オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

言葉wedding

挙式では
友人・同僚・従姉・妹
披露宴では
両家お母様より

たくさん、お祝いの言葉を頂いた日。
私は二人の結婚式を「言葉wedding」と名付けました*


晴天と雪に見舞われて
神様もおふたりの結婚式をお祝いして空の上で盛り上がっているような
そんな気持ちにさせる本日

幸せな夫婦が誕生しました。

しんいちろうさん
あやかさん

打ち合わせから、お互いが一緒にいることが
ずーっと昔から決まっていたような
そんな相性ピッタリのおふたりです。


挙式は人前式からはじまります。
あやかさんのご親戚のちびっこちゃんたちが
しんいちろうさんの入場を盛り上げるためフラッグボーイを行ってくれました。

あやかさんはお父様とご入場。
お母様からヴェールダウンの儀式をしていただきました。

見せ場は「誓いの問いかけ」です。
「あやかさんに問います。しんいちろうくんは、何事にも真摯に向き合う、とても頼りがいのある素晴らしい男性です。
そんな彼と生涯連れ添い、笑顔溢れる家庭を築いていくことを誓いますか?」

「しんいちろうさんに問います。あやかさんは普段は明るくおちゃらけて、マシンガントークですが
実はとーっても繊細で、周囲に気を遣いすぎる性格が故に、ときに電池切れになり、
急に静かになることもあります。
そんなときはただ黙って、そっと側にいてくれることを誓いますか?」

おふたりの大切な方からお言葉を頂きます。

おふたりも、しっかりとチャペルに響く声で「はい、誓います」と宣言してくださいました。


とても感動的な時間になりました。



挙式後は、先ほどの感動的な空気とうって変わって
とーっても盛り上がる「お菓子まき」!
100名のゲストに、150袋のお菓子。
ご友人にもまくのを手伝っていただいて、
大盛り上がりのお菓子まきです!^^
遠方の方が多いおふたりの結婚式は
初めて見る東海名物お菓子まきに大変喜んでくださいました*


披露宴も素敵なご祝辞で始まり、大盛り上がりでスタートです!

おふたりが作ってくださった「ポーズカード」。
各テーブル回って、ひとつ引いていただきます。
そこに描かれたポーズで写真をぱちり!☆
可愛いポーズにほっこりです。

沢山の方に愛されているおふたりは
余興も3つあります!

新婦友人による、バンド演奏♪
素敵な歌声に、ゲストがうっとりしていると・・・
3番のサビで、しんいちろうさんが登場?!?!

とーっても歌がお上手なしんいちろうさん!
替え歌で「つまりは単純にあやかのこと~好きなのさ~♪」と
あやかさんバージョンで歌ってくださって、披露宴会場の盛り上がりは最高潮です!^^*

映像の余興も素敵でしたし、ダンスの余興もとっても素敵でした!
ふたりのために一生懸命準備をしてくださったんですね。
愛が伝わります。


お色直しは袴と引き振袖。
あやかさんの帯は、成人式の時にご家族が買ってくださった
大切なもの。

素敵な衣装を身にまとい、披露宴はすすみます。

披露宴の中ではもうひとつ、
ご両家のお母様方からも、お言葉を頂いていました。
「ふたりが生まれた日のこと」「子育てで大変だったこと」そして「どんな夫婦になってほしいか」

「産休に入り、おくるみやベビードレスを作りながら生まれてくる日を心待ちにしていました。」
「体重が少ない為保育器に入れるとのことで、おっぱいもあげられず、涙したことを覚えています。」

「毎日笑っていられること。何歳になっても手をつないで歩ける。そんな夫婦であってほしい。
お互いを思いやり、感謝の心を忘れずに笑いの絶えない家庭を築いていってほしいと思います。」

そんなお母様たちのお言葉。

普段言えない感謝の気持ちを形にした
一生わすれられない一日が出来上がりました。



何事にも素直に
まっすぐにお話ししてくださるふたりが
素敵だと感じた時から
ふたりの結婚式は
沢山の方に言葉がもらえる結婚式にしよう
と思っていました。


ときにはウェディングプランナーらしく
ときには家族のように
ふたりとの打ち合わせは私にとって
とても楽しく、思い出に残るばかりです。


ふたりなら絶対に素敵な夫婦になれます。
大好きなおふたり
ずっとずっとお幸せに!


森山佳奈


愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です