オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

おふたりと初めてお会いしてから1年

ゲストの皆様にも楽しんでもらえる一日にしたいと

準備を重ねてこられた

新郎 としきさん

新婦 あやさん

 

 

とっても晴れやかな青空の下

幸せそうなおふたりの表情が印象的でした!

hrnr-0343

 

プロポーズが12本の赤いバラに想いを込めたことから

待合室では、ゲストの皆様にウェディンリースとして

バラのシールの上にお名前のサインを頂き

 

世界でたった一つのその証明書に書かれた

誓いの言葉を皆様へ宣言頂きました!

 

またあやさんの同僚のお子様に手作りの多肉植物でできた

リングピローを持ってリングガールも務めて頂き

とってもかわいらしかったです♪

 

 

そして、挙式からあやさんの職場の皆様もお祝いのために駆けつけてくださり

アットホームな人前式になりましたね!

 

 

 

披露宴パーティーが始まると

おふたりからゲストの皆様を紹介する時間が設けられ

ご自身でマイクを持ってテーブル近くまで行って

大切な皆様の紹介をされ

とっても和やかな空気になりましたね!!

 

 

ゆっくりお写真をテーブルごとに撮られた後には

としきさんのお母様がピアノの先生をされているということもあり

としきさんと妹様で1曲

としきさんとお母様で1曲

結婚式にふさわしい明るい曲をピアノ連弾され

あやさんももちろんですが、としきさんのご友人もその姿を

とても喜んで聴いてくださっていましたね!

hrnr-1468

 

ウェディングケーキは、赤いバラのたくさんのった

オシャレな3段のケーキでしたね!

ここでも思い出の赤いバラが出てきて素敵でした!!

 

hrnr-1543

 

そして、お色直し入場は階段からとしきさん一押しの

真っ赤なカラードレスであやさんがお色直しされ

ご登場いただきました!

とってもよくお似合いでしたね!!

 

 

そんな華やかな入場の後、突然会場が暗くなり

怪盗Xからの挑戦状が届きました…!!

おふたりからの大切な文字を怪盗Xに盗まれないように

ゲストの皆様には“謎解き”を行っていただき

まずはテーブルごとに第一ヒントにたどりついてもらい

その後、全員で出てきた文字をつなぎ合わせ

一つの文章へと導かれます!

 

なかなか謎が難しく

悩まれている方も多くいらっしゃいましたが

その中でも少しずつ答えへとつながっていくところが

ゲストの皆様にも楽しんで頂けたようでした!!

 

そして最終ヒントの

「たいせつなもじはにわにある」から

ガーデンのカーテンが開かれ

おふたりからゲストの皆様一人一人へのメッセージを

デザートビュッフェとともに受け取って頂きました!!

hrnr-1870

デザートも楽しみながら

おふたりからのメッセージもとっても喜んで頂くことができ

私もとっても嬉しかったです!!

 

 

 

 

おふたりと一緒に過ごしてきたこの1年という長い準備期間

お仕事もおいそがしい中ではありましたが

 

今日は本当におふたりの人柄が溢れ

ゲストの皆様を大切にし

楽しんでもらいたいという気持ちが

とっても伝わる一日になったのではないかと思います。

 

 

謎解きを一緒に考えるお打合せでは

私もかなり悩みながら進めさせていただき

お時間もたくさん頂いてしまいましたが

今まであまり経験したことのない

参加型の結婚式にすることができ

私も担当として関わることができ嬉しかったです!

 

 

これから先も

おふたりらしく、周りの皆様を大切にして頂きながら

温かな家庭を築いていってくださいね!

