな本当に卒業おめでとう。
これからそれぞれが進む道でもオランジュ:ベール「PJ」らしく
笑顔で人のために動ける人でいてください。



いつかみんなが新郎新婦として帰ってくる日を待っているからね。




IMG_4546





オランジュ:ベール 田中真衣子

家族の前だから見せられる顔がある
家族の前だから伝えなければならない言葉がある


3月12日(日) 春を感じる快晴のなかしあわせな1日を迎えました!

新郎 たかふみさん
新婦 かなこさん


0P2A0756



おふたりはこれまでの成長をずっと見てこられたご家族やご親族に感謝を伝えたいと今日の日に向けてたくさん準備を進めてくださいました。




おいそがしい中結婚式準備を頑張ったおふたりは準備期間
ちょっぴりお疲れが見えることもありました。

当日は新郎新婦として結婚式をまず1番楽しんでほしい
そんな思いで提案したのはファーストミートです


別々のお部屋でお支度をし、チャペルでご対面をしました
大切な1日を迎えるたかふみさんの目には涙が浮かびます



IMG_7746



私はファーストミートの時間が大好きです。
言葉にしなくてもおふたりの幸せを感じることができるからです。


でもそこからはおふたりらしく「笑顔!笑顔!笑顔!」
休むまもなく笑っていました!




挙式は人前式
かなこさんはご両親とヴァージンロードをお進みいただき、
たかふみさんにバトンタッチです

2人で考えた誓いの言葉は思わずほっこりするようなおふたりらしい内容

「マシンガントークにもきちんと付き合います」
「こだわり屋さんでゴールが遠くても支えます」

ご親族からも笑いが起こっていましたね!
退場時はおふたり手作りのリボンワンズを振っていただきました!




IMG_7867






挙式を終えるとおふたりは披露宴会場に先回り!
入場はせず、おもてなしの心でゲストをハイタッチで迎えました!


今日の結婚式のポイントは「近い距離感」と「2人で一緒に」
だからこそ、オープニングのご挨拶もおふたりからいただきました!


和やかな中、改めて両家のご親族紹介をおふたりから行っていただき
おふたりを紹介する自己紹介MOVIEもご覧いただきました^^




そしてここからのお時間はテーブルごとにお写真を撮る“テーブルフォト”ですが
今日のテーブルフォトは写真を撮った後各テーブルごとに席について歓談時間をとりました!



ご親族の中には九州から来てくださった方もいらっしいます。
だからこそなかなか会えない分、このお時間を大切にしました。
ご親族だけだからできることはたくさんあるんです!


ケーキ入刀後では親御様にもサプライズで一緒にナイフを入れていただきました!
さらにはお手本バイトまで^^
恥ずかしそうに驚きながらも協力してくださいました!
ご親族からも「はじめてみた!」と大好評でしたね^^



お色直しへの中座はかなこさんは両家のおばあちゃんとたかふみさんは3人兄弟を選ばれました。


お色直し後はもっとゲストとの距離を近くできるようにと動きやすいドレスにされたかなこさん!ナチュラルな雰囲気がとってもお似合いです♪
たかふみさんはなんとご自前のおしゃれなセットアップ!



そんなおふたりからのおもてなしはお茶漬けビュフェです!
締めのお米はゲストからも大好評でした!




結婚式の終盤、この日のためにたかふみさんとかなこさんは
ある曲を練習していました
その曲は新郎たかふみさんが幼いころ、おじ様が結婚式をした時に歌った曲でした。


たかふみさんのご兄弟とこれから新しく家族になるかなこさんと、弟さん
みなさんで演奏してくださいました。


0P2A0862



2人で感謝を伝える日なのでお手紙もそれぞれご家族に向けて書いていただきました。
謝辞もおふたりから。

なかなか会えないご親族との時間を近い距離でたくさんお話いただき
すごしていただくことが出来ました!


たかふみさん かなこさん
感謝を伝えたいと思っていたのに周りに感謝してばかりになっちゃった!
とおっしゃっていましたが、それはどんなときも笑顔で
いつも優しいお二人だからこそだと思います。

つたない司会ではありましたが、常に一番近くで結婚式に携われたことが
私はとても嬉しかったです^^
サンクスバイトありがとうございました!

