オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

皆さんこんにちは!

本日のブログはさかも(坂本)がお送り致します。

本日は雨の日の魅力について書かせていただきたいと思います。

皆様は「雨」と聞いて良い印象を持ちますか?悪い印象を持ちますか?
新郎新婦さんとの会話の中でも「天気が晴れだったらいいのに」「雨は降らないでほしい」と言った言葉を耳にすることがあります。
実際に私も今までは「雨」に対して良い印象を持ったことはありませんでした。
しかし私の中の「雨」の印象がガラッと変わる出来事がありました。
それは少し前に自分が見た結婚式です。
結婚式での新しい旅立ちとしておふたりがゲストの皆様の中をラウンドし門出をするシーンです。
会場中のゲストの皆様から「おめでとー!」という言葉と同時にカーテンがOPENし、その瞬間におふたりの後ろには緑いっぱいのガーデンが見え、そのガーデンに降り注ぐ雨。
雨だからこそガーデンの緑も濃く写り、
その雨さえもなんだか素敵で、新郎新婦様のことを祝福しているのはスタッフやゲストだけでなく、空も祝福してくれているのかというぐらい感動をしたのを覚えています。
そしてその雨と同時にゲストの皆様からの涙もやまなかったのがとても素敵なシーンでした。
そのシーンを見てから私の中で「雨」というものは、とても素敵で縁起が良くてロマンチックなものだという印象に変わりました。
また晴れの日の写真より緑が濃く写り、良い写真も残せます。
実際に先日の休日でオランジュ:ベールの仲間で出かけた際に雨が降っていましたが
雨だからこそ綺麗に写真を残すことが出来ました。IMG_7531
雨は雨でしか残せないシーンだったり、雨だからこそ出せる雰囲気があるなと思い、少し苦手だった雨も今ではとても好きになりました。
以上雨の日の魅力についてお伝えさせていただきました!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
以上雨の日の魅力について語るさかも(坂本)でした。
オランジュ:ベール 坂本理奈