オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

“想” wedding-今までに見たことのない結婚式を-

沢山の方に想われた結婚式

結婚式前に、沢山のゲストが事前にオランジュ:ベールに足を運んでくれました。

ご友人からいただいた
「サプライズでスピーチをしたいんです」
「ふたりに内緒で映像を映したいんです」

新婦のお姉様からは
「話すときに内緒で 妹が好きな曲をかけてあげたいんです」

新郎のお母様からは
「小さい時は母とふたり苦労させたんです…今から考えると涙が出ちゃうね」

結婚式を、おふたりだけではなく
来てくださる大切な皆様が
とても楽しみにしてくださっている

一番近くでその想いを感じた私は
沢山の方に”想”われているふたりの結婚式のテーマを
”想”ウェディングにしました。



感動的な、最高の一日がはじまります。



雨予報を見事吹き飛ばし
明るい日差しの中、最高の一日を迎えるのは

ちからさん
ゆかさん
o_0116
とってもオシャレで大人なおふたり。

11年のお付き合いを経て、今日の日を迎えるおふたりですが
その背景には ご家族様のお力添えがありました。

結婚式を挙げようと思ったのも、ご家族様が後押しをしてくださったからです。
ご両家の親御様は大変仲が良く、お正月も一緒に過ごしたり
親御様だけで仲良くご旅行に行かれたり・・・
そんなエピソードを沢山お伺いしたので
挙式の前に「ご家族対面」をご提案しました。

「一緒に手を繋いでいきましょう」
と、ゆかさんのお姉さんが提案してくださって
ご両家のご家族が手を繋いでおふたりとご対面。

ご家族はみんな、目に涙を浮かべていました。

今までのことを思い返します。
きっといろんなことがあったと思います。
今の自分がいるのは、ここにいる家族のおかげです。

そう全員が思ったからこそ
感動的な時間が生まれたのだと思います。


挙式のテーマは「家族」です。

これから家族になるおふたりにはお互いに「誓い」を立てていただき
育ててくれた両家のお母様には相手方に「誓い」を問いかけて頂きます。

「ゆかちゃん、ちからは小さい時から親子ふたりの生活で
母は店を開業していたので話し相手もなく寂しい思いをしてきたと思います。
その分賑やかで明るく楽しい人生を一緒に過ごしてくれることを 
誓ってくれますか?」

「ちからさん。
ゆかは美容のお仕事が大好きで、仕事に全力を注いでいます。
そのため今まで家のことは何もさせてきませんでした。
これからは、覇さんが一緒に家事などを
サポートしてくれますか?」


お母様だからこそ、
ふたりを一番よく分かっているからこそ・・・。
このお言葉に、チャペルにいた全員が感動の涙を流しました。

挙式の最後は、ゆかさんの「新婦手紙」です。
披露宴のラストには手紙を用意せず、統一感を出すために
挙式で手紙を読むことにしたおふたり。

o_0710
お父様がハンカチで目元を押さえていて
周りを見渡すと、ご友人もみんな涙を流していて

司会者も、私もこらえきれず、涙が出てしまいました。
それほど、感動的な挙式。
私はこの時間を一生わすれないと思います。




感動的な挙式とうってかわって
挙式後は大盛り上がりのガーデンイベント。

ブーケトスは、キャッチできなかった方にも幸せのおすそわけがあり
女性の皆様は大喜び。

新婦お姉さまおすすめのお菓子まきも
「やっぱりやってよかったね*」と感想が出るほど大いに盛り上がりました♪

披露宴もとーっても楽しい雰囲気で
和やかに進んでいきます。

沢山の方からサプライズを頂きました。
映像も、プレゼントも、沢山のおめでとうのお言葉も
どれも、ふたりのことが大好きだから準備を頑張ってくださったもの。

素敵ですね。
きっといつも、おふたりが皆様を大切にされているからだと
心から感じました。

ケーキは、おふたりの大好きな映画から!

ガーデンのカーテンがオープンすると
ドライアイスに包まれた、ふたりのケーキが登場!
o_1406

完成度の高さにおふたりは大喜びです^^*
映画のBGMを流しながら心ひとつに入刀です♪


ガーデンはケーキだけではなく。
お色直し入場後に和装でBBQを行いました。

BBQそしてTKGそしてデザートが並んだガーデン。
ゲストの方全員に出ていただいて
ガーデンでとーっても楽しく過ごしていきます!

オランジュ:ベールに初めてお越しになられた時から
BBQ絶対にやりたい♪とおっしゃっていたおふたり。
その夢が叶い、最高の時間をゲストの皆様と過ごしましたね*


お色直しの入場も、想いを込めた入場でした!
ゆかさんのお姉さまと、ちからさんはとっても仲良し。
もちろんゆかさんとお姉さまも仲良し。

お姉さまと一緒に入場したゆかさん。
そこへちからさんが迎えに行き
お姉さまからちからさんへ ゆかさんを受け渡す儀式をとり行っていただきました。

握手ではなく
ハイタッチ!
o_1689
お姉さまもおふたりの結婚式をとても楽しみにしてくださっていて
ふたりの飾りつけをお手伝いしてくださったり
ふたりのためにあれやこれやと当日もご尽力くださいました。


本当に沢山の方から愛されているおふたり。
初めてお会いしたとき
「おふたりと一緒に結婚式が創りたいです」
そうプロポーズしたのを覚えています。

結婚式でやりたいことが
とても共感できて
打ち合わせもとても楽しかったです。
結婚式当日はもちろん
お打ち合わせの過程も
私にとって大切な宝物です。


結婚式はお開きになったけれど
私たちの関係はこれからもずっと続いていきます。
想い出の場所・オランジュ:ベールで
私は待っているので
遊びにいらしてくださいね!

大好きなおふたり
ずっとずっとお幸せに!

o_2421

森山佳奈


愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です