オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

みなさん、こんにちは!

今日のブログは厨房のくまむーが担当いたします。

先週の水曜日にオランジュ:ベール厨房女子とプランナーの真衣子さんで日間賀島に日帰りで行ってきました。
師崎港から船で日間賀島まで向かいました。

このシーズンはフグを食べることができます。なので民宿でフグのコース料理を食べました。
内容はフグのお刺身てっさ、たこ、伊勢海老のお刺身などなどボリューム満点で立派な物が沢山出てきました!
フグなんてなかなか食べることの出来ない物なのでとても美味しくて幸せでした。

1517809321798

お腹一杯になり民宿をでてタコのオブジェとタコをモチーフにした交番で写真を撮って日間賀島を後にしました。

これがタコの交番です。↓

DSC_1079
日間賀島はとても静かで自然に囲まれているのでリフレッシュすることが出来ました。
夏は海に入ることができるのでいつか夏に行ってみたいと思います。
そのあと帰りにえびせんべいの里に寄り、沢山お土産を買って帰りました♪

美味しい海鮮食べたい人、リフレッシュしたい人、日間賀島はとてもいい所なので行ったことのない方は是非行ってみてください!
非日常的できっといいお休みを過ごせますよ。

先輩方との初めてのプチ旅行、とても楽しかったです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。
くまむーでした!