これからも2人らしいご家庭を築いていってくださいね!
おふたりの担当が出来て本当に幸せでした!
これからも末永くよろしくおねがいします。

かなこさんは5月にオランジュ:ベールご列席お待ちしておりますね^^




山の日に入籍したおふたりと山ポーズ^^


14




おふたりの担当ウエディングプランナー 田中真衣子

みなさんこんにちは!
オランジュベールの山本です。

先日私は同期の子の前撮り撮影に参加してきました。

私たち同期は最初20人いたのですが、もう今では結婚したり別の道に進んだりで
残った同期は10ちょっと程…。
きゃん前撮り4


それでも、同期の晴れ姿を見ようと毎回前撮り撮影の時には同期がいっぱい集まってくれます。
本当に良い同期ばかりなんです…♪
きゃん前撮り1


前撮り撮影ってふたりだけでするのもいいのですが、
結婚式ではなかなかゆっくり撮影が出来ない友達や会社の方、ご家族と
たくさん写真を撮れるチャンスなんです!

この子の前撮り撮影の時にも同期以外にもたくさんの人たちが駆けつけてくれました!
きゃん前撮り3

きゃん前撮り2
いろんな人たちといろんな形で撮れる写真

そして何より、
みんながお祝いをしてくれる時間

それが本当に幸せな時間になるのです。

ふたりのためだけにやるのが前撮り撮影ではないのです

ふたりをお祝いしたい人たちのためにもするのが前撮り撮影なのです


せっかくの結婚式、
結婚式以外でも大切な方々に感謝を伝える場を
作ってみてはいかがでしょうか

オランジュベール
山本 あずみ

皆さん、こんばんは本日嬉しいことがありました。

なんとブランリール大阪レセプションです。

レセプション私も何度か経験しました。

とても、緊張の連続で準備しても心配になるので

なんども確認したこと今でも鮮明に覚えています。

今日はブランリールの皆さんはそんな気持ちだと思いますので

是非頑張って頂きたいと思います。

きっと素晴らしい一日になります。

これからも、たくさんの店舗が出来ていきます。

とても楽しみです!

店舗が増えることはそれだけ会社が成長していること。

私もブラスと共に成長していきたいです。

ブランリール大阪の皆さん、本日はおめでとうございます!

image1

オランジュ:ベール郷司




3月!春!
結婚式にふさわしい季節がやってきました*
本日も快晴。
あたたかい気候の中で今日もめいっぱい自慢のガーデンを使いました!


そんな結婚式日和になった本日、
オランジュ:ベールに幸せなカップルが誕生しました。

ひろあきさん&ちせさん

趣味も、雰囲気もお似合いのおふたり*
お付き合いの長いお二人は、お互いのことを信頼しあっていて
いつも仲良しです。

そんなおふたりの素敵な関係が、ゲストの皆様にも伝わるようにと
今日まで一緒に結婚式を考えてきました。



「彼に内緒でファーストミートがしたいな」
ひとりでこっそり、ちせさんがお打ち合わせに来てくださったとき
彼へのサプライズを考えている、と教えてくれました。

ひろあきさんに内緒で、お支度部屋は別々にして。
お支度が整ったら、チャペルで初めてご対面。

そこでひろあきさんに手紙をよみました*


ふたりとも、照れ笑いをしていたけれど
ちせさんの手紙を真剣に聞く、ひろあきさんや
手紙を読みながら、涙を流すちせさんに
おふたりなら、絶対に幸せになれると感じました。



挙式は人前式です。
明るい日差しの入る、オランジュ:ベールのチャペル。

挙式では、「ブーケブートニアの儀式」を行いました*
西洋では、愛する人にプロポーズをする際に、野に咲く花を集めて1つの花束をつくり
花束を渡して結婚を申し出るとそのふたりは必ず幸せになるという言い伝えがあります。
おふたりもこの言い伝えに沿って、ゲストの皆様から花を1つずつ頂き 花束をつくりました。
螟門キ晄ァ禄6
「必ず幸せにします!」

チャペル全体に響く声ではっきりとちせさんにプロポーズをしたひろあきさん。
ちせさんはそのうちの1輪を、ひろあきさんの胸ポケットに入れて、プロポーズのお答えをしました。

ゲストの皆様からは大きな拍手が。
お二人の結婚が盛大に認められた瞬間でした*


披露宴もおふたりらしさで溢れています。
メインテーブルの装花やゲストテーブルの装花
ひとつひとつがオシャレ。
ゲストの皆様からも「おふたりっぽいね*」という声が聞こえてきました*


披露宴の中での目玉は「フリースロー対決」。
学生時代からずーっとバスケをやってきたひろあきさん。
ご列席のご友人もバスケ友達が沢山!
ガーデンには聳え立つバスケットゴール!
螟門キ晄ァ禄1
螟門キ晄ァ禄11
選抜された5名にフリースローで競っていただきます。

実は待合室で、「誰がバスケが一番上手いか」という投票BOXを立てていて
ゲストの皆様に投票していただいておりました。(笑)

ひろあきさんもタキシードを着て参戦!
白熱した戦いに、ゲストの皆様も大盛り上がりです!

