オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

家族にありがとう~2人で一緒に~3.12

家族の前だから見せられる顔がある
家族の前だから伝えなければならない言葉がある


3月12日(日) 春を感じる快晴のなかしあわせな1日を迎えました!

新郎 たかふみさん
新婦 かなこさん


0P2A0756



おふたりはこれまでの成長をずっと見てこられたご家族やご親族に感謝を伝えたいと今日の日に向けてたくさん準備を進めてくださいました。




おいそがしい中結婚式準備を頑張ったおふたりは準備期間
ちょっぴりお疲れが見えることもありました。

当日は新郎新婦として結婚式をまず1番楽しんでほしい
そんな思いで提案したのはファーストミートです


別々のお部屋でお支度をし、チャペルでご対面をしました
大切な1日を迎えるたかふみさんの目には涙が浮かびます



IMG_7746



私はファーストミートの時間が大好きです。
言葉にしなくてもおふたりの幸せを感じることができるからです。


でもそこからはおふたりらしく「笑顔!笑顔!笑顔!」
休むまもなく笑っていました!




挙式は人前式
かなこさんはご両親とヴァージンロードをお進みいただき、
たかふみさんにバトンタッチです

2人で考えた誓いの言葉は思わずほっこりするようなおふたりらしい内容

「マシンガントークにもきちんと付き合います」
「こだわり屋さんでゴールが遠くても支えます」

ご親族からも笑いが起こっていましたね!
退場時はおふたり手作りのリボンワンズを振っていただきました!




IMG_7867






挙式を終えるとおふたりは披露宴会場に先回り!
入場はせず、おもてなしの心でゲストをハイタッチで迎えました!


今日の結婚式のポイントは「近い距離感」と「2人で一緒に」
だからこそ、オープニングのご挨拶もおふたりからいただきました!


和やかな中、改めて両家のご親族紹介をおふたりから行っていただき
おふたりを紹介する自己紹介MOVIEもご覧いただきました^^




そしてここからのお時間はテーブルごとにお写真を撮る“テーブルフォト”ですが
今日のテーブルフォトは写真を撮った後各テーブルごとに席について歓談時間をとりました!



ご親族の中には九州から来てくださった方もいらっしいます。
だからこそなかなか会えない分、このお時間を大切にしました。
ご親族だけだからできることはたくさんあるんです!


ケーキ入刀後では親御様にもサプライズで一緒にナイフを入れていただきました!
さらにはお手本バイトまで^^
恥ずかしそうに驚きながらも協力してくださいました!
ご親族からも「はじめてみた!」と大好評でしたね^^



お色直しへの中座はかなこさんは両家のおばあちゃんとたかふみさんは3人兄弟を選ばれました。


お色直し後はもっとゲストとの距離を近くできるようにと動きやすいドレスにされたかなこさん!ナチュラルな雰囲気がとってもお似合いです♪
たかふみさんはなんとご自前のおしゃれなセットアップ!



そんなおふたりからのおもてなしはお茶漬けビュフェです!
締めのお米はゲストからも大好評でした!




結婚式の終盤、この日のためにたかふみさんとかなこさんは
ある曲を練習していました
その曲は新郎たかふみさんが幼いころ、おじ様が結婚式をした時に歌った曲でした。


たかふみさんのご兄弟とこれから新しく家族になるかなこさんと、弟さん
みなさんで演奏してくださいました。


0P2A0862



2人で感謝を伝える日なのでお手紙もそれぞれご家族に向けて書いていただきました。
謝辞もおふたりから。

なかなか会えないご親族との時間を近い距離でたくさんお話いただき
すごしていただくことが出来ました!


たかふみさん かなこさん
感謝を伝えたいと思っていたのに周りに感謝してばかりになっちゃった!
とおっしゃっていましたが、それはどんなときも笑顔で
いつも優しいお二人だからこそだと思います。

つたない司会ではありましたが、常に一番近くで結婚式に携われたことが
私はとても嬉しかったです^^
サンクスバイトありがとうございました!

これからも2人らしいご家庭を築いていってくださいね!
おふたりの担当が出来て本当に幸せでした!
これからも末永くよろしくおねがいします。

かなこさんは5月にオランジュ:ベールご列席お待ちしておりますね^^




山の日に入籍したおふたりと山ポーズ^^


14




おふたりの担当ウエディングプランナー 田中真衣子

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です