オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

オランジュ:ベールのブログをご覧の皆様
こんにちは!

ぽかぽかと晴れていたかと思えば
急に北風が吹く日があったりと
安定しない気候に悩まされている
中川が本日のブログをお届けいたします

調べてみると、この晴れたり雨が降ったりを
繰り返すのは春の気候の特徴なんだとか…!

四季折々が楽しめる日本だからこその
特徴なのだと思うと
少し雨の日も愛おしく感じてしまいます

さて、結婚式当日の心配事といえば
やはり【天気】という方も多いのではないでしょうか?

だれも予測が出来ない天気への対応は
オランジュベールの【一貫制】が最も活きるポイント!

当日は雨雲レーダーとにらめっこしながら

「このタイミングなら外で集合写真が撮れる!」

「バルーンリリースはこのタイミングなら外でいける!」

などギリギリの判断で進行内容や順番を変えることも…

おふたりの温度感やこだわりを知り、
何よりおふたりとの信頼関係がある担当プランナーが
当日の指揮をとるのは、
ふたりらしい1日を創り上げるために必要不可欠なのです

1日雨がやまない日には
雨だからこその魅力を最大限にお届け

こんな素敵な写真が残せるのは、
当日雨が降ったおふたりだけの特権です!

どんな天気でも、おふたりにとっては
人生の節目となるたいせつな1日

かならず「最幸」の1日をお届けいたします!

オランジュ:ベールのブログをご覧の皆様

こんにちは!
本日のブログは遠藤が担当いたします。

まだまだ寒さは続いておりますが
徐々に春を感じられることも増えてきたのではないかと思います。

カフェのメニューに桜風味のドリンクやケーキが並んでいたり
東海地方の桜の開花宣言もそろそろだといわれております🌸

オランジュ:ベールではガーデンにミモザの木があるのですが
少しずつ小さくて可愛い黄色のお花を咲かせています。

オランジュ:ベールにお立ち寄りの際は是非ガーデンまで見に来てくださいね*

さて本日は気候や天気に関する内容をお届けしたいと思います。
結婚式当日、やはり一番気になるのは"雨が降らないか?"ではないでしょうか。

ガーデンで行うイベントを考えていたのに、中止にしないといけない...

そんなことはございません!

例えばパターゴルフのイベント!
ガーデンで行うのはもちろん素敵ですが



オランジュ:ベールは披露宴会場がとても広いので、
会場の中でも行うことができます!



会場の真ん中で行うことでゲストの皆様で取り囲んで見ることができ、
一体感が出てとても盛り上がりました!

他にもラプンツェルを思い出させるようなロマンチックなランタン✨
ガーデンから夜空に向かって飛んでいくランタンはとても素敵です。



これは室内でできるのか...疑問に思われる方も多いかと思います!

ですが、
オランジュ:ベールは披露宴会場の天井がとても高いので
皆様で願いを込めてランタンを飛ばすと...



とても素敵な空間になりました。

このように、
もし雨が降ってしまっても、できない演出はほとんどありません。

またガーデンに出ることはできなくても
ガーデンをバックにしてナチュラルでアットホームなお写真を撮ることができたり
雨に濡れたガーデンの木々が濃いグリーンになっているところも素敵です*

"オランジュ:ベールは自由度が高い"と言っていただけることが多いです。
新郎新婦に何かやりたいことがある際に
前例が無くてもまずやってみよう!
だったり
たとえ雨が降ったとしてもできる方法を考えよう!
という気持ちが強いところに
そのお言葉を頂けるのではないかと思います。

これから結婚式をしようかなと考えられている皆様
やりたいことはまだ無いけど楽しいことができそう♪と思ってくださった皆様

是非一度会場見学にお越しください!
オランジュ:ベールのスタッフ一同
心よりお待ちしております*

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさんこんにちは!

本日のブログは谷口がお送りいたします。

 

2月も後半になりオランジュベールのミモザも咲き始めて

最近春を感じるようになりました✿

一年を通して春が一番好きな季節なんです!

可愛い花が町中を彩るこの季節は胸が高まりますね!!

 

そんな先日、今年の年始に結婚式を挙げられた新郎新婦の新居に遊びに行かせていただきました。

岐阜県のとってものどかな場所でした。

 

久しぶりに会う新郎新婦と結婚式のお話をして盛り上がりました!

この日は結婚式で撮影してもらったカメラマンも呼んで

新居フォトを撮影しました!

キレイな新居の様子を残しました。

あくまでも普段のおふたりらしく、、

そんなテーマで撮影

 

そして少しロケ撮影を・・

 

何気ない瞬間を残す

そんな時間になった気がします。

結婚式が終わってからもこういった時間を一緒に過ごせる

結婚式の後も繋がっていられる関係性

又次は子供が生まれたときに!

そんな約束も交わして結んだ新居フォトでした!

 

変わらないおふたりの仲良しさにも癒されました。

 

オランジュベールのブログをご覧の皆さま、こんにちは!

