オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

3月!春!
結婚式にふさわしい季節がやってきました*
本日も快晴。
あたたかい気候の中で今日もめいっぱい自慢のガーデンを使いました!


そんな結婚式日和になった本日、
オランジュ:ベールに幸せなカップルが誕生しました。

ひろあきさん&ちせさん

趣味も、雰囲気もお似合いのおふたり*
お付き合いの長いお二人は、お互いのことを信頼しあっていて
いつも仲良しです。

そんなおふたりの素敵な関係が、ゲストの皆様にも伝わるようにと
今日まで一緒に結婚式を考えてきました。



「彼に内緒でファーストミートがしたいな」
ひとりでこっそり、ちせさんがお打ち合わせに来てくださったとき
彼へのサプライズを考えている、と教えてくれました。

ひろあきさんに内緒で、お支度部屋は別々にして。
お支度が整ったら、チャペルで初めてご対面。

そこでひろあきさんに手紙をよみました*


ふたりとも、照れ笑いをしていたけれど
ちせさんの手紙を真剣に聞く、ひろあきさんや
手紙を読みながら、涙を流すちせさんに
おふたりなら、絶対に幸せになれると感じました。



挙式は人前式です。
明るい日差しの入る、オランジュ:ベールのチャペル。

挙式では、「ブーケブートニアの儀式」を行いました*
西洋では、愛する人にプロポーズをする際に、野に咲く花を集めて1つの花束をつくり
花束を渡して結婚を申し出るとそのふたりは必ず幸せになるという言い伝えがあります。
おふたりもこの言い伝えに沿って、ゲストの皆様から花を1つずつ頂き 花束をつくりました。
螟門キ晄ァ禄6
「必ず幸せにします!」

チャペル全体に響く声ではっきりとちせさんにプロポーズをしたひろあきさん。
ちせさんはそのうちの1輪を、ひろあきさんの胸ポケットに入れて、プロポーズのお答えをしました。

ゲストの皆様からは大きな拍手が。
お二人の結婚が盛大に認められた瞬間でした*


披露宴もおふたりらしさで溢れています。
メインテーブルの装花やゲストテーブルの装花
ひとつひとつがオシャレ。
ゲストの皆様からも「おふたりっぽいね*」という声が聞こえてきました*


披露宴の中での目玉は「フリースロー対決」。
学生時代からずーっとバスケをやってきたひろあきさん。
ご列席のご友人もバスケ友達が沢山!
ガーデンには聳え立つバスケットゴール!
螟門キ晄ァ禄1
螟門キ晄ァ禄11
選抜された5名にフリースローで競っていただきます。

実は待合室で、「誰がバスケが一番上手いか」という投票BOXを立てていて
ゲストの皆様に投票していただいておりました。(笑)

ひろあきさんもタキシードを着て参戦!
白熱した戦いに、ゲストの皆様も大盛り上がりです!

続きまして、ケーキ入刀。
ふたりが選んだのは、「メルティケーキ」
螟門キ晄ァ禄12
ナイフをケーキに入れる代わりに、ふたりが心をひとつにケーキの上からキャラメルソースをかけるという
オシャレケーキです*


お色直し入場後は、お庭でデザートビュッフェ&お茶漬けビュッフェ!
お庭にずらりと並ぶデザート。
ゲストの皆様とゆっくり、緑が美しいガーデンでしっかりとお写真が撮れて最高でした♪*



ふたりと初めてお会いしたのは昨年の初夏でしたね。
色んな季節を一緒に過ごしてきましたが、
打ち合わせを行うたびに、おふたりが心を許してくださるのがわかりました。

結婚式以外のお話も沢山しましたね。
いつもひろあきさんがちせさんに愛のあるちょっかいをかけて…(笑)
私もふたりの仲良しっぷりにいつも、おふたりなら必ず幸せな家庭が築けるだろうな*と
思っていました。

今日も最後にご挨拶したとき、今までのお打ち合わせが
走馬灯のように想いだされて
あの楽しかった打ち合わせがなくなってしまうんだと
とても寂しい気持ちになりました。

私はふたりのことが大好きで、ずっとオランジュで待ってますから
いつでも遊びにいらしてください。

ふたりの結婚式の担当ができて幸せでした!ありがとうございます。

これからも末永く、お幸せに・・・*
螟門キ晄ァ禄15



森山佳奈