オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

エントランスには彼のカッコイイ愛車が
彼女の手作りした可愛い飾りつけによって
とってもおしゃれに飾られて*
さらには、学生時代モトクロスを頑張っていた彼らしく
バイクも飾られて!

お天気の良い本日は、絶好の

”DRIVE*WEDDING”日和です!^^



オランジュ:ベールのガーデンのグリーンが色鮮やかになってきた本日
今日もここ、オランジュ:ベールに最高に幸せな新郎新婦が誕生しました!

たくまさん
くるみさん
o-0313
一見ヤンチャそう(笑)ですが、ハキハキとしていてとってもしっかり者の新郎さんと
ほんわかな優しい雰囲気が漂う、いつもニコニコ笑顔の可愛い新婦さんです*

学生時代にかの有名な大型量販店でアルバイトをしているときに出逢い
長い時を掛けてお互いのことを知りつくし
本日、一生で一番幸せな、結婚式を迎えます。


おふたりは挙式前、ファーストミートの時間を創りました。
お互い、お支度は別々の部屋で見られないように。
お化粧も、ドレス姿も、ヘアセットも整え
ドキドキしながらたくまさんの待つチャペルへすすむ、くるみさん。
大好きで、世界で一番大切な相手が待っている。
さらに、サプライズでお手紙も用意している。

くるみさんはドキドキしながらも、バージンロードに足を踏み入れました。

くるみさんの晴れの姿を見たたくまさん。
いつもはきりっとしている表情もくるみさんの美しい姿に
思わず顔が綻びます*

サプライズの手紙も、目に涙を浮かべて・・・。
お互いの今までのこと、ケンカもしたけど
それでも、私を選んでくれてありがとう。
これからもよろしくね*
一緒に一生を共にする喜びを、挙式が始まる前に感じたおふたりなのでした*



挙式は教会式です!
そして今日はおふたりの可愛いワンちゃんたちが
大切な指輪を運んでくれます!♪
o-0608
ポメラニアンの、マロンとポポが
ふたりのもとまで・・・無事に来てくれました^^笑
マロンとポポのおかげで、チャペルにはあたたかい空気が広がります♪
大活躍!ありがとう^^*



挙式後は「お菓子まき」!
ご友人もご親族も、とっても楽しそうにお菓子をキャッチしてくれます!☆
2階でお菓子を投げているおふたりもとっても楽しそう!笑

ガーデンにはミモザがめいっぱい咲いていて
ふたりの結婚を祝福しているかのようです。
o-1150
そして披露宴がスタートです*

披露宴もおふたりらしく和やかに楽しく進んでいきます。
ふたりの出会いがアルバイト先ということもあり、
服部シェフはそのアルバイト先の制服を着て
メニュー紹介をしてくれました!
ゲストも大喜び!シェフすごく似合ってましたよ*^^*

ご職場、ご友人、ご親族
しっかりと皆様と写真を撮っていきます。

そして本日の結婚式の見どころ・・・
それはお色直しの「バイク入場」です!☆


生い立ち映像が終わり、ガーデンのカーテンが開くと
「エンジンスタート!」のパネルを持ったくるみさんが。

すると、ガーデンの方からバイクのエンジン音が
ブルルン!ブルルン!と聞こえます*

o-1395
まさかバイクで・・・?!そのまさかです!^^
エントランスに飾ってあったバイクで、たくまさんご入場☆
おふたりらしい、と~~~っても盛り上がる入場になりました!


初めて会った時から
おふたりの結婚式を最高の一日にしたいと
ずっと思ってきました。

進行のお打ち合わせをしたとき
ふたりらしい演出を提案したとき
私の提案に照れくさそうに「いいよ」と言ってくれたたくまさん。

お打ち合わせの終わりに
「一緒に写真撮りたい」と恥ずかしそうにはにかんで
教えてくれたくるみさん。
3人で並んでオランジュ:ベールの一番の写真スポットで
写真が撮れたこと

結婚式ができるまで、たくさんの思い出があります。


さみしいのでまた遊びに来てくださいね…!
もりかなはずっと待ってますからね^^*


大好きなおふたり、お幸せに*
o-1795

森山佳奈



この結婚式場で結婚式を挙げたいです”


