オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

赤い薔薇と謎解き wedding 6.2

おふたりと初めてお会いしてから1年

ゲストの皆様にも楽しんでもらえる一日にしたいと

準備を重ねてこられた

新郎 としきさん

新婦 あやさん

 

 

とっても晴れやかな青空の下

幸せそうなおふたりの表情が印象的でした!

hrnr-0343

 

プロポーズが12本の赤いバラに想いを込めたことから

待合室では、ゲストの皆様にウェディンリースとして

バラのシールの上にお名前のサインを頂き

 

世界でたった一つのその証明書に書かれた

誓いの言葉を皆様へ宣言頂きました!

 

またあやさんの同僚のお子様に手作りの多肉植物でできた

リングピローを持ってリングガールも務めて頂き

とってもかわいらしかったです♪

 

 

そして、挙式からあやさんの職場の皆様もお祝いのために駆けつけてくださり

アットホームな人前式になりましたね!

 

 

 

披露宴パーティーが始まると

おふたりからゲストの皆様を紹介する時間が設けられ

ご自身でマイクを持ってテーブル近くまで行って

大切な皆様の紹介をされ

とっても和やかな空気になりましたね!!

 

 

ゆっくりお写真をテーブルごとに撮られた後には

としきさんのお母様がピアノの先生をされているということもあり

としきさんと妹様で1曲

としきさんとお母様で1曲

結婚式にふさわしい明るい曲をピアノ連弾され

あやさんももちろんですが、としきさんのご友人もその姿を

とても喜んで聴いてくださっていましたね!

hrnr-1468

 

ウェディングケーキは、赤いバラのたくさんのった

オシャレな3段のケーキでしたね!

ここでも思い出の赤いバラが出てきて素敵でした!!

 

hrnr-1543

 

そして、お色直し入場は階段からとしきさん一押しの

真っ赤なカラードレスであやさんがお色直しされ

ご登場いただきました!

とってもよくお似合いでしたね!!

 

 

そんな華やかな入場の後、突然会場が暗くなり

怪盗Xからの挑戦状が届きました…!!

おふたりからの大切な文字を怪盗Xに盗まれないように

ゲストの皆様には“謎解き”を行っていただき

まずはテーブルごとに第一ヒントにたどりついてもらい

その後、全員で出てきた文字をつなぎ合わせ

一つの文章へと導かれます!

 

なかなか謎が難しく

悩まれている方も多くいらっしゃいましたが

その中でも少しずつ答えへとつながっていくところが

ゲストの皆様にも楽しんで頂けたようでした!!

 

そして最終ヒントの

「たいせつなもじはにわにある」から

ガーデンのカーテンが開かれ

おふたりからゲストの皆様一人一人へのメッセージを

デザートビュッフェとともに受け取って頂きました!!

hrnr-1870

デザートも楽しみながら

おふたりからのメッセージもとっても喜んで頂くことができ

私もとっても嬉しかったです!!

 

 

 

 

おふたりと一緒に過ごしてきたこの1年という長い準備期間

お仕事もおいそがしい中ではありましたが

 

今日は本当におふたりの人柄が溢れ

ゲストの皆様を大切にし

楽しんでもらいたいという気持ちが

とっても伝わる一日になったのではないかと思います。

 

 

謎解きを一緒に考えるお打合せでは

私もかなり悩みながら進めさせていただき

お時間もたくさん頂いてしまいましたが

今まであまり経験したことのない

参加型の結婚式にすることができ

私も担当として関わることができ嬉しかったです!

 

 

これから先も

おふたりらしく、周りの皆様を大切にして頂きながら

温かな家庭を築いていってくださいね!

 

 

またオランジュ:ベールにも

遊びに来て下さることを

楽しみにお待ちしております♪

hrnr-2453

 

ウェディングプランナー

大越 加奈子

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です