本日のブログは柳が担当します

 

これから結婚式を行われる皆さまへ

最近結婚式で行ったゲスト参加型の素敵な演出をご紹介します

意味のある12本のバラをゲストから受け取る、

ダーズンローズのような演出をご想像ください

お花をフルーツに変えて行いました

 

例えば、「いちご」には「幸福」という意味があります

○○様にいちごを持って来てもらいましょう

なぜならあなたの笑顔をみるといつも幸せな気持ちになります・・・

(理由もお話します)

各グループ12名の代表者の皆さまに

その方にぴったりなフルーツを持って来てもらいました

 

ゲストにはフルーツを、新郎新婦は牛乳を入れて

ミックスジュースを作りました

完成したらみんなで乾杯♪

 

会場が一体になった笑いあり涙ありの素敵な時間になりました

こんなことができたらいいなあっというふわっとしたお話でも大丈夫です

新しい演出をオランジュベールのスタッフと一緒に考えましょう!

 

 

 

このところまた寒くなってきましたね。 

 

今回は血行促進作用のあるスパイスを使ってカレーを作ってみてはいかがでしょうか?  

 

スパイスによる効果によって腸も体も一緒に温められて便秘も改善されるそうですよ。

 

手軽に出来る本格的なスパイスカレーを作りましょう。

 

私の昔懐かしいカレーといえばやっぱりウスターソースのかかったカレーではないでしょうか。

昭和のカレーには欠かせない旨味の立役者ですよね。

 

野菜や果物の甘味と旨味が凝縮されたウスターソースはカレーに奥深いコクを与えます。

 

あとはカレーに欠かせないのが福神漬! 

今回は福神漬にもこだわってみましょう。

 

大根、人参はイチョウ切りのスライスに、軽く塩をまぶし10分置く。

 

水気が出たら流水で洗いしっかりと水気を切る。

 

レンコンは皮をむいてイチョウ切り、生姜は細切りにする。

 

フライパンにだし汁、酒、醤油、砂糖を全て同量で入れて、煮立ったら、具材を入れ、炒め煮にする。

 

水分が少なくなったら酢を少量回し入れごまをふって完成。

 

冷蔵で1週間ほど保存出来るので、カレーのお供には是非自作でどうぞ! 

ありがとうございます。キッチンの服部でした。

オランジュ:ベールのブログをご覧の皆様
こんにちは!
本日のブログは中川が担当いたします

3月も中旬にはいり
温かいと感じる日も増えてきました

オランジュ:ベールのガーデンでは
自慢のミモザが咲き始め
春の訪れを感じる今日この頃です

きたる3月31日

オランジュ:ベールでは

【春のスペシャルランチ】

というイベントを行います^^

挙式済みのお客様を対象としたミニイベントです

インスタグラムのストーリーにて
告知を行ったところ
なんと2日で満席となりました

※現在は受付を終了しております

中には受付開始の時間に合わせ
お仕事中にも関わらずお電話をくださった方も…!

どのお客様も久しぶりに訪れる
オランジュ:ベールを楽しみにしてくださっているのが
伝わってきました

当日の様子は後日ブログにてUPいたしますので
お楽しみに!

今回予約が間に合わなかった

日程が合わなかったという方

今後も不定期ではありますが
こういったイベントを開催していく予定なので
ご安心ください^^

告知はインスタグラムにて行いますので
オランジュ:ベールのアカウントフォローを
おわすれなく!

皆さんとお会いできるのを
心よりお待ちしております

オランジュ:ベールのブログをご覧の皆様

こんにちは!
本日のブログは遠藤が担当いたします。

今日は3月14日ホワイトデーですね*

バレンタインデーに何かプレゼントした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
お返しはいただきましたか?

私は職場でバレンタインのお返しにパティシエから本格的なフィナンシェとギフトを頂きました。
職業柄本格的な手作りスイーツを頂けてとても幸せです・・・*

季節ごとにあるイベント事をみんなで楽しむのも素敵ですよね。

これは結婚式にも取り入れることができます!

例えばバレンタインを意識してお見送りの際にお配りするプチギフトや引き出物をチョコにしたり
バルーンリリースの色味をピンクやブラウンにしてみたり



クリスマスには飾り付けやペーパーアイテムの色味を緑と赤にしたり
メインにはヒイラギやプレゼントボックスを置いてみたり





紅葉の季節には紅葉狩りを感じられるイベントをしてみたり



節分の日には豆まきや恵方巻をお料理の中に取り入れてみたり...

私たちが目指す

“おふたりらしい結婚式” に “季節感”を掛け合わせると

おふたりにとってもゲストにとっても記憶に残るとても素敵な結婚式になるかと思います。

おふたりの一生に一度の結婚式
いつまでもおふたりや、参列者の方々の記憶に残る一日にしませんか?

是非、担当プランナーとどんな一日にしたいかたくさん話し合い、唯一無二の一日をお創りしていきましょう*

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

本日のブログは厨房スタッフの五十嵐がお届けします。

PJ祭りとはアルバイトさんの卒業式の事

今日、3月11日は三河地区の開催日

アルバイトさんの卒業式!?

何をするの…?

