WEDDING REPORT ウエディングレポート

【駅伝WEDDING】
襷をつなぐ
挙式スタイル : 人前式 / 招待人数 : 約90名 /
季節 : 春 /挙式日: 2025.3 /
なおきさん & あいこさん
学生時代から長距離の陸上選手として功績を残されているおふたり。新郎なおきさんは現在も実業団の陸上選手ご活躍されている、アスリートです。新婦あいこさんはアスリートでもありながら、アーティスティックな一面もあり、何事にもストイックで結婚式の準備も奮闘してくださり、おふたりらしくオシャレなアイテムをたくさん創ってくださいました。おふたりらしさ溢れる一日をご紹介します。


【ファーストミート】
挙式の前には、ファーストミートを。お互いを支えあい、想い合っている気持ちが溢れ出る時間。なおきさんの、気持ちのこもったお言葉、表情に、胸がいっぱいになります。


【ウェディングセレモニー】
おふたりの挙式は人前式。ゲストに見守られながら、あたたかく始まりました。「来てくれたたいせつな人たちに出来る限り出番をもうけたい」というお気持ちから、おふたりの希望で「ダーズンフラワー」を行いました。12名の、感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、 永遠、それぞれの意味に相応しい方に、1輪ずつお花を持ってきていただき、ブーケを完成させます。何にも代えがたい、素晴らしい時間になりました。



【アフターセレモニー】
続いてガーデンでは、アフターセレモニーのお時間を。花道を作って、フラワーシャワーと、「襷をつなぐ」演出を行いました。


【ウエディングパーティースタート】
愛されキャラの、おふたりのお人柄のおかげでパーティーも大盛り上がり!たっぷりとお写真を撮影し、スピーチやケーキセレモニーも、熱気に溢れ、賑やかな時間をお過ごいただきました。



そして、なんといってもパーティーの中で一番盛り上がった時間は「駅伝大会」です!ネーミングは【笑顔満開駅伝】!おふたりが名付けてくださいました。1区から3区まで3種類のゲームを用意し、各テーブルでそれぞれのゲームで、熱戦が繰り広げられました!そして、襷を繋いでいき、先にゴールを迎えたチームに景品をプレゼント♪まさに、笑顔満開の駅伝大会となりました!

AFTER THE WEDDING結婚式を終えて
新郎新婦からのメッセージ
ガーデンがあり、緑と木に囲まれたナチュラルな式場を探していました。2軒目でオランジュベールと出会い、会場の雰囲気、チャペル、披露宴会場、料理、プランナーさんの対応全てが大ヒットし、選ばせていただきました。また、オランジュベールで式をあげたいと思うくらい、最高の一日となりました!
こだわりが強く、自分の描いている理想が形になるのか不安になることもありましたが、プランナーさん始め、たくさんの人にアドバイスをもらいながら、楽しく準備を進めることができました。実際に列席していただいたゲストの方からも、今までで一番良い式だった、料理がすごく美味しかった、オランジュベールのスタッフの方も会場も良すぎて、自分もここで式を挙げたい!など嬉しいお言葉もたくさんいただきました。元々の会場の装飾も可愛いので問題ないですが、他にはない、こだわりのウェディングをしたい人には、特におすすめ会場だと思います!
担当のプランナーさん始め、全てのスタッフの皆さんがいつも笑顔で迎えてくださって、1つひとつの心遣いに、いつも感動しておりました。式当日も、チャペルに向かう際にサプライズでスタッフ皆さんからの「おめでとう」いう言葉で包んでいただきました。そしてプランナーさんからは、素敵なメッセージをいただいたり、最後には歌のプレゼントをしてくださったり。今でも鮮明に、あの幸せな瞬間が脳裏に焼き付いています。思い出すだけで目頭が熱くなります。こんなにあったかくて素敵な式場は、他にないと思います!私たちは生まれ変わっても必ず、オランジュベールで式を挙げます!本当にありがとうございました!!
プランナーからのメッセージ
なおきさん、あいこさん
改めましてこの度は誠におめでとうございます。
おふたりと初めてお会いした日のことを、私もとても覚えています。
オシャレで、とてもセンスの輝くおふたりですが、ビジュアル面を大事にされているだけでなく、ゲスト思いでハートフル、「皆が楽しんでくれることが絶対的に大事」周りの方をたいせつになさっていることが、初対面の私にも凄く伝わるほど、あたたかいおふたりだと感じ、おふたりの魅力にすっかり虜でした。ふたりとも、同じ競技のスポーツ選手。おふたりは愉快に話してくださるけど、きっと人生の中で様々な経験を沢山なさっていらっしゃったのだろうと思い、その素晴らしい人生を振り返られるような、生涯わすれられない一日を創りたい・・・!出逢ったあの日、そう強く思いました。打合せが始まると楽しくて、毎度涙が出るほど大笑いしました。特に、なおきさんの〇〇トスを考えた回がとても面白かったです(笑)そして、”おふたりらしさ”を追求した、結婚式の内容になりましたね。3人で意見を出し合って、素敵な結婚式になっていく過程も、私の想い出です。なおきさんの涙が見られたファーストミート、想像していたよりも遥かに感動したダーズンフラワー、予想以上にゲストが大盛り上がりしてくれた『駅伝大会』皆様に繋いで頂いた、フラワーシャワーでの襷リレー。皆様の笑顔、おふたりの幸せそうな姿、3人で時間をかけて考えた結婚式が形になっているのを見て、私も一緒に笑って感動して、一生心に残る最高の時間になりました。
おふたりのお人柄と、今までの人生がゲストの皆様に伝わる、素晴らしい一日になったこと、私は一生わすれません。当日の想い出も、打ち合わせの想い出も、これからもずっと3人でお会いするたびに笑いあって、お話したいです。大好きなおふたりのご結婚式の担当ができて、心から幸せです!
今後とも末永く、よろしくお願いいたします。
担当プランナー 森山