おふたりと初めて出会った日にいただいた言葉。
夢が叶う日がやってきました。


4月1日
オランジュ:ベールで素敵な新郎新婦様が誕生しました。



優しくて暖かい心の新郎智之さん、結婚式に夢があり笑顔の可愛い新婦なつみさん。
おふたりは5年5か月を共に過ごし、この日を迎えます。
ov-0185

そんなおふたりの結婚式はファーストミートから始まります。
当日までお互いの姿を内緒にし挙式会場でご対面していただきます。
笑みを浮かべながらも目から溢れ出す涙。


「今日サプライズで手紙を書いてきたんです」
朝、おふたりからお互いにお教えていただいたこと。
お互いが相手には内緒でお手紙を書いてきてくれていたんです。
そのお手紙をお互いに読んでいただき
その中には今までのこと、結婚式準備のこと、おふたりの想いがたくさん詰まっていました。
ov-0143



そして挙式は和やかな人前式。
指輪の交換ではなつみさんの愛犬、ういろちゃんとちまきちゃんに指輪を運んでいただきました。
寄り道しながらも大好きなおふたりの元までしっかりと指輪を運んできてくれました。
とても可愛らしく和やかな挙式で進んでいきます。
挙式の後はおふたり手作りリボン・スターシャワー、一番楽しみにされていたお菓子まき。
ゲストの方もお菓子を取るのに夢中で、とても盛り上がった時間です。



そして披露宴入場はタンデムクルーザーで2人乗りで、ガーデンから入場していただきます。
ゲストの方からも歓声が上がり、とてもおふたりらしいお写真です。
ov-0742

そこからゲストの方からもスピーチをいただいたり、おふたりがテーブルを回ってお写真を撮ったり、和やかな時間となりました。


そしてお二人がとても楽しみにされていたウエディングケーキ。
おふたりのイニシャル入りのおふたりらしいネイキッドケーキが登場しました。

そしてお打合せの中で決めたケーキ入刀ではなく、おふたりでキャラメルソースをかけて完成させるメルティケーキをしていただきました。
美味しそうなキャラメルソースをかけて、ついにおふたりのウエディングケーキが完成です。
ov-1024

お打合せの中で親御様にも感謝を伝えたいと仰ってくださっていたおふたり。
お手本として両家の親御様にもケーキを食べさせ合いっこしていただきました。


そしてなんとおふたりから私にもサプライズでケーキをいただきました。
おふたりからいただくケーキは、今まで食べた中でも1番美味しく、おふたりの気持ちがとても嬉しかったです。

中座はご家族様と一緒に中座していただき今までの感謝を伝えることができる
大切な時間となりました。

お色直し入場と進み、おふたりも楽しみにされていたお菓子まきのあたり発表!
先程投げていただいたお菓子の中に1つ当たりが入っていたのです。
見事になつみさんの妹様に当たり、おふたりから夢の国のペアチケットプレゼントです。

お茶漬け・デザートビュッフェもゲストの皆様に楽しんでいただきながら
おふたりはタンデムクルーザーに乗りながらお写真タイムでゲストの皆様と
和やかな時間を過ごしていただきます。

なつみさんが手作りされたブーケも、ドレスに合っていてとても素敵ですね。
ご友人の方々からのスピーチもいただき、
親御様には子育ての締めくくりとして、おふたりから手作りの感謝状を読んでいただきました。
今までのおふたりの感謝の気持ちもしっかりと伝わりましたね。



智之さん、なつみさん
”ここで結婚式を挙げたいです”
初めてオランジュ:ベールに来てくださった際におふたりからいただいた言葉です。
私はその言葉が本当に嬉しくて、毎回毎回のお打合せの中でも
おふたりがオランジュ:ベールのことを好きでいてくださっていることが
伝わってきてその度に本当に嬉しかったです。
また、そのおふたりの気持ちを感じる度に
「おふたりには絶対に幸せになっていただきたい」この気持ちがどんどんと大きくなっていきました。


頑張り屋さんなおふたりだからこそ結婚式準備は楽しいことばかりではなかったと思います。
でも、そんな時こそおふたりはお互いのことを思い合い行動されていましたね。
そして当日おふたりのまわりにはとても素敵な方達ばかりで
「大切な方を思い合うことが出来るおふたりだからこそ
こんなにも素敵な方たちに囲まれている。」
私はそう実感しました。

私にとって結婚式当日も、お打合せも、おふたりと過ごした時間が大切な宝物です。
おふたりの大切な1日携われたこと、おふたりのウエディングプランナーをできたこと本当に幸せです。
ありがとうございました。


そしてお幸せに。
ov-1741

オランジュ:ベール
おふたりのウエディングプランナー 坂本理奈