 

 

またオランジュ:ベールにも

遊びに来て下さることを

楽しみにお待ちしております♪

hrnr-2453

 

ウェディングプランナー

大越 加奈子

本日もオランジュベールでは素敵な新夫婦が誕生致しました。

hrnr-0413_R

新郎 ひろしさん
新婦 さやかさん


とっても穏やかなおふたり。
撮影中はずっとお話しされてとても仲良しです。

そんなおふたりの結婚式は【ファーストミート】から始まります。
挙式会場ではひろしさんが後ろを向いて
さやかさんの登場を待ちます。

後ろを振り返ると素敵な姿が・・・。
改めてお互いの姿を見て、大粒の涙がこぼれるさやかさん。

hrnr-0269_R

「ずっと一緒にいようね。」
ひろしさんからさやかさんに囁いた言葉です。

楽しみにしていた式のスタートです!
ご家族のみの温かい結婚式をご希望のおふたりの挙式スタイルは人前式です。

さやかさんは今まで大切に育ててくださったお父様とお母様とご一緒に入場です。

まずは誓いの言葉をお互いに問いかけて頂きます。
ふたりがそれぞれ考えて、今まで内緒にした文章におふたりも皆様も笑みがこぼれます。

立会人署名にはご両家のお母様を指名して頂きました。
しっかりとお母様に証明して頂いた後は指輪の交換です。

hrnr-0800_R

おふたりの大切な指輪はさやかさんのご実家の愛犬【コータくん】に運んでもらいます。
とても可愛らしい姿にシャッターの音が鳴り止みません。

そして誓いのキスをし、賛同の拍手でおふたりの退場となります。

挙式の後はおふたりの楽しみにしていた披露宴のスタートです!

新婦の弟様から乾杯のご発声を頂き、皆様とお話をしながらゆっくりとお写真を撮っていきます。
そして、お皿に印がついている方におふたりからプレゼントを渡します。
ご家族にわくわくして欲しい、そんなおふたりからのささやかなイベントです!
ここで終わりではなく、おふたりのお皿も見てみると・・・
なんとおふたりにも印がございます!
さやかさんの同僚の方からテーマパークのチケットをプレゼントです。
これにはおふたりも大喜び。楽しんできてくださいね(^^)

続いてケーキ入刀です。

hrnr-1534_R

世界に一つだけのケーキにご入刀して頂いた後は
ひろしさんの弟様夫婦にファーストバイトのお手本を見せてもらいます。

お手本を見せてもらった後はおふたりによるファーストバイトです。

そしておふたりからご家族へのプレゼント
お茶漬け、卵かけごはん、デザートビュッフェです。
なんと今回はおふたりの好きな焼きおにぎりもついております!
こちらはひろしさんから皆様にサーブをして頂きます。

楽しかった披露宴も結びの時間が近づいてまいりました。

まずは両家のお父様からおふたりへのお祝いのお言葉をもらいます。

そしてさやかさんから今まで大切に育ててくださった親御様に
感謝の気持ちを伝えて頂きます。
お打合せでは読めるかな、と不安にされておりましたが
涙を堪えながら必死に言葉を伝えている姿を見て
親御様の目からも涙が溢れておりました。

そしておふたりの親御様に記念品を渡して頂きます。
おふたりが記念品に選んだのは
おふたりの生まれた体重のクマの人形と三連時計をプレゼントします。
さやかさんの目からは溢れんばかりの涙がこぼれておりました。

結びにひろしさんのお父様とひろしさんから皆様に感謝の気持ちを
伝えて頂き、結婚式が結びとなります。


ひろしさん さやかさん
本日は本当におめでとうございます。
前撮りの際もずっとお話をされていて本当に仲が良いおふたり。
お打合せの時も様々なお話をさせて頂き、とても楽しい時間でした。
ご家族同士も仲が良く、結婚式の最中もお話がたえず
幸せそうなおふたりを見て、私もとても幸せでした。
普段、お互いの事を冗談言いつつも
ファーストミートでは「ずっと一緒にいようね」と
ひろしさんがおっしゃった言葉に対し、さやかさんは力強く頷いておりました。
私はその瞬間をわすれません。
おふたりなら必ず幸せな家庭を築けます。
オランジュベールを第2の家と思い
いつでもオランジュベールに遊びに来てください。
またおふたりにお会いできることを楽しみにしております。

hrnr-2316_R

担当プランナー
大石侑佳
森山佳奈