続きまして、ケーキ入刀。
ふたりが選んだのは、「メルティケーキ」
螟門キ晄ァ禄12
ナイフをケーキに入れる代わりに、ふたりが心をひとつにケーキの上からキャラメルソースをかけるという
オシャレケーキです*


お色直し入場後は、お庭でデザートビュッフェ&お茶漬けビュッフェ!
お庭にずらりと並ぶデザート。
ゲストの皆様とゆっくり、緑が美しいガーデンでしっかりとお写真が撮れて最高でした♪*



ふたりと初めてお会いしたのは昨年の初夏でしたね。
色んな季節を一緒に過ごしてきましたが、
打ち合わせを行うたびに、おふたりが心を許してくださるのがわかりました。

結婚式以外のお話も沢山しましたね。
いつもひろあきさんがちせさんに愛のあるちょっかいをかけて…(笑)
私もふたりの仲良しっぷりにいつも、おふたりなら必ず幸せな家庭が築けるだろうな*と
思っていました。

今日も最後にご挨拶したとき、今までのお打ち合わせが
走馬灯のように想いだされて
あの楽しかった打ち合わせがなくなってしまうんだと
とても寂しい気持ちになりました。

私はふたりのことが大好きで、ずっとオランジュで待ってますから
いつでも遊びにいらしてください。

ふたりの結婚式の担当ができて幸せでした!ありがとうございます。

これからも末永く、お幸せに・・・*
螟門キ晄ァ禄15



森山佳奈








オランジュ:ベールのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは大野が担当します。

最近少しずつ暖かくなってきましたね~。
3月を迎え春が近づいてきました^^

3月のイベントと言えばひな祭りや卒業式・・・
などなどありますが本日は自社のレストランで開催する
ホワイトデーのイベントについてお知らせしたいと思います!

名古屋駅から徒歩3分のクルヴェットダイニングで
3/13(月)~17(金)の5日間限定で
「ホワイトデーディナー開催」します!
今回は“旬のいちごを使ったワゴンデセール”を用意しています。

なんとブラスの結婚式で人気の「デザートビュッフェ」を
ホワイトデーv e r でご用意します!苺とホワイトチョコがテーマデザートビュッフェです^^
下記に詳細を貼っております!

ホワイトデー特別ディナー

ホワイトデーの夜だけに味わえる特別ディナー。
バレンタインのお返しに皆さん是非お越しください。
予約お待ちしています!

オランジュ:ベール 大野

皆様こんにちは。
オランジュ:ベールのコシヒカリ県代表
森まさえです。

いよいよ今年も盛り盛りの3月です。
学生は卒業式があったり、就職があったり、
その節々に、家族との思い出を思い返す方も
多いのではないでしょうか。

昨年の3月に
私は初めて新潟から愛知県にやって来ました。

この1年は沢山家族の事を思い出す1年でした。

家族といえば、
オランジュ:ベールでの結婚式を一緒に創っていると
新郎新婦と、ご家族を見てよく思う事がありました。
〇〇さんは、お父様とお鼻が一緒だな。
〇〇さんの話し方はきっと、お母様譲りなんだな。
そんな皆様を見ていると、
私はなんだかとっても嬉しくなりました。

そして新郎新婦のおふたりを見ていると
おふたりの似たところを見つけます。
おふたりは笑い声がそっくりだな。
そんなおふたりを見ていると、
私はこうして恋人は家族になっていくんだなと
心がくすぐったくなります。

image

私の父にそっくりな大きめの足を見て
よく思い出します。
女の子にしては昔から足が大きめで、流行りの可愛い靴が履けませんでした。
でも大好きな父にそっくりなこの足が好きでした。


image
普段の生活でも、
初めての一人暮らしで自分がまずはじめに集めたものは、食器や調理器具でした。
わたしの母も素敵なお皿を集めて美味しい料理をたくさん作るのが好きでした。
その後も私が集めた絵本や花も母の好きなものでした。
自分の母に似ている所を見つける度に私は嬉しくなりました。

言葉にして伝えた事はないけれど、
父や母に似ている所がある事が
どんなに喧嘩をしていても、離れていても
嬉しい事をいつか伝えたいと思います。


結婚式はそのいい機会だと思います。


感謝を伝えると泣いてしまうから、恥ずかしいから、
その気持ちもわかります。
でもどうか皆様
このチャンスを逃さないでください。


image


ありがとうと言うだけでいいです。
生い立ちムービーで
ご自身とご家族が似ている所を紹介するだけでもいいと思います。
いつも言えないくすぐったい気持ちを
この日だけは人前で泣いたっていい日です。
伝えてみませんか?


オランジュ:ベール 森 雅恵

1 2 3 4 5 6 287