オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

12.2わたしたちらしさ*

大丈夫
きっと良い日になる

12月2日
しょうごさん
りほさん

9

美男美女のおふたり
いつも落ち着いていて穏やかに打ち合わせをしてきました

しょうごさんは身長186センチと高身長でなんと私と
40センチ差でした
さぞかし小人に見えていたことでしょう笑

のんびりマイペースなおふたりは約1年2か月かけて打ち合わせしてきました

おふたりが選んだ挙式は教会式
ここまでずっと笑顔だったりほさんでしたがお母様からのベールダウンの儀式
そしてお父様とゆっくりバージンロードを歩かれた際 ぐっと涙をこらえていました
りほさんの涙ぐむ表情にゲストの皆さんもいっしょに涙を流されていました
ふたりでいるとき多くは語らないけれど見つめるだけで分かり合える
そんなおふたりの様子がふたりの挙式から滲み出ていました

おふたり手作りのリボンシャワーで退場
退場時はゲスト1人1人の顔を見てとても幸せそうでした

挙式後は集合写真
ブーケトス
ブロッコリートス
お菓子まきと爽やかな冬晴れの中賑やかに行っていきました

ブーケトスは今まで見た中で1番の跳躍力でしたが
ブロッコリートスは・・・!必死にキャッチしてくれたご友人に感謝です
ガーデンイベントはとっても盛り上がり披露宴へと進みます

しょうごさんからのウェルカムスピーチ
職場の方からしっかりとしたご祝辞をいただいて
祝宴となります

テーブルごとにお写真を撮る際
しょうごさんからのビールタンクサービスを行いました

1人1人にビールを注ぎ
呑ませ呑まされ
ご友人たちのテンションも一気に上がり会場は熱気に包まれました

盛り上がりのまましょうごさんのご友人からの余興へと進みます
地元の幼馴染みのグループ
今まで1度も団結して何かをやる!ということがなかったというグループ
どんな余興になるんだろうとしょうごさんもとても楽しみにしてくださっていました
幼馴染みの方は3,4回オランジュベールに足を運んで余興をつくってくださいました
会場のつくりを見て撮影をして練習をして・・・
編集も構成もとっても努力したことがわかる余興でした
しょうごさんも感激しておりました

その後はおふたりも楽しみにしてくださっていたオランジュベール名物
ダミーケーキです
大きな悲鳴をいただいておふたりも私たちも大満足
おふたりが選んだ本物のケーキを鈴木さんに運んでいただきました
お願いした通りのケーキに喜ぶおふたり
野球が大好きなしょうごさん
でも大々的に取り入れたくなかったりほさん
とってもさりげなくしょうごさんのグローブとバットのマジパンを添えていただきました
ケーキ入刀
親御様によるお手本バイト ファーストバイトと盛り上がりが続きました

26

前半もラスト
おふたりの中座になります

りほさんの中座は涙々になりました
今日りほさんのヘアメイクを担当してくれたのはりほさんと3歳の頃からの幼馴染みの方でした
オランジュベールに来てくださったときからやってもらえたら嬉しいなと言っていたりほさん
お願いをして快く受け入れてくださいました
そんな大好きでお世話になったメイクさんをりほさんは中座相手に選びました
事前にメイクさんにお渡しした進行表には 中座相手 新婦お母様 と記載してありました
すっかりお母様だと思っていたメイクさんは中座相手に自分が呼ばれたとき
驚きと喜びで声にならない声を上げていました
一気に涙で溢れるメイクさんを見てりほさんも涙
とっても感動的で見ている皆が“良かったね”とほっこりする時間でした
ふたりと計画したサプライズ大成功でした

30

涙々で中座
お色直しをすまされおふたりは階段から入場です

りほさんが選んだドレスは淡いグレーのグラデーションになっていて
りほさんにとってもお似合いでした

41

そんなおふたりとの写真タイムをとり
りほさんのご友人からの余興になります
りほさんの大学時代のご友人が次々とダンスを踊る映像で
なんと担当プランナーである私も参加させていただきました
ちょっぴり恥ずかしかったけど私が出てきておふたりが少し笑ってくれたので
嬉しかったです
その後総勢9名で可愛いダンスを披露してくれてりほさんもとっても嬉しそうでした

盛り上がった時間もつかの間
披露宴はご家族との時間に進み
ご家族にしっかりと感謝の気持ちを伝えられ
無事お開きとなりました

普段はあまり感情を表に出さないおふたり
今日はどんな表情が見られるかとても楽しみでした
おふたりは泣いたり笑ったり色々な表情をされていて
とても嬉しかったです

しょうごさん りほさん 私に担当を任せていただいて
ありがとうございます

また是非オランジュベールに遊びに来てくださいね
待ってます

45

おふたりの担当ウエディングプランナー 鼻戸菜実

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です