一緒に結婚式をつくってきた

大切な仲間の旅立ちを

笑いと涙

美味しい料理で感謝伝える

今回はガーデンを使ってのBBQ

社長バンドで盛り上がり

卒業証書授与

 

デザートは今が旬の苺を使用したデザートビュッフェになっています。

 

 

3月10日

オランジュ:ベールで素敵な夫婦が誕生しました

 

正義感が強く努力家、誠実な新郎 けいたさん

しっかりもので自分の軸がしっかりある新婦 しおんさん

 

 

素敵な1日のはじまりです

 

しおんさんのお好きな桜(桜色)・けいたさんのご職業(空色)・オランジュ:ベールのナチュラル(緑)

この3色をテーマにして、結婚式の会場の飾りでもこの3色を活かした

テーブルコーディネートになっています!

新郎新婦様のメインのソファにもこの季節ならではの

桜の木をメインとして飾っています*

 

披露宴の入場ではシャボン玉の演出の中入場しました

 

披露宴の中ではおふたりらしい

ウエディングケーキをガーデンで入刀しとても素敵な瞬間になりました!

 

お色直し入場では、空色カラーのカラードレスを身にまとったしおんさん

儀礼服をかっこよく着こなされているけいたさん

階段から入場です!

入場の際にはビシッとかっこよく剣を使っての敬礼で決めて頂きました!

 

 

オランジュ:ベール自慢のガーデンでデザートビュフェを振舞い

披露宴めでたく結びとなりました

 

 

けいたさん しおんさん

素敵な1日になりましたね

大切な方たちと過ごす結婚式という1日の中で

お打ち合わせでは見ることが出来なかった

幸せそうな笑顔をたくさん見ることが出来て

私も幸せな気持ちになりました

また、おふたりと結婚式のことを考えながら進めてきた打ち合わせ期間で

おふたりの正義感・努力家なところ、人の想いを大切にできるところ

温かい人柄に触れ、人として尊敬させられるところばかりで

学びになった時間でした

素敵な時間、思い出、学びを、ありがとうございました

 

 

これからもおふたりの幸せを心よりお祈りしています

おふたりのウエディングプランナー オランジュ:ベール 坂本理奈

 

本日もオランジュ:ベールで素敵な結婚式が行われました

 

新郎 ゆうやさん
新婦 みおさん

 

周りの方々をたいせつにされているおふたり

 

思いやり溢れる素敵な結婚式になりました

 

 

お仕度が整ったら、まずはファーストミート

 

初めて目にしたお互いの姿

 

とても幸せなファーストミートとなりました

 

 

 

待合室ではおふたりからの

ウェルカムプティフール!

 

カヌレと生チョコでおもてなしします

 

 

 

オランジュ:ベールで召し上がっていただいた

カヌレと生チョコが美味しかったから

たいせつなゲストの皆さまにも食べてほしい!

 

そんなおふたりの優しさが詰まった

感謝を込めたおもてなしです

 

 

そしていよいよ結婚式が始まります

 

お仕度を親御様にお手伝いいただき始まった人前結婚式

 

 

おふたりの共通の先輩に誓いの問いかけをしていただきます

 

おふたりのことをよく知るからこそ

あたたかく心に響くお時間になりました

 

 

挙式後はゲストの皆さまから祝福のフラワーを注いでいただき

いよいよ披露宴スタートです

 

 

実は披露宴ではおふたりから特別なドリンクのご用意も!

 

とことんゲスト想いなおふたりからのおもてなし

 

 

クリームソーダ!

 

 

予想をはるかに上回るほど大人気でした*

 

 

 

ゲストとの会話も楽しんだところでケーキイベント

 

お母様へありがとうを込めてサプライズでおすそ分けします

 

 

 

お色直し後は

おふたりの出会いはアカペラサークルということで

 

サークルメンバーと6名でアカペラを披露!

 

 

 

おふたりとおふたりの大切な仲間で奏でた音色を聴いて

 

 

涙するサークルの先輩

 

 

嬉しそうな親御様

 

 

おふたりが出会った場所と過ごしてきた時間が蘇る素敵な時間になりました

(鳥肌が立つほどお上手でした・・・♡)

 

 

集まってくださったたいせつなゲストの皆さまと

 

今まで一番近くでたいせつに育ててくださった親御様

 

に感謝の気持ちを伝えていただき

 

めでたく結びとなりました

 

 

 

おふたりのゲストを想う気持ちがとことん詰まった素敵な結婚式でした

 

 

 

ゆうやさん みおさん

 

おふたりにとってたいせつなゲストのことを
楽しそうに教えてくださったこと

 

おふたりの想い出をたくさん共有してくださったこと

 

そんなゲストの皆さまと大好きなおふたりと
同じ場所で同じ時を過ごせたこと

 

私にとってかけがえのない時間になりました

 

 

おふたりのたいせつな一日を任せてくださり
ありがとうございました

 

 

これからもずっとおふたりらしく幸せな家庭を築いていってください

 

いつまでもお幸せに*

 

 

 

 

担当プランナー 富岡夕貴

1 2 3 4 